特別付録
−渋谷− 1

パソコン通信のNifty-Serveでいつもお世話になっているGANAIさんから、渋谷のデジカメ写真をいただきました。

ありがとうございますm(_ _)m

各写真の解説は、GANAIさん御自身によるものです(一部ページの構成に合わせて体裁を整えました)。また、各写真の著作権は、GANAIさんに帰属します。

Webページに掲載にあたり、トーンカーブやシャープネス、リサイズなどの加工をまんりきの方で加えさせて頂きました。

東急東横店&渋谷駅

道玄坂から渋谷駅ハチ公口に向かって撮った写真。川嶋朋子が立っていたと思われる位置からの視点で、ちょうどこの真後ろに109がある。ガメラはこの建物の向こう側の真ん中の位置に降り立ち、駅に落ちたギャオスに向かって火球を吐き出す。

 

まんりきコメント:

渋谷パニック冒頭の、インチキデルモクラブのスカウトをあしらっていたOLさんを演じていた川嶋朋子さんは、特撮ファンには「ウルトラマンガイア」のチームクロウの稲城リーダー役で知られている人。

地上で休暇を過ごしていた稲城リーダーは、渋谷で異常事態に遭遇。
すぐにエリアルベースに連絡だ! XIG出動!!

「ガメラ! そんなのは地球の意志じゃない!! ガイアー!!
変身する我夢くん。

「お前たち! この俺を差し置いて地球の意志とかどーとかゆーんじゃない!」
アグル藤宮も乱入。

収拾のつかなくなる渋谷。だがその頃、石黒コマンダー(渡辺裕之)は自衛隊(しかも普通科連隊)に出向させられていた・・・(^_^; どうなる日本。どうなる東京。

東口バスターミナル(ジオラマ&実景)

ガメラ展の展示とほぼ同アングルで撮った実際の風景。屋上がドーム状になってる建物が渋谷パンテオン。上方に被さっている道路は首都高渋谷線。

次のページへ

 

前ページへ戻る

デジカメ紀行へ戻る

まんりき王朝へ戻る