悪魔城ドラキュラX

月下の夜想曲   コナミ

△悪魔城ドラキュラX 血の輪廻 ▲ソフト編のページ ●トップページ

血の輪廻の続編にあたるPS版である。

完全な続編なので、城などの仕組みが似通っているのはなかなか面白い。
今回はRPGなのでステージという概念がなく、レベルアップもある。
また主人公が、ベルモンド家の末裔ではなくドラキュラと人間の母との間に生まれたアルカードである。
ストーリーは、滅ぼされたはずのドラキュラ城が復活した。
アルカードは自分の体に流れるドラキュラの血筋を精算すべくドラキュラ城に向かう。
城にはマリアも来ていた。リヒターが1年前から行方不明だという。
ということで、マリアも登場しているのだがだいぶ雰囲気が変わっている。
まぁ、キャラクターデザインも違う方ですし、声優も総入れ替えなのでしょうがないでしょう。
でも、ドラキュラ伯爵は5年で相当老けたようだ(笑)


 良いところ 




 気になるところ 




 最後に一言 

新たに始める人には、入りやすい内容ではないかと。

▽Ys ▲ソフト編のページ ●トップページ

お問い合わせや感想は 掲示板 またはメールでどうぞ  めーる kakey@anet.ne.jp

Copyright 1997-8 Kakey