<<001 003>>
■ 梟の城跡INDEX ■グインサーガストーリートップ ■ グインサーガトップ

荒野の戦士 グインサーガ2
荒野の戦士
―WARRIOR IN THE WILDERNESS―

スタフォロス砦から脱出したグインたちは、イシュトヴァーンと再会する。廃墟と化した砦からイカダを探し出し、ケス河を下るが、モンゴール白騎士隊に発見されてしまう。さらにケス河の怪物ビッグマウスがグインたちに襲いかかる。グインたちはノスフェラス側へと避難するしかなかったのだった。

その頃、モンゴール公女にして右府将軍アムネリスがノスフェラス攻略に向かいつつあった。アムネリスはセムによるスタフォロスの陥落とパロの双生児の情報を知る。

一方ノスフェラスに上陸したグインたちはスニの村へ向かうことになった。イシュトヴァーンを見張りにたて、わずかな休息を取るが、イシュトはモンゴールの白騎士隊を見つけると近くにいたスニを連れて逃げ出してしまう。不意を突かれたグインたちは白騎士隊に発見され、つかまってしまうのだった。

しかしイシュトヴァーンがノスフェラスの怪物イドを誘導して白騎士隊の本営を襲わせる。同時にスニがセム族の救援を率いてきた。こうしてグインたちは無事逃げ出す。リンダとレムスを先行させ、追撃部隊に応戦するグイン、イシュトヴァーン、セムの戦士たちだが、一方でノスフェラスにモンゴール軍が本格的に集まりだすのだった。

■■■

改めて読むと、なにかとこの頃は世界設定が確定してないみたい(笑)
イシュトは陽気でお馬鹿だ。それに最近、スニが出てこないけど、ナニゲにかわいいかも、アイヤー!
「ばか、このサル、静かにしねえとてめえを焼いてくうぞ」
「くさいぞ−その獣の手でさわるな」

スニに対するイシュトの暴言。

1998/11/22更新