<<015 017>>
■ 梟の城跡INDEX ■グインサーガストーリートップ ■ グインサーガトップ

パロへの帰還 グインサーガ16
パロへの帰還
―HOMECOMING HONORS―

黒竜戦役から1年半、パロ、草原の騎馬軍団、沿海州海軍、クムの連合軍の前にモンゴールは敗れ去った。
モンゴール首都トーラスでは戦後処理の会議が開かれ、モンゴールの処理はゴーラ3大公国の問題としてクムに委ねられる。パロも自国の回復に努める必要があり、モンゴール問題まで干渉する余裕がなかったのだ。
一方、スカールはトーラス占領時に、ノスフェラスに関する機密文書を手に入れ、忽然と姿を消す。

また、クムの首都ルーアンでは、3公子がそれぞれの勢力拡大をかけて、捕虜となったアムネリスに迫る。

パロでは草原からリンダとレムスが遂に帰国する。
黒流戦役で確たる成果を挙げることができなかったレムスは、ナリスに対する劣等感を強めるだけだった。しかし戴冠の儀式を済ませると、レムス1世として正式に即位を遂げるのだった。

■■■

くぅ、モンゴール、呆気なく滅んでしまった・・・・・・(泣)
ナリスとスカールもこの頃は水と油なんだけど・・・どーしてああなるんだろう(65巻参照)
15巻で終わるはずだった「戦乱編」が終わったのだった。

次巻以降「放浪編」が始まり、グインが登場する。

1999/04/19更新