<<074 076>>
■ 梟の城跡INDEX ■グインサーガストーリートップ ■ グインサーガトップ

大導師アグリッパ グインサーガ75
大導師アグリッパ
―AGRIPPA THE ACHARYA―

イェライシャとともにノスフェラスに赴いたヴァレリウスは、3000年を生きたと言う伝説の魔道師アグリッパに対面する。ヴァレリウスは、次元を超えた《超越者》/《調整者》の存在、かつてあった宇宙大戦とカナンの滅亡の関連性、ノスフェラスに眠る「生きる星船」、竜頭族の存在などを聞き出す。しかし、俗世を超越したアグリッパは中原の行く末に興味を示すことはなかった。

一方、ジェニュアでは、パロ聖王家への忠誠とナリスへの同意との確執が表面化しつつあり、反乱軍拠点をより安全なカレニアへ移すことが急務となっていた。
そして、ナリス討伐のための国王派聖騎士団がクリスタルを出陣する。騎士団を率いるのは、クリスタルに戻ったまま去就が問われていたベック公だった。
遂に聖騎士団同士の戦端が開かれる中、ナリスはヨナの知略によってジェニュアをカレニアに向けて脱出するのだった。

■■■

満を持して登場!? アグリッパ、って大地から山のように巨大な顔を出した存在だった・・・
んで、《調整者》に最大の興味がある、グインの存在にずっと注意を払ってきたとかなんとか言っておいて、イェライシャに「グインは調整者の道具ではないか」と言われて予想だにしなかったような顔をするのはやめてくれ(^^;)

んで、カレニアへと脱出するナリス。って、いくら影武者を立てているからといって、総大将が戦場を離れちゃまずいのでは? 「敵を欺くには味方から」(ヨナ談)って・・・

ほんで、この時点でナリスの反乱が始まってからどのくらいの時間が経過しているのだろうか?
うーん、10日ぐらいの感じ?

2000/10/15更新