<<084 086>>
■ 梟の城跡INDEX ■グインサーガストーリートップ ■ グインサーガトップ

蜃気楼の彼方

グインサーガ85
蜃気楼の彼方
―THE MOMENT OF THE MIRAGE―

マルガは、イシュトヴァーン率いるゴーラ軍の前に陥落し、ランを始めとする、神聖パロの重臣たちが命を落とす。
そして、マルガ離宮へと攻め込んだイシュトヴァーンは、ナリスおよびヨナに対面し、マルガ急襲の目的を告げる。
それは、ナリスをゴーラ首都イシュタールへと送還することだった。
そこへ、グインから和平交渉を要求する使者が訪れる。

ケイロニア王グイン、ゴーラ王イシュトヴァーン、神聖パロ王妃リンダによって和平交渉は進められたが、イシュトヴァーンのナリスに対する執着によって交渉は決裂。
ケイロニア軍とゴーラ軍の衝突が決定付けられる。
前哨戦として、ゼノン率いる金犬騎士団とゴーラ軍の戦闘が始まるが、実戦経験の少ないゼノンは苦戦。
ゼノンから救援の要請を受けたグインは、黒竜騎士団を率いて立ち上がる。

■■■

イシュトヴァーンは、精神をヤンダルに乗っ取られたわけではないらしい。後催眠なんだって・・・
んでも今巻はおもしろかった。
って、前半はナリスとヨナ、ナリスとヴァレリウスの会話なんかがだるかったんだけど、終盤に向けてのイシュト対グインのやりとりはなかなかの緊迫感があって、次巻での2人の直接対決がどうなるのか気になる。
っても、なんかグインの泰然自若とした態度が気に入らんけど・・・
って、グインはイシュトヴァーンの退路を確保しつつ勝利して、イシュトヴァーンをゴーラへと敗走させるつもりっぽい。
んで、ナリスはイシュトヴァーンの元から救出されて、リンダは逆につかまるのか?
ホント、次巻では、2人はどんな対戦を見せてくれるんだろう。

2002/06/23更新