<<085 087>>
■ 梟の城跡INDEX ■グインサーガストーリートップ ■ グインサーガトップ

運命の糸車

グインサーガ86
運命の糸車
―THE WHEEL OF THE WEIRDS―

前哨戦ともいえるケイロニア軍との戦闘に破れたゴーラ軍は、ナリスを連れ、イシュタールへの道を急いだ。
だが、イシュトヴァーンの前に、グインが立ちはだかる。
ゴーラ軍は決して弱くはなかったが、絶対的な統制の取れたケイロニア軍の前に再度ゴーラ軍は破れ、イシュトヴァーンは捕らわれる。
ヴァレリウスによってヤンダルゾックの催眠を解かれ、グインによってキタイの脅威、ナリスの拉致が無謀であることを説かれ、おとなしくイシュタールへ帰還することを諭されるイシュトヴァーンだったが、彼はただ応えるだけだった。
「なるほど、よくわかった。――イシュタールに帰るよ、俺は。ただし、ナリスさまは返さねえ」

そして、ゴーラのイシュタールでは、アムネリスが男子を産み落としていた。
彼女は、イシュトヴァーンへの恨みを込め、その子にドリアンと名づけると、自ら命を絶ったのだった。

■■■

前半のケイロニアとゴーラの戦闘は、グインからの使者がカメロンへ語った報告の中で終わってしまった・・・
ついに2人がぶつかるか!と思っていたけど、これだけとは・・・なんで書いてくれないかなぁ、栗本さん。
ってゆうか書ける技量がないのか・・・・・・。

んで、後半ではゴーラとケイロニアがぶつかるけど、ケイロニア強すぎ・・・。
最初のころの印象では、パロ、ゴーラ3国、ケイロニアが均衡している世界だと思っていたけど、なんか違う。
いつのころからケイロニアはこんな強くなってしまったのだ・・・

んで、アムネリスが久々に登場と思っていたら、自殺してしまった。
なんかあっけないというか、光の公女だ女将軍だ言われていたけど、なんだったんだろう?
しかも、イシュトヴァーンの子供、ドリアンってネーミングはどうなのかなぁ・・・
エイドリア〜ンはロッキー。

2002/08/15更新