<<115 117>>
■ 梟の城跡INDEX ■グインサーガストーリートップ ■ グインサーガトップ

闘鬼 グインサーガ116
闘鬼
―THE FINAL FIGHT―

水神祭りも8日目。
ブランは闘技会の適当なところで敗退したため、拘束も解かれ、祭り見物を名目にタイスの様子を探るが、ときに自分を見張るかのような視線を感じるのだった。
リギアは順当に勝ち進み、祭り9日目に行われる決勝に進出。
そして、闘技場・大剣部門準々決勝。ついにグインが出場。圧勝。

祭り9日目。
リギアは優勝するが、負けを認めない対戦相手の反則行為により足を負傷。マリンカは取り戻したぞ、と。
グインが準決勝に出場。圧勝。

祭り最終日。
闘技会・大剣部門決勝戦。グイン対ガンダル戦がついに実現する。
闘技場に現れ、仮面を外すガンダル。そこには老齢を隠し切れない素顔があった。。
赤ん坊を食う、女性と交わらないなど、多くの伝説があるが、20年間無敗のガンダルは、老いながらも体を極限まで鍛え、最強の戦士の名にプライドを持つ男だったのだ。
ガンダルが叫ぶ。さあ、来い、豹闘王グイン!ガンダルは、グインを本物のケイロニア王と見破っていた?信じていた?
二人の戦いは熾烈を極めるものの、グインの剣がガンダルのわき腹を裂く。しかし、グインも左肩口に重傷を負うのだった。

********************************************************
■なげえー。
■リギアの決勝戦を観戦するタリク。リギアの正体に気づかないのか?パロの聖騎士リギアのこと知らないのかな?まー知らないってことでいいか。
■後半、ようやく、宇宙人がおじいさんと死闘を演じる。
■タイスの人ってのは、マーロールとかガンダルのこととかよく知らないのかなあ。ガンダルについて、誰も彼も、伝説の、伝説のって、まるで初めて見たかのような言い方なんだけど、ガンダルは毎年試合に出てくるんだし、仮面外すんだったら素顔とかも知っていると思うんだけどどうなんだろう。ま、いいか。

2008/1/5更新