2005年のつぶやき

第1四半期

<<前へ 次へ>>

■梟の城跡 INDEX 

3月

31日(木) やっと靴下を買ったよ。
30日(水) 浦和スタジアムで行われたサッカーワールドカップ2次予選、バーレーン戦。1-0で日本の勝利。
んー、勝ちは勝ちなんだけど、相手のオウンゴール・・・・・・相手のミスを誘うのも重要な試合運びとは思うけど、ビミョー(笑)
29日(火) 市町村合併で昔からの名前がどんどん消えていってしまうのは残念な気もするけど、仕方ないよねぇ。
って、2、3年後、やっぱり昔の名前が良いとかいって復活したらおかしいなぁ。
やりかねないからなぁ・・・・・・今回の合併だって、好きでやるというよりお金のためでしょ?
28日(月) にわかに忙しくなってきた気配。
27日(日) 大河「義経」。義仲の登場、唐突では・・・・・・いいじゃん、来週からで。
26日(土) 帰ってきてメールチェックしたら、42通届いていた。うち3通が仕事関係、残り39通がスパムってどーなの?
25日(金) ゆっくりするはずが、観光でいろいろ回って疲れちゃうのは我が家の常。
ってサッカーワールドカップ2次予選。イラン戦。1-2で負け・・・・・・今のところグループ3位。あれれ。
24日(木) 箱根旅行。平日だからそんなに混んでいないだろうと思ったら、春休みってことで、卒業旅行(?)の若人たちがいっぱいいた。
23日(水) TBSで横山秀夫原作の映画「半落ち」を見たですよ。んー、意外な結末を期待していたんだけど、それはなかった。
話はおもしろかったけど。
22日(火) 昨日今日とTBSのドラマ「青春の門 筑豊編」を見たんだけど、続きがすごい気になるわけですよ。
21日(月) 楽天の一場投手。二軍行きが決まったそうで。・・・・・・プロ入り時にすったもんだあった彼ですが、どうしたもんだか。
んで、倉木麻衣が立命館を卒業。うん、めでたい。
20日(日) 北九州で地震。なんか大きな地震、多いね・・・・・・
19日(土) フィギュア世界選手権。安藤美姫、4回転ジャンプ跳ばなかったじゃん!
んで、テニスのパシフィックライフ・オープン。シャラポワ、準決勝でダベンポートに完敗じゃん!
18日(金) 父親が倒れた。ついでに私も新宿で飲んでたら、足をひねったかなんかで貧血(?)起こしたようで、気持ち悪くなってトイレに行こうとしたらこけました。
明日は仕事の打ち合わせです。
なんだか、あれですがなんですなぁ。
17日(木) 「うたばん」で久しぶりに鈴木あみを見た。
16日(水) ゆとり教育の見直しが必要とか何とか。勝手だよねぇ。
学校の週休2日制度とか総合的学習なんてのを作ってみたり、円周率を3にしてみたり3.14に戻してみたり。
世界における日本の学力低下が問題?・・・・・・だって学力向上よりも心の教育みたいなのを重視したんじゃなかったの?
ゆとり教育に成果がなかったってことだよね。
いっそ、世界と比較しないですむように鎖国しちゃう?
15日(火) と思っていたら、結局仕事が来た。あいかわらずトップの一声でコロッと変わっちゃうところがおかしい。
14日(月) 某社から仕事もらっちゃいました・・・・・・と思ったらなくなった・・・・・・なんじゃそりゃ!(笑)
13日(日) 大河「義経」。藤原泰衡、いっけいさんか・・・・・・なんかイマイチ頼りないよね。
泰衡のイメージってあんなもんだよね。こうゆう私も、「炎立つ」を読むまでは泰衡のイメージは良くなかったです。

んで「Mの悲劇」・・・・・・佐々木蔵之介は最後まで良い奴でいてほしかったなぁ。
最初から善人ぶりが怪しかったといえば怪しかったけど、それでも善人で終わる意外性が欲しかった。
12日(土) 新宿2丁目に行ってきた。って仕事関係ですよ・・・・・・仕事関係。
11日(金) ライブドアとフジテレビのニッポン放送株をめぐる攻防は、新株予約権が差し止めになったので、ライブドアが一歩有利?
なぁんかドラマみたい。当事者である会社員さんたちにとっては死活問題なのかもしれないけど。
10日(木) 原宿近辺をうろついてみた。んで明治神宮のご朱印ももらってきた。
9日(水) 考えてみれば、肉じゃがはじゃが肉ではなく、あくまで肉じゃがなのだけれど、なぜじゃが肉じゃないのかよくわからない。
しかも初めて肉じゃがと聞いた人は、肉とじゃがいもだけの料理と勘違いしかねないと思うのだけれど、実際は肉とじゃがいも以外の食材も使っているわけで、なぜ肉じゃがというのか結局よくわからないのです。
いや待て!どろ警のことを警どろという地域がある。肉じゃがをじゃが肉という地域もあるのかもしれない・・・・・・
8日(火) いよいよ迫った愛知博(笑)。1番人気は「トトロの家」っぽい・・・・・・いいのか?それで・・・・・・
7日(月) 月例のハローワークへ。って思いっきり減額されたんですけど!
んで、お仕事検索してたら、専門誌の編集というのがあって、小豆や大豆の専門記者としてって書いてあった。そんな仕事もあるんだね(笑)

んで、スーパーのサミットで流れているテーマソングの英語の歌詞部分が気になる。
♪What we canなんとか・・・・・・?
なんとかの部分が非常に気になる。
店の人に聞いてみたところ、週に2回のサービスデーのことを歌っているんだとか。
んで、♪Once twice weekend serviceとかなんとか言っているんです、と歯切れの悪い回答。ってゆうか知らないんじゃん。
Once twice?そんな英語通じるの?ま、いっか。
その後も店内でしばらく聞いていた。
once twice weekend service・・・・・・そんな風に歌っているかなぁ。
最後は確かにserviceっぽい・・・・・・what we can serviceみたいに聞こえる。
んー、意味わかんねぇ。
帰ってきてからサミットのサイトで調べました。
Twice a week at Summit
・・・・・・!!ああ、そう歌ってかも!なんかすっきり。
6日(日) コナミの「ランブルローズ」というゲームを買ってしまったことは内緒です。]
妙なエッチさににやけつつ、妻に「ついにこんなオヤジになってしまったか」と嘆かれた・・・・・・
5日(土) 仕事がひと段落して来週から暇?(苦笑)
「義経」の再放送を見ながら確定申告の書類作成。インターネットで作れるから便利だね!
4日(金) 結局徹夜ですよ!でもお仕事終了。その後、ライターさんと2人で昼からビール。って外は雪じゃん・・・・・・
3日(木) 仕事の大詰め。先方に伺って最終作業。誰かと同じ場所で仕事するって環境、久しぶりだなぁ(笑)
2日(水) 仕事で、イラストレーターさんの描いた絵を見た。
うーん、やっぱ女性のイラストレーターさんが描く絵はかわいい・・・・・・ちゅうか見やすい。
1日(火) いやぁ、妻と子供が帰ってきました。ふぅ(安堵)

2月

28日(月) 南セントレア市問題(1/28、31参照)。白紙撤回だって。
住民投票の結果、合併自体が取りやめになったらしい。おかし過ぎ。
27日(日) 仕事してたら「義経」見逃しちゃったよ・・・・・・
26日(土) 談話室滝沢が、3月いっぱいで閉店しちゃうんだって。
25日(金) こんなとき餃子屋があれば便利なのにって思うんだよね。
24日(木) 猫が腹減ったとうるさい。俺も腹減ってんだよ!(笑)
って、昨日春一番が吹いたと思ったら、今日は雪ですか?
んで、なんか忙しい。来週はやばそう・・・・・・3つ重なりそうなんだよね・・・・・・どうしよっかな?
どうしよっかなって、1つは進行中、1つは定期物なので断れない、1つは断りたくない・・・・・・うーん、何とかなるかなぁ。
今日ハローワークに就職活動に行っておいて良かった。就職する気?ありますよ。良いところがあれば(笑)
23日(水) 犬や猫って鼻毛伸びないのかなぁ、と思い、猫の鼻の穴を覗いてみたけど、小さくてわかんなかったよ。
22日(火) 妻が子供を連れて実家へ帰ってしまいました。
って正月とかに帰っていないから帰省しただけなんだけど・・・・・・けど妻が実家に、って聞くと不穏な雰囲気が生まれるのは日本独自の風潮?(笑)
んでも今日からしばらく食事やら掃除やら洗濯やら風呂やら生活が不安です・・・・・・ってゆうか話し相手もいない感じ!
21日(月) 葛根湯飲んで濡れタオルで脇の下だの冷やして寝たら熱は随分下がったみたい。勝った?
なので、新宿へブツの受け取りに行ってきた。
けど、やっぱ喉痛いし寒気はするしで、仕事したくない気分・・・・・・
20日(日) 昨日雨に濡れたせいで風邪をひいたみた・・・・・・
でも、仕事というか、東京ビッグサイトで開催されてたワンダーフェスティバルってゆうフィギュアのイベントに行ってきたんですが、帰ってきて熱測ったら38度4分・・・・・・負けた。
19日(土) 車検に出していた車を取りにいってきた。子供と散歩がてら行くつもりが、雨でずぶ濡れに・・・・・・
んで、息子の史は、「20」や「30」を「にじゅうぜろ」「さんじゅうぜろ」と読む。
間違っていると思いつつ、「21」や「35」だったら、「にじゅういち」「さんじゅうご」なのに、「20」のときなどだけ「0」を読まないのも不思議といえば不思議だよな、と思ってみた。
あくまで記号ってことなんだろうな。
「二十」「二十一」や「三十」「三十五」だったらそのまま読めるもんね。漢字ってすばらしい(笑)

ちなみに、「生前」という言葉を耳にするが、死ぬ前という意味なのが不思議。
生後が生まれた後(生後5か月とかいう)なら、生前は生まれる前じゃん、みたいな。
死んだ後は死後なので、死ぬ前は死前?

んで土曜ワイド劇場、雫井脩介原作「火の粉」を見た。って原作買ったんだけど読んでないんだよね。
ま、そのうち原作との違いを楽しみましょう。って原沙知恵もいいなぁ。
18日(金) 確定申告に備えてちょろっと計算してみた。
去年の年収、おととしに比べて200万円の減・・・・・・やばっ!
17日(木) フジの「平成教育委員会」でライブドアの堀江社長が降板。ニッポン放送株取得問題で揺れるフジとライブドア。
降板の理由もそれらしいけど、「こいつ嫌いだから出さない」ってあからさまな放送ってどーなんだろう。
結局、フジテレビも企業ですから!

NHK大河「義経」。義経と頼朝が再会する15話の収録が行われたとか。
タッキーいわく「義経の人生は、頼朝と出会ってからが悲劇の始まり」だそうです。そんなに悲劇にこだわらなくてもいいと思うんだけどね。

中部国際空港が開港。どーなるセントレア市!
16日(水) TBSで「呪怨」をやっていた。けど怖そうだったので見れなかった・・・・・・風呂とかトイレとか行けなくなっちゃうよ!
奥菜恵、最近見ねえなぁ、と思っていたらこんなのに出てたんだ。
こうゆう映画に出て怖くないのだろうか。
15日(火) 請け負った仕事のスケジュールがタイトで忙しい。
この半年ぐらいグータラだったからなぁ・・・・・・体がついていかないよぉ。眠くて(笑)
14日(月) バレンタインデー?車検ですよ!
13日(日) 大河「義経」。やっとこ出てきた頼朝@貴一。おかしいなぁ、貴一っちゃん。けどやっぱ老けたよね。
って何歳の役なんだろう。25にはなってないんだと思うけど。
ってゆうか北条政子こと財前直見はいくつなんだ?やっぱ10代?
この辺が大河っぽい。
12日(土) ナニゲに忙しい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(笑)
って、ラグビー中継で、スポンサーの朝日新聞のロゴがテレビに映るのが嫌だから、生放送じゃなくて、編集した録画放送を行おうとしたNHKってどーなの?
まぁ、企業広告に対する本来のNHKの姿勢ってのもわからんでもないが・・・・・・相手が朝日新聞なだけに、色眼鏡で見られちゃうよね。
11日(金) 今日は祝日なんだってね。知らなかったよ・・・・・・このところ世間に疎いので。
10日(木) 南セントレア市問題(1/28、31参照)。名称は白紙撤回。再投票するんだって。
んで、「今度は1位になった名称を採用します」って最初からそうしろよ・・・・・・
9日(水) サッカーワールドカップ2次予選が始まった。日本での対北朝鮮戦。
2次予選初戦でホーム、因縁の(?)対決ということで何かと話題だったわけだけど、2-1。
勝ったけど、なんか危なかったなぁ。かなりドキドキもんでした。
8日(火) すっかり昼夜逆転生活な今日この頃・・・・・・
って明日いよいよサッカー2次予選。対北朝鮮戦ですよ。どーなんだろうね?
7日(月) ハローワークへ行ってきた。って減額されちゃったよ・・・・・・シクシク。内職しているから仕方ないか(笑)
6日(日) シャラポア、優勝しちゃったよ。
んで、NHK大河。今週も舎那王は格好よかったね(笑)
って予告に出てきた頼朝@貴一。あの声聞くだけでおかしい・・・・・・
5日(土) いいなぁ、シャラポア・・・・・・
4日(金) 子供を助手席に乗せ、2人だけで車に乗って小金井公園へ遊びに行ってみた(チャリで行くにはちょと遠い)。
って、子供と2人だけで車に乗ったのは初めてで、チャイルドシートが初めて役に立った・・・・・・
今まではチャイルドシートを嫌がるから妻の膝の上に乗っていたのだ。
パトカーが並走したり、交番の横を通ったりするときはドキドキしていたんだよね。
これからは大丈夫かなぁ。
3日(木) NHK大河「太平記」のDVDが見たいと思って、TSUTAYAを探したけどなかったよ・・・・・・
2日(水) ジャストシステム「一太郎」の機能が特許侵害と可決。
んー、ツールバーのクリックする部分はボタンなのかアイコンなのかって、細かい話だけどなんか身に覚えがあるなぁ(笑)
1日(火) NHKと朝日の喧嘩。朝日が名誉毀損としてNHKに通告した結果、NHKは「俺は間違っていない」と回答したらしい。どうなる?

んで、漫画家の中尊寺ゆつこさんが死んじゃったみたい。ビックリ。
って本名小林幸子ってゆうんだって。「こばやしさちこ」かよって思ったら「こばやしゆきこ」だった。

んで、日テレ「ごくせん」(見てない・・・・・・)の第3話の平均視聴率が27.0%だとか。
1話26.5%、2話26.9%と視聴率が回を重ねるごとに上がってきていて、日テレとしては、3回連続の25%超えは80年7月放送の「熱中時代」以来、25年ぶりだとか。
って懐かしいなぁ、「熱中時代」・・・・・・♪僕の先生は〜 フィーバー 嵐を巻き起こすぅ フィーバー 

1月

31日(月) 28日に書いたセントレア空港のことだけど、今日は試験着陸とかで、初めて飛行機が着陸する予定だったんだけど、風が強くて無理だったんだって。
おいおい、大丈夫かよ・・・・・・
ほんで、例の南セントレア市だけど、合併するかどうかはこれから住民投票で決めるんだそうだ・・・・・・
え?合併するかどうか決まっていないのに、名前を応募して、応募になかった名前に決定しちゃったってことみたい。
すごい。
30日(日) NHK大河「義経」。五条大橋がちょっと出てきたけど、なんか舞台見ているみたい。
ってゆうか、むちゃくちゃセット臭いんですけど・・・・・・
弁慶・・・・・・平家に恨みを持つって設定にしたのはかまわないけど、ちょろっとエピソードが語られただけなので、なんか都合良すぎるように感じてしまう。
29日(土) おもしろいなぁ、NHK。
25日に会長職を辞任した海老沢さんが、26日に顧問に就任。
おかしいだろ、ってんで27日に視聴者などからクレームが相次ぎ、28日に顧問を辞退。
信用回復できるのかい?ってウチは口座振込みです。そろそろ止める?(笑)
28日(金) 愛知県・美浜町と南知多町の合併(来年3月)後の名称が「南セントレア市」になるんだそうだ。
セントレアってのは、愛知県に今度できる新国際空港のこと。
以下朝日新聞より抜粋。

合併協議会の委員26人が、昨年12月に公募した名称に、自分たちの作品を含めて投票。新空港の愛称を使った案は公募ではゼロだったが、委員案には「南セントレア市」「セントレア市」「遷都麗空(セントレア)市」の三つがあった。単独での最多得票は「南知多市」だった。しかし、セントレアを使った3案を合計すると1位を上回った。

・・・・・・「セントレア」を使った名称は、市民からの公募にはなくて、委員が作ったものの中にあっただけ。しかも、1位になったのは市民からの公募にあった「南知多市」。だけど、セントレアを使った3案の合計得票数は1位の「南知多市」を上回るから、「南セントレア」に決定・・・・・・って、できレースじゃん!?
27日(木) 「うたばん」でモー娘。が楽天の応援歌「THE マンパワー!!!」を歌っていた。けど、アレ、球場でファンが歌うんだろうか?
仙台では楽天への失望感が強まっているとの噂も聞くけど、どうなんでしょう?
26日(水) Webの「教えて!goo 」の質問投稿をまとめた単行本「今週、妻が浮気します」ってのが、中央公論新社から出たみたい。
2匹目のドジョウは大きいのか?
25日(火) 湯島天神の鷽替(うそかえ)神事ってのに行ってきた。
んで、ついでに有名らしいラーメン屋「大喜」っての寄ってきた。聞いていたほどにうまくはなかったなぁ。
24日(月) なんでも今年の花粉は過去最大規模らしく、日本のGDPを下げるって試算があるらしい(第一生命経済研究所)。
花粉もいっちょ前だなぁ。
23日(日) 大河「義経」。滝沢くん、半裸で登場かよ!
22日(土) 魚のバス(オオクチバス)が、生態系を崩すということで規制の対象になったとか。
知人の中にはバス釣りが好きな人もいるので、心中穏やかではないのかも?
って、喫煙者にとってのタバコ規制に近いものがある?
21日(金) 電車とかで、老人に席を譲ったことありますか?私の場合、あると思うんだけど、明確な記憶にないのですよ。
なので、譲ったことがある、と自信を持って応えることができない。
なんだけど、今日、譲りました!
これからは明確に応えることができるように、ここにメモっておくわけです。
ここにメモったことを忘れちゃうと思うけど・・・・・・

んで、NHKの番組改変問題。ますます泥沼化ですよ!
取材時にNHKはメモを取るなと言ったとか。だとしたら、取材時のテープが残っていたら朝日は信用失墜でしょう・・・・・・
けど、「メモを取るなと言った」ということ自体、嘘かホントか、言った言わないの問題になりそう?
20日(木) 朝日新聞とNHKでもめている、NHKの番組改変問題。
どっちもホントっぽいけど、どっちかがウソなのは確かなわけで、すごい気になるんですけど・・・・・・
19日(水) 今年は愛知の万博が目玉?ってなんか興味ないんですが・・・・・・(汗)
18日(火) なんかずっとパジャマで過ごした!
17日(月) チャリに子供乗せて疾走(失踪だったらおかしい)したら、すんごい足痛いんですけど。
16日(日) TBS「Mの悲劇」を見る。
とりあえず吾郎ちゃんは、長谷川京子のことを、岡本綾に話しておいたほうが良いと思った。
15日(土) 我が家って、いつから隣の家の子供が上がりこんできて遊ぶようになってしまったんだろう・・・・・・(苦笑)
そんで、テレビでやっていた「オーシャンズ11」を見た。
おもろかったけど、ジュリア・ロバーツの役どころがいまいちわからなかったよ。
14日(金) いやぁ、著名人本人が書いているブログってほんと多いんだねぇ。
13日(木) 子供を連れて公園へ。って小学生に混じって駆け回る2歳児は邪魔なだけなような・・・・・・(笑)
んでも小学生、半そでTシャツだもんなぁ・・・・・・こっちは缶コーヒー飲みながら震えているってゆうのに。
んで、17時に流れる音楽とともに家路に付く子供たちにちょっと感心。
12日(水) アップルがMac miniってのを発表した(詳しくはアップルのサイトhttp://www.apple.com/jp/でどうぞ)。
16.5cm四方ってゆーから、かなり小さい。んで、5万8590円って安いじゃん!って思ったら、キーボードとディスプレイは別売りなんだ?
うむう、キーボードはたいしたことなくても、ディスプレイは高いよなぁ。
11日(火) 火曜サスペンスを見た。ってエンディング、一青窈のハナミズキじゃなくなってるよ・・・・・・中村雅俊かよ・・・・・・(泣)
10日(月) 成人式だったようで、吉祥寺にはそれなりに初飲み(?)に繰り出した若人たちが。
んで、20歳の女の子を見る機会と、ある集団を観察していたら、男しか集まっていないでやんの。
なぁんて笑おうとしたら、私の成人式後の飲み会のときも男しかいなかったように思う。けど忘れた・・・・・・遠い過去?(笑)
9日(日) NHK大河「義経」を見た。なんか雰囲気が久々の(笑)大河って感じだったね。
って、1話を見た限りでは、どのへんが若者層を狙った作りなのかわかりづらいなぁ・・・・・・

んで、朝日新聞の読書欄で「ガラスの仮面」の最新刊42巻が紹介されていた。
衝撃的におもろかったので以下に記事の一部を抜粋。

主人公のドジでノロマな北島マヤが、全てに恵まれたライバル・姫川亜弓と演劇史上不朽の名作『紅天女』の主役の座を争う物語なんだが、76年に連載が始まって以来、肝心のストーリーはあまり進んでいない。
いや、連載版ではそれなりに進んではいるんだが、単行本は途中から全編描き下ろしになったので、41巻が出るまでに5年、そして今回の42巻が出るまでに6年かかったわけなのだ!
そのため、話の続きが気になりすぎてボクが『花とゆめ』を定期購読していたのはもう15年近く前なのに、単行本ではまだそこにも追い付いていない始末。
この後、亜弓さんが失明の危機に陥ったり、マヤが”紫のバラの人”=真澄に愛の告白をしたりするだけでなく、共演者の桜小路君が仏像を彫り始めたり、大宇宙を背景に真澄とマヤの魂が一体化したり、師匠の月影先生が「宇宙、即、我なり」と言い出したりの宗教的な描写が単行本化されるのは、当分先らしいのである。・・・・・・この調子だと絶対に完結できないよ!
(朝日新聞2005/1/9 「吉田豪(ライター)さんのコミック教養講座」より抜粋)

いやぁ、ガラスの仮面、すごいことになっているんだね!おかしすぎ(笑)
8日(土) んで、昨日のつづき。
調べてみたら、ラクダは和名なんだって。ほんで中国では駱駝(日本と同じ)って書くんだけど、「タクダ」って読むんだそうだ。
なので、もともと「タクダ」だったものが、なまって「ラクダ」になったんだってさ。へぇ。
7日(金) 自転車を買ったですよ。自転車なんて学生のとき以来。って、乗るのはもっぱら妻ですが。
さて、テレビでやっていた「ハムナプトラ」に出てきたラクダを見ながら、子供にラクダというものを教えていたわけだ。
んで、ラクダって何語なんだ?と、ふと思った。英語じゃないし・・・・・・中国語?サンスクリット語?アラビア語?
気になったので調べてみたら、日本書紀にはすでに「駱駝」の文字が登場する。どうやら推古帝の時代に百済から献上されているらしい。へぇ。
ただ、何語なのかわからない・・・・・・気になる。
6日(木) ペが韓国のNGOを通して、スマトラ沖地震の被害に寄付をしたんだそうだ(3億ウォン、およそ3000万円)。
そしたら、同NGOのWebサイトに、同NGOを通して寄付しようとする日本のペファンからのアクセスが集中。
サーバーがダウンしたんだって・・・・・・。
何も同じ団体から寄付しなくたっていいじゃんね(笑)コンビニやNHKなんかでも寄付金募集しているのに。
5日(水) 新宿へ行ってみた。帰りは会社帰りのサラリーパーソンでいっぱい。なんか久しぶりに満員電車に乗ったね。
4日(火) タバコを買いにしか外に出ない、そんな平凡な生活が戻ってきました。
んで、NHK紅白の視聴率が過去最低ということで、海老沢会長の去就が問題になっているみたい。
12/19にNHKで放送された視聴者意見交換番組では、「やり残したことがある」って発言。
3期も連続して会長やっておきながら、やり残しはまずいだろうと思いつつ、こうゆう人って結構いるんだよね。
3日(月) 箱根駅伝。我が母校は総合4位でした。
って、今年は優勝候補だっただけに残念・・・・・・1区のランナーが絶不調で過去にない(?)18位。
最終的に4位まで浮上したことを考えると、今年は優勝候補だったといわれるのもなっとくできるわけで、なおさら悔やまれるわけですよ。
名門名門といわれながら、いつもイマイチ目立たない4位とか5位なんだよね・・・・・・
2日(日) テレ東の10時間時代劇「国盗り物語」を見る見る。
んー、伊藤英明の信長はイメージ違うなぁ・・・・・・やっぱ反町かなぁ、NHK大河「利家とまつ」のときの。
1日(土) おみくじは大吉でしたよ!
って、フリーになって最初の1年だし、まぁ、いろいろありそうだけど、なんとかなるってことで良いですか?神様。

<<前へ 次へ>>

■梟の城跡 INDEX