パチスロ...それはギャンブルに魅を秘染めた美学と根性による勝利

パチンコ/スロット伝説のページでふぅ〜(^o^)/
(中略)
<あたひの好きな台>と<その他特別企画>の部屋にしまひた。
身勝手な判断で、上位5位とその理由や攻略を述べまふぅ〜
なお好きな台はその他もろもろの状況によりさり気なく更新されまふ

MENUまたはMENYU−

LastUpdata:2002/06/19
只今、アリスト・アルゼ北電子大都技研・高砂テクノコーシンNET山佐のデータのみでふ。フレーム方式なので最新のブラウザで見て下さひ。

LastUpdata:2002/06/19
お蔵入りか?お蔵出しか?
とりあえず名前だけでも...ってページなの!

LastUpdata:2001/09/02
ハードボイルド中押し攻略でふぅ〜!
順押しより中押し!逆押しよりも中押し!!

LastUpdata:2001/08/10
ダブルチャレンジ逆押し攻略でふぅ〜!
順押しより逆押し!中押しよりも逆押し!!

LastUpdata:2002/03/19
あたひの歴史でふ。
現在「第10R」まで掲載されていまふ。

1999年店別ちょっとだけ総合収支
LastUpdata:2000/04/11「只今工事中」
へろへろな収支結果でふ。
負けても恥ずかしくなんかなひもん!(ToT)
って言うか負け過ぎて最近更新できません。

スロ事情一言二言
 最近はなんか打つ気が無くなっていまふ。。。
 一応、現本年パチ/スロ収支は順調なプラス収支でふ。
 されどやる気が起きません。
 なぜかと問われると、今年は愉しむスロをしようとしているのにギャンブル台しか出ていないからでふ。
 あたひの行く店がギャンブル台しか置いていないと言うのもあるのだけど、いまさら他の店に手を出す危険な行為はしたいとは思わなひ。
 新機種でノーマル台が無いと言う事実は、もう娯楽と言う意味で存在しなければいけないパチンコ店を自分達で破棄しているように思える。
 昨年はリベンジの年だったのでギャンブル台であろうと何だろうと打っていた。実際今のギャンブル台は20万持って行けばなんとか取り返せる仕様になっているため結構勝ち易かった。
 されど、今年は違う。
 あたひの仕様が違うのだ。
 「遊び」を超えるスロットは打ちたく無ひ。
 なので今日も夕方まで寝てるんだね。。。(Z_Z)

あたひの好きな台ランキング

機 種 名

タ イ プ

メーカー
理  由
Camp
シルバーブレット

BCタイプ
アルゼ  集中がアツイ!設定よりも運100%!!
REGでどこまで粘るかで勝負が決まる。
これといって攻略はないが、一応リプレイ外しは強力でふ。でも集中を考えたらショボイ自分が嫌になるかも?(^-^;;;
2nd
プチマーメイド

Aタイプ

北電子
 北電子の中でゲーム性・技術的にと最も優れた台(個人的に)。怪しい爆発力はジャグラーに劣るが、やる時はやってくれる。
攻略は通常時右下段BARを狙おう!ビタで光ればREG。すべって人魚で光れば!!これがもうアツイ!!リプレイ外しも結構強いので残り8ゲームまでがんばろう!
3th
トリプルシュート2

Aタイプ

アリスト
 これは甘い!等価なら設定1でも勝てる。
 まぁ始めの投資金によるけど。。。(^-^)
 猫打をフルに活用せよ!!
4th
インディージョーズ2

AATタイプ

ロデオ
 13時間中我慢するゲームが10時間!とかなり苦しいのだが...勝てる機種である事には変わりはない!
 攻撃力は無いもののBIGで我慢BIGで我慢!SATで箱に移すのだ!!
 まぁ、そんなに続かないんだけどね。。。
 12択→6択攻略も発覚公開されて、目押しより目力が必要になった笑える台。
5rd
ピンクベルR
new

AATタイプ

ベルコ
 簡単なルール。簡潔なルールが良い!
 カウント7のバリエーションが無音だけでは無いのも良い。ベルチャンス突入で33→111の変化からベル連音が爽快と驚きと射幸性丸出しでもう堪らない!!

辛口予選落ち台
ハウンドドック

ASTタイプ

ネット
山佐で不思議と人気のマスクSTを真似して作った舐めた仕様のネットマシン。
「ネット=ハマリ台」なのにそんなマスクSTなんて付けたら完全に客離れるでしょ?
そう言うのを考えないで作ってるネットはやっぱりネットだなぁ〜としみじみする。
ハマってる台を打つオヤジさんに「お客さん、それ生ハマリだよ」と店員が教えてくれる「店員ナビ」でも搭載して下さい。

特別企画あたひの打ち方
基本的に「へろ打ち」 あまり難しいことは考えず打つ!
ジンクスを重んじる ジンクスは重要!気分的に解放されるので冷静に打てるの。
勝てる打ち方を自然と行う 「へろ打ち」だからと言って「オヤジ打ち」は厳禁!
少なくともチェリー位目押す事を自然にこなそお。
ハマったと思ったら休憩 気分転換は必須!ハマりの原因は自分に有り!!
ダメならパチンコに逃避 何を打ってもダメなら楽に打てるパチンコに逃げる。
新装初日は厳禁! 基本的に新装は混むから嫌い。騙し店も無きに非ず。
初日は別途に一週間以内なら打ちに行く。

 先頭へ戻る