記事一覧

今日で

5月5日は、このサイトの誕生日です
1997年5月5日に公開しました

今では、ブログとかSNSで簡単に情報発信できますが
当時は、HTMLとかCGI覚えて、FTPでUP
しかも時間課金制
プロバイダーはフリーでしたが、NTTさんはフリーではなく
請求書を見てびっくり ってのがしょっちゅうでした

やがて、何時間繋いでも同じ料金になって
今ではそれが当たり前でありがたいです

今はほとんど更新がありませんが

元気です

陣太鼓

アップロードファイル 18-1.jpg

熊本の特産品、お菓子の香梅「陣太鼓」

お盆休み明け、帰省していた後輩から職場へのお土産でした
明けてみてビックリ
普通、陣太鼓と言えば、正方形の箱でずっしり重いイメージでしたが
今回いただいたのは、長方形の箱で、箱を振ればカタカタと中身の触れる音
箱自体も重くはありませんでした

おそるおそる小箱を開けてみると

まぁカワイイ(*^。^*)
小さな陣太鼓が2個入ってました(しかもナイフ入り)
10円玉と比べてみて

これ、職場へのお土産に適任ですね
通常のは、若干大きくて食べたらお腹いっぱいになります
ミニサイズなら、ちょっとだけお腹の足しになりそうで
いい物見つけました〃^-^〃

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ