ゆうちゃん 久しぶり

私は3年前日大板橋病院の3Cの看護婦だったSです。
覚えてくれているかな。
21号室の窓側のベット・・・ゆうちゃんの定位置だったよね。
あのお部屋でたくさんお話ししましたね。
看護婦さんになった理由とか学校のことジャニーズのアイドルのこと・・・
まだ私が新人で仕事ができないとき、励ましてくれたよね。
そういう患者さんからの言葉がどんなにうれしかったことか・・・
これは二人だけの内緒だけど・・・
恋の話もしたりして・・・
「Sさんは自分に自信がないから 告白できないの?だいじょうぶだよ。」
なんて そのとおりで、実はドキッとしたこともありました。
つらい治療の合間に見せてくれた中学生の女の子らしい表情や会話
いまでもはっきりと覚えています。
ゆうちゃん、私は今、小さな町で保健婦をしています。
この仕事を目指したのはゆうちゃんと出会ったからです。
今のお仕事のことはまたメール書きますね。

ではまた 近いうちに・・・  

                            

(99/03/18)


祐子のプロフィール

祐子のあしあと

パパから祐子へ

スケッチブック

20歳の祐子へ

伯父さんから祐子へ