2000年のつぶやき

第2四半期

2000年
■第1四半期へ ■第3四半期へ ■第4四半期へ
2001年
■第1四半期へ ■第2四半期へ ■第3四半期へ ■第4四半期へ
■ 梟の城跡 INDEX 

6月(水無月)

30 猫がドライフードを食べない・・・
う〜ん、キャットフードは猫的には最適なので、なんとか慣れさせたいのであった、うむう。
人の食べるのも結構上げてるけど、癖になってデブ猫になっちゃうのは困るのだった。
子猫のうちから慣れさせないとね。
29 会社を辞める人の送別会
って、うどん会席みたいのを食ったけど、京風七味ってのがうまかった。
なんか山椒みたいな感じで辛くない。
清水坂の七味屋で売ってるのってこれなのか?
28 ハイサワー梅味
焼酎とか飲む時に割るやつ。
ってレモンとかライムは知っていたけど梅は初めて買った。って結構ウマイ。
27 三原山はまだ噴火しない。

昼に納豆を食う。夜にも納豆を食う。人間時々大豆が無性に食べたい時ってないですか?
26 今日のカフカ飯
パンのクズにツナときゅうりのみじん切りを生卵で和えた物、って見た目はヤバイ感じ。んでもよく食ってた。

三宅島が噴火しそうだ。83年以来、17年振りらしい。
25 衆院選挙
うーん・・・なるべくしてなったのか?ま、そうゆうことか。
24 ネコの爪切りをした。
なんかプチプチ、猫の爪を切るのがおもしろい。・・・けど嫌がるので、嫌われたら困る(;;)

「ぼくの夏休み」
プレステのゲーム。なんかノスタルジックで良いカンジ。癒し系?
23 カレー
インド人がやっているカレー屋に行く。雰囲気が本格的なのは良いが、店員が何を言っているのかわからないのはイカン。
22 とんこつラーメン
会社の近くにできた博多ラーメン屋が人気。
んで、「ネギたっぷり」ってメニュー頼んだら、あさつき?が沢山乗ってた。関東で言うところのネギラーメン(長ネギの千切りが乗っている)のつもりで頼んでちょっと違ってた・・・

いたずらメール
ピッチのメルアドにいたずらメールが届く。24時間以内に7人の人間に同文を送らないと、殺しに来るそうだ。
困ったものである(^^;)
21 生活サイクル
ボロボロ・・・ってなんで猫は朝5時から元気ですか?
20 月見とろろそば
コンビニのとろろそばはまずい。
19 カフカ、う○ちをする。
うちで初めてう○ちをした。う○ちしなかったらどうしようと思っていたので一安心。
18 カフカ
ついにネコを飼ってしまった・・・名前は「カフカ」と命名。4/21生まれの生後2か月足らず。
んでも昼間は誰もいない部屋に1人・・・うむう。
17 バーミヤン
中華風ファミレス。って店によって味が違う気がする。今日行ったところはあんまりおいしくなかった。
前行った別の店は結構美味しかったんだけど。
16 皇太后逝去
昭和を代表する人物の1人だと思うけど、またその1人が減った。
って97歳だったそうだ。皇族では史上最高年齢なのかも?

会社の飲み会
ちょっと飲んで帰るつもりが、結局飲み会になってしまうもの?
15 餃子
なんかコジャレた餃子屋ってのがあるけど、餃子屋ってのは安くて腹一杯になるところだと思うんだけど。
14 寝た。
13 南北朝鮮首脳会談
って北さんはどうしたいんだかわかるようなわからないような・・・
12 ネコの2
飼うと決まったわけでもないのに名前を考えていたりする・・・メスネコでぇ、
んー、ミレニアム、いいちこ、鈴木、シドニー、よしこ、みちこ・・・良いのが浮かばない(;;)
11 ネコ
ネコが欲しい・・・う〜ん。アメショー・・・
10 「私の青空」
NHK、朝の連ドラ。ちょっとおもろくなってきたかも。
9 カナダでビーバーが犬を襲う
CNNによると、カナダで、犬が2匹、ビーバーに襲われて大怪我したらしい・・・

http://www.cnn.co.jp/2000/FRINGE/06/08/beaver.attack.reut/index.html
8 小渕さんの葬儀、身近に黙祷した人はいないみたい。
小学校だか中学校の時、大平総理が亡くなって、教室で黙祷した覚えがある。

米司法省、マイクロソフトに分割命令
WindowsとIEやExcelなんかは別ブランドになっちゃうのか?
7 オウムの井上被告に無期懲役
地下鉄サリン事件の首謀者の1人とされていた被告だが、判決は極刑を免れて無期懲役となった。
「生きる選択を与えた」という裁判長の言葉が重い。
6 プレステのポータブル版が出るらしい。むう、プレステ2も買ってないのに・・・
5 月刊「フラッパー」にてグインが漫画化
んー、グインは細いし、女の子といえば胸ばかりデカイのはなんとも・・・

http://www.comic-flapper.com/
4 マックシェイク
時々、無性に食べたくなる。んでチョコレートが好き。
3 東京ドームで野球観戦してきた。
日ハム―西武戦。松坂が登板ということもあって球場は賑わっていた。
って、松坂、4回でノックアウト、降板・・・まぁ、急性大腸炎の後じゃ仕方ないか・・・
試合結果は日ハム―西武、17―3・・・
2 さやえんどうの筋がうまくむけない・・・
1 世間は衣替え
でもうちの会社は制服がないんで、関係ないです。

5月(皐月)

31 水曜夜9時TBS系「ウンナンのホントコ」でやってる「未来日記」
おもろいけど、シナリオの強制力が強くて、出演者の素の姿が見えない気もする?
って久しぶりに見たら、テーマソングが福山からTUBEの前田に変わっていた・・・
30 風呂上がりの牛乳がうまい。
んでもテレビ朝日深夜番組「Tonight2」で恐怖映画特集。って日本の幽霊ものとかって怖い。
29 仕事が終わって、家に帰ってきて、ご飯食べてゴロゴロしながらテレビ見て酒飲んで寝る・・・至極?ってオヤジだのう(^^;)
28 サザエさんのマスオさんって
英会話の勉強してたんだ・・・なんかサラリーマン?
27 お台場アクアシティ
オシャレなイトーヨーカドーって感じだ。
26 打ち上げ
仕事が一段落して打ち上げ。男だけのチームって下ネタしかないんだな。
って私のせいではありません・・・いや、嘘です・・・(^^;)
25 仕事・・・こればっか。
24 仕事が・・・大変。入社、転職?以来最大のピンチかも。
23 仕事・・・
22 仕事が・・・追いこみ。なんかヤバゲ・・・
週刊スピリッツを買っているが、あまり面白くない。そろそろ止めるか?
21 長瀞(ながとろ)
埼玉県の景勝地?行ってきました。ってじいさんばあさんが多かった。
んで、川下りも初めて乗った。なんかディズニーランドのカヌー下りを思い出す感じ。
20 「戦士には休息が必要である」とハーロックが言っていたかどうかは謎。
19 会社帰りの終電で、降りる駅を乗り過ごす・・・(;;)
18 仕事の山場を乗りきる。ってメンバー全員死にそうである(-_-;)
17 職場で徹夜・・・
16 課長島耕作ドリンク(200円、滋養強壮剤)がおもろい。ドリンクのキャップに島耕作の格言が載っている。
No.5 島耕作から君へ 男を磨くには
「女性の独自の論理を理解しろ!」だそうだ。部長島耕作ドリンクというのもある。
15 仕事、やばそう?
14 母の日・・・だったらしい。けど仕事だった(;;)最近実家には全然連絡してないです。
13 って知人の結婚祝、知り合ったキッカケはネット・・・
ついにそんな時代が身の回りまで迫ってきたとか来ないとか。
12 明日は知人の結婚祝パーチー・・・でもその時間まで仕事(;;)
11 仕事帰りにJRの終電に乗っていたら、途中で電車がストップ。って線路に「お客様」とやらが迷い込んだらしい・・・
やめてくれぇ(;;)
10 声優、塩沢兼人が亡くなった・・・家の階段から落ちて脳挫傷、46歳。
マ・クベ・・・
9 なんか2日間ぐらい便秘かも?ってどーでもいいや(^^;)
8 GW明けの残業はつらい・・・
7 フランツ・ハラーレイ メガイリュージョン
行ってきた。いまひとつ胡散臭いところもあるけどおもろいから良いか・・・
6 くさや
臭いアレ。大島の特産品のひとつ。マジで臭い。いわゆる「田舎の香水」の匂いである。
って家ではさすがに臭くて焼けないので、食べてくれば良かったかも・・・
5 キョン
鹿のような小動物。1/9にも書いたけど、「八丈島のキョンっ!!」って昔、「ガキ刑事」って漫画で主人公が叫んでいたのだ。
んでも大島にもキョンはいた!って小さくて可愛かった。
4 三原山
1986年に噴火した大島の火山。ゴジラがここに隠れていたこともあった。
3 かめりあ丸
東京―大島間を結ぶ連絡船のひとつ。って遊覧船以外の船って乗ったのは生まれてから数回かも・・・
2 モーニング娘。を卒業した石黒彩?とLUNA SEAの真矢?が結婚するらしい。
ま、いいや・・・
1 ゴールデンウィーク
ってなんで「金(ゴールド)」なんだろう。シルバーウィークじゃ高齢者専用になっちゃうから?

4月(卯月)

30 国宝展
上野でやってるソレ。って凄い混雑・・・みんなそんなに国宝が見たいのか。
って私もその1人です。
29 フレッシュネスバーガー
近所にできたファストフード。フレッシュネスってゆーんだから、レタスとか入ってて欲しいなぁ。
やっぱりウマさではモスかな。
28 阪神1位
おお、って昨シーズンも今ごろは1位だったような・・・
27 アイフルのコマーシャルが気になる。
「恋人、ですか?」「・・・はい」 ♪♪アイィィフル、ユ〜
26 別部署なのだが、新入社員の女の子が同郷の出身だった。うおっ
25 ・・・仕事
24 月曜の仕事はタルい。これ、万国共通?って、夜、眠いので寝る・・・
23 居酒屋で夕飯
居酒屋でご飯と味噌汁、刺身なんかを頼んで夕飯。・・・っておかしくないよね?
22 プロ野球巨人戦
解説の親父が妙にウンチクを語るので胡散臭いと思っていたら、落合だった。
落合なら仕方ないか?
21 ビデオ
どうもウチのビデオデッキの調子が悪い。うーん、10年選手だから仕方ないか?
20 にんにく醤油味ポテトチップスがうまい!
カルビーが作ってるヤツ。ってポテトチップスのこと、「ポテチ」って言いますよね?
19 ショムニ
見忘れた。おもろいらしい。って江角はエレカシの宮本?と付き合ってるらしい。
変な人だと思うんだけどなぁ、エレカシの人。個性的ってゆーのか?
18 ブンブンと京子ちゃん
文京区のマスコットキャラ。なんかハチの格好をしているのだけれど、京子ちゃんは人間っぽい名前なのに、なんでブンブンはアダ名みたいな名前なんだ、と憤っていたら、ブンブンと京子で「ブン京」区とは・・・ってブン太とかじゃ駄目なのか?
17 サラリーマン
ちょっと昇給して喜んでたりすると、なんかサラリーマンだなぁなんて思ったりする?
16 こんにゃく
たくさん食うと飽きる。
15 ゆらり
富士山麓にある温泉。大人が2、3人で一杯になる五右衛門風呂があるが、そこに入っている男性2、3人の関係が謎である。
裸の付き合いといえばそれまでだけど・・・なんか嫌。
14 忘れた・・・
13 スーツの続き
新人歓迎会。件の新人くんは期待を裏切ることなくスーツで出社。朝、部署は笑いの渦だった。
彼はサラリーマンの厳しさをちょっぴり知ったようだった(?)
12 スーツ
職場はスーツ着用ではないのだが、明日は新人歓迎会なので、ウチのチームの新人くんに、歓迎会だけはスーツだと皆で吹聴。彼は明日、スーツで出社するに違いない。
11 マヨネーズ
仕事が一段落したので打ち上げをお好み焼き屋でやった。お好み焼きにマヨネーズは必須だ。
でもヤキソバにマヨネーズは付けない。ウマいらいしいけど・・・
10 ストイコ
カナダのアイスフィギュアの選手。お尻がプリっとしているのが気になる。
9 ロダン
朝日新聞、土曜の家庭欄で連載が始まった漫画。それまで夕刊に連載していたのが、朝刊に移動してきた。
犬のロダンの周りで起こる何気ない出来事を漫画化しているのだが、ロダンのボケた姿が面白い。
8 ハルピン
近所の餃子屋さん。中国人の家族がやっているのだけれど、アットホームで良い感じ。
んで中国の独特の香辛料なんとか(また忘れた・・・)が効いていてウマイ。
7 ジン
お酒。ってナニゲにウマイ。最近のお気に入り。
6 踊る司祭
ブラジルの有名な司祭、マルチェロ・ロッジ神父が布教にエアロビクスを取り入れたそうだ。
さすがサンバの国ブラジル・・・

http://www.cnn.co.jp/2000/FRINGE/03/25/brazail.reut/index.html
5 Macintoshで絵を描こう
みたいなことをAppleがホームページで言ってるけど、英語なのでさっぱりわからん。
んでもShibumi=渋み?って書いてあるのが気になる上、なんか挿絵が怪しい。これって日本?

http://www.apple.com/creative/stories/mayer/index.html

東京ゲームショーの2
3日間で入場者はおよそ13万人とちょいだったらしい。これって5回振りだかに前回比減なんだそうだ。
話題がプレステ2しかなかったからだとか?
4 ゲームの達人
シドニィ・シェルダンのやつ。って日本版をNHKでやってるので見た。なんか中谷美紀が出てた。
原作を読んだのは10年以上前なんだけど、さっぱり覚えてない上、日本版になって誰が誰だかさっぱり・・・
3 小渕さん脳梗塞で倒れる
って倒れたってのはニュースでやってたけど、過労かと思ってたらなんか大事だった。
って日本の政治家っていつもお爺さんばかりで、すぐ倒れそうなのばかり。
もう少し若くてピチピチしたのにできないんだろうか?
2 東京ゲームショー
行ってきた。ってPS2ばっかり・・・当たり前か。
んでも一番の見物はコスプレイヤーだったかも。
1 北海道有珠山
噴火した。ってエイプリルフールだけど嘘じゃないよ。日本ってホント火山国なんだなぁって思った。
となると富士山はいつなんだろう?そろそろ、とは言われているけど。