2001年のつぶやき

第2四半期

2000年
■第1四半期へ ■第2四半期へ ■第3四半期へ ■第4四半期へ
2001年
■第1四半期へ ■第3四半期へ ■第4四半期へ
■梟の城跡 INDEX 

6月(睦月)

30 結婚式の写真ができた。って、なんか諸々こっ恥ずかしいカンジ。
29 Playstation 2が値下げ。35,000円・・・思わず買う。
ひとまず「蚊」と「SHADOW HEARTS」を買った。
28 イカの塩辛と沖漬けの違いがわからん。
27 明日は、宮崎勤の第2審判決だそうだ。
って、今となっては、そんな奴もいたなぁ・・・ってところだけど、そうそう、あれは丁度大学受験のときだったなぁ、なんて思ってみたり。
26 巨泉ムカつくぅ〜
25 暑い・・・って、妙に蒸し暑い感じです。こうゆうときは熱いお茶がうまいのです。
24 都議選。自民党が議席を伸ばしたカンジ。って、石原都知事の前に、与党も野党も関係ないか・・・
23 職場の人たちによるウチと社員Cの合同結婚祝の飲み会。
ビデオデッキもらっちゃいました。
22 社員Kが、あばら骨が折れたといって連日会社を休んでいたが、出てきたのでどうしたのか聞いてみた。
「腹筋していたら骨が折れた」だそうだ。
21 なんか仕事が忙しいときに帰国したってカンジ。眠い毎日が続くのである・・・
20 打刻ミス、タイムカードの押し忘れ・・・うちの会社はコレをやると査定に響くのである。
今朝久しぶりにやってしまった(って、初めてじゃないところがミソ)。
19 実はこの度の結婚で、本籍地が東京都になったですよ。
って、入籍のとき悩んだんだよねぇ・・・本籍を実家のほうにするか東京にするか・・・
18 ついに社員Cが弁当を持ってきていた・・・ビックリ。愛妻弁当である。
しかも、弁当箱は彼が選び抜いた逸品である、ってどこが良いのかわからないけれど。
17 床屋に行ったら馴染みの理容師さんに「ヨーロッパ行ったんですか?」と聞かれた。
「アレッ?なんか知ってるんですか?」と聞いてしまった。聞き直したら「今日どっか行ったんですか?」だった・・・
16 預けていたカフカをお迎えに。って、すっかり先方宅に馴染んでいた・・・
ってゆうか帰ってきたくない雰囲気・・・ムカッ(^^;)
15 帰ってきましたニッポン。梅雨だったり大阪の小学校で傷害事件だったり。
14 シャーロックホームズの家に行ってみたりロンドン塔だったりな自由行動。んで帰国の徒へ。
13 大英博物館って入場料無料なんだ・・・
12 これがベルサイユ宮殿か!んで、ユーロスターでロンドンへ。
11 パリ。ルーブル美術館・・・こんな短時間じゃ見切れないって。
10 絶景かなユングフラウヨッホ・・・って霧で何も見えず。TGVでパリへ。
9 ノイシュバンシュタイン城はケバい。そんでスイスへ。
8 ハイデルベルグ城は荘厳。ビアホールでビールビールビール。
7 イタリア→ドイツ。ライン川を下ってローレライ。
6 ナポリ、ポンペイ。ベスビオベスビオ、ミイラミイラ。
5 ローマ。イタリア人は日本人を見ると、「ナカタ、ナカタ」とうるさい。ほんで暑い。
4 日本→イタリア。飛行機で12時間・・・噂のエコノミークラス症候群恐るべし。
3 明日から新婚旅行。なんでネコのカフカを知人の家に預けてきた。・・・ちょっと不安。
2 というわけで結婚しました。詳細はコチラ
1 久しぶりの八王子。なんか若者の街といえば聞こえは良いかもしれないけど、ちょっと低俗な街になった気がした。

5月(皐月)

31 カフカを洗う。なんか濡れネズミ
んでも普段は人が風呂に入っていると、一緒に入ってくるくせに、自分が洗われるのは大嫌いらしい。
30 デジカメで部屋の写真など撮って遊ぶ。ってデジカメってなんですぐに電池切れるんだろう・・・
29 NHK「映像の世紀」のテーマソング「パリは燃えているか」は良いねぇ。
28 忙しい忙しい・・・っていろいろ忙しいのだぁ。
27 部屋の掃除なんかしちゃったりして。って猫の毛がすごいね。
26 ゲーム「Age of Empires」を買ってしまった。マイクロソフトの出しているパソゲーで、エジプトやローマといった古代文明を操作して、その文明を繁栄させる。おもろいんだな。
25 今日の金曜エンタテイメント(いわゆる2時間ドラマ)のタイトル。
「西村京太郎サスペンス・お局探偵亜木子&みどりの純情事件簿4
血塗られた結婚式に集まった謎の出席者達全員がニセモノ?5年前の焼死事件秘められた復讐が始まる...」
って長いな、オイ。んで、番組最後のテロップにあった原作名「南伊豆殺人事件」・・・なにがなんだか。
24 知り合いと飲み会。って平日の早い時間から飲めるなんて久しぶりだ。ほんでやっぱりオヤジ度爆発気味・・・
23 寝すぎ・・・18時間ぐらい寝てしまった・・・頭が痛い。んで気持ち悪い・・・なので機嫌も悪い。
22 か〜っ、仕事終了!
んで、電車で隣に座ったお姉さんが寝ながら寄りかかってきたりすると、うれしいんだけど、わざと肩を揺らして起こしたりしてね。
ポーカーフェイスというやつか。
21 かわいい子がいないことで有名な(?)会社の近くのマック
・・・それが、1人かわいい子が入ったですよ。バイト君たちの間で話題なんだろうなぁ、と話題です。
20 う〜ん、久々の休日。安息日というやつです。んで焼肉を食った。例によって牛角
19 「週刊コミックバンチ」がおもしろいらしい。
って、「週刊少年ジャンプ」の元編集長が自分のコネを使いまくって作り上げた雑誌なだけに、連載漫画は「北斗の拳」や「シティハンター」の続編。読んでおいたほうが良いのか?
18 我が家で、ついにオンラインバンキングが可能になった!
これで家から家賃振り込んだり家賃振り込んだり・・・家賃振り込んだりできるのだ。
17 寝たぜェ、兄貴ィ。んで、今年も長者番付が発表になった・・・うーん、縁のない世界。
ドリームジャンボ買うか。
16 っちゅうか眠いなぁ・・・んでも、ウチの会社いたら倒れるって・・・とかいって倒れていないけど。
15 ♪泣かないでぇ〜、舘ひろし。
14 また始まっちゃったよ、月曜が・・・夕飯はマックだ・・・
13 日曜といえど仕事。って、会社のドトールで朝ドトールしたよ?んでもレタスドッグがうまいんだよなぁ。
んで、東野圭吾の「秘密」文庫版を買う。99年に広末涼子主演で映画化したアレである。
広末涼子に、「口でしてあげようか」とまで言わせたあの映画の原作である・・・って見てないんだよねぇ、結局。
12 土曜といえど仕事。って、会社の近くのマックで朝マックしたよ?
11 我が社、タクシー代カットだそうだ・・・世知辛いねぇ。って、今まで出てたのが不思議といえば不思議。
10 ウチもお世話になっているプロバイダ「Famille」の今後のWeb容量が100MBになった・・・マジか?
今まで15MBだったのに。って、サービス競争激しいんだろうなぁ。
9 「クラッシュ・バンデクー レーシング」がおもろいのだぁ。キャラクターもののレーシングゲームなんだけど、操作が簡単なんでお手軽に楽しめるし、タイムアタックモードとか妙に燃えちゃうんだよねぇ。んでもあまりやってる時間がないんだよねぇ・・・
8 山本リンダ(50)、電撃入籍・・・初婚。相手は大学教授(57)だそうだ。
7 ミニ株の証券取引会社「今川三澤屋証券」が、5/16から名前を変えるんだそうだ・・・
新しい名前は「リテラ・クレア証券」だって。なんじゃ、そりゃ。
6 仕事・・・今日から久しく土日はなくなる予定・・・
5 プレステのゲーム「クラッシュ・バンデクー レーシング」(99年)を買ってしまった・・・って、ナニゲにおもろい!
決して「グランツーリスモ3」が買えないから「クラッシュ」なんじゃないぞ・・・
4 朝鮮民主主義人民共和国の金正日(キムジョンイル)総書記の長男、金正男(キム・ジョンナム)氏が日本に密入国していたらしい。
理由は、家族で東京ディズニーランドに行きたかったからだとか・・・
んでも、ドミニカ共和国の偽造パスポートを使ってまでお忍び旅行がしたかったのか?
って、入国管理官が、どう見てもドミニカの人には見えなかったというのが笑えるような笑えないような。
3 柏餅は味噌餡が好き。
2 NHK「ちゅらさん」がおもろい。
1 FMラジオの聴取者が選ぶ「恋人にしたい男ナンバーワン」は、河村隆一だそうだ。
そんなにいい男かなぁ、りゅういち。

4月(卯月)

30 カプリチョーザのライスコロッケを食う。うまい。
29 英雄がいない国が不幸なのではない。英雄を必要とする国が不幸なのだ―ベルトルト・プレヒト―
いい言葉だ・・・ってベルトルト・プレヒトって誰だ。
28 実は今日から3連休なんだってね。すっかり忘れていた。
けど、学生(児童?)たちは普通に学校だったらしい。
27 時々食べたくなるコーンフレーク。けど、大抵は食べ切れなくて残る。
26 うむう。5月は仕事が大変なことになるらしい。マイクロソフトの陰謀か、それとも出版社の宿命なのか、それが問題である。
25 って、まだ水曜なんだ・・・
んで、社員Cいよいよ妻帯者になる予定である。彼にとって今日は独身最後の水曜日となったことは言うまでもない。
24 某雑誌にあった記事。
「テレビで人気のSTAR TREK THE NEXT GENERATIONに登場するデータ少佐のポジトロニックブレインのような代物が今世紀に登場するのも夢ではないのではなかろうか。」
テレビで人気なのかスタートレック ザ ネクストジェネレーション。というかポジトロニックブレインってなんだ
あたかも世間一般で有名であるかのような表現に脱帽。
23 総裁選、小泉さんに確定か。ま、いっか。でもなんかマジで?ってゆうようなことをやって欲しいよね。
んで、関係ないけど、NHK夜のドラマ「ある日、嵐のように」が結構おもろい。
22 会社の後輩にずっと借りていた「ケイゾク」のビデオを見終わる
結局よくわからなかった・・・中谷美紀は死んじゃったの?
21 今日はウチのネコ、カフカの誕生日だったりする。ようやく1歳。
20 会社の自販機に入っているジュース類はこの時期、すべてコールドになる。
って、ホットも残しておいて欲しいんだけどなぁ・・・っちゅうか、温かいコーヒーも飲みたいよね。
19 会社の新人歓迎会。ってもウチの場合、中途が多いのであんまりフレッシュではないと思う。
18 ぬか漬けが作りたくなった。トウガラシを混ぜてカプサイシン、鉄を混ぜて鉄分、卵の殻でカルシウムを補給だ。
17 永平寺の修行がちょっとおもしろそう。3泊4日で9000円。んでも朝3:30起床はつらいか。
16 ♪飲んでぇ、飲まれてぇ、飲まれて飲んでぇ〜。飲んでぇ、飲みつぶれて眠るまでぇ〜飲んでぇ・・・『酒と泪と男と女』河島英五死去。
15 新宿で桂花ラーメンを食う。やっぱあのトンコツはうまい。んでも、太肉麺(ターローメン)じゃなくて桂花ラーメン。
14 久々に会社からタクシーで朝方帰宅。って運ちゃんがオカマっぽかった。
モデルルームとやらを覗いてみた。23区をちょっと離れても、3LDKで5000万。なんか東京のマンションって高いんだなァと再認識。
13 松田聖子の娘、SAYAKAがCMデビューするらしい。いけ好かんなぁ・・・
12 NHKでやってる夜のドラマ「陰陽師」を見たいのだが、帰りが遅くて見れない。ビデオは・・・壊れている。
11 会社が暑い・・・絶対空調おかしいって。
10 足のかかとの皮がむける。
9 ああ〜、スマスマスペシャル見れなかった・・・。
8 カフカ、避妊手術後の抜糸
って、動物病院では、カフカという名が珍しいので語源が話題だったらしい・・・って分かれよ、看護婦・・・
7 以前応募した懸賞で、WOWWOWのパラボラアンテナと加入権、ツーカーの携帯電話が当選したらしい。
ってそんな懸賞すっかり忘れていたけど・・・。うーん、どうすっか・・・
6 思い出せなかったものが思い出せるとうれしい
って、あのローラ・パーマーとクーパー捜査官が出てくるドラマのタイトルが思い出せなかったんだよねぇ。
5 「さくらんぼ」は桜に成るとの話を聞いた・・・ホントか?いわゆる花見の桜とは違うのか?
4 電車で隣に座った親父の態度がなんか気に入らんなぁ。
3 ♪燃えろォ、いい女〜、燃えろっ、ナッツコぉ〜
2 今朝は定期を買い忘れていたんだけど、駅に入れた。・・・でも、目的地の駅で出ることはできなかった。
定期って切れていても入ることはできるんだねぇ。
1 久しぶりに寝て過ごす。んでも、TOTOで一等賞1億円が5本もでたとか。マジか!