これまでのあらすじ....なし

第2R

パチスロ伝へ戻る

第2R 「最後は保険」


 100円から勝負できるこの競馬と言うギャンブルは、貧乏人のあたひにはとっても魅力的だった。
 あたひの職場は16勤明けが、土・日に重なると殆どと言っていいほど競馬場に足を運んでいる。
 しかも「団体」でだ。
 入ってから知ったのだが、公務員のほとんどはみんな大のギャンブル好きなのである。
 平日パチンコ屋で打ってる1/4は公務員...と言う話を先輩から聞かされた。
 確かに...誰に平日の「明け番・休みの日」の過ごし方を聞いても「パチンコ」としか答えない。
 当時、800人いた自局...その殆どが「パチンコ」と言っているのだ。
 それは凄い事だと思う。
 凄いバカだと思う。
 その中にあたひがいる。
 日曜の明け番...当たり前のようにあたひは競馬場に行った。
 いや!行かされたのだ!!
 そして、始めて競馬をやった。
 1・2回は当てたが、終了後はマイナスだった。
 だが、楽しかった!
 とっても楽しかった。
 目の前で馬が走ってるんだお!
 しかも金が賭かってるんだお!
 これが興奮せずにいられますかってんだ!

 ハマりました!ツボを押されました!
 それからと言うもの土・日は競馬に行ってました。
 そして「馬番連勝」とルールも新たに加わり、さらに燃えました。
 トウカイテイオーに感動しました。
 もう誰にも止められません!!!

 そして

 借金王になりまひた...(@o@)ヘロヘロー

 誰の所為でもありません。
 みんな自分が悪いんでふ。
 自分にギャンブル運が無かったのでふ。
 それでもあたひは競馬を止めなかった。

 競馬...
 あぁ競馬...
 血で血を荒らそうサラブレッドの戦い。
 人は何故に競馬に魅せられるのか...?

 それはギャンブルだからだ!
 それ以外の何ものでも無い!!

 そんな事言ってるから負け続けたのだ...。

 そんなある日。馬券を買ったの帰り道に、市川駅で友達に会いまひた。
 「あにしてんの?」
 と何気なく声を掛けると「パチンコに行くんだよ」とお決まりの答えが返ってました。
 「はふぅ〜」と何故か着いて行くあたひ。
 市川駅前のD店。
 今、そこが彼のホームらしい。
 彼は店周りもせずにヒョイと空いてる席に座った。
 隣が空いているので、あたひも座る。
 現金機...良く見るとあたひの好きな部類の「権利モノ」である。
 台の名前は忘れた。
 今で言う「ホー助くん」と同じやり方で、変なのはクレーン。
 玉をハネに入れるとクレーンの上を意味無くグルグル回り、中央の穴から落ちて、その下の3つ穴の一つ「V」に入るとデジタルが回る。
 次にデジタル絵柄が揃うと大当たり。
 他のルールは忘れた(かなり昔な話で)
 確かキング・クイーン・ジャックの絵柄の2デジタル。
 確率は1/45位?で権利獲得後1/5?になった。
 出ればすぐ4箱ぐらいになった。

 えぇ、ハマりました...。
 ハマってしまいましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ToT)/

 これでとうとう借金地獄...。
 パチンコ・競馬の両刀となれば、もう鬼に金棒。猫にしゃくれ。
 もう、かなりやられまひた...。

 その後...仕事のやり過ぎ(?)でヘルニアになり入院。
 最後の切り札。
 保険金で借金返済しまひた...(^o^;;;
 今回の格言「負け続け ヤル時ゃヤルよ! 保険金」

 

今回の台:調べましたが分かりませんでひたm(__)mペコリ
     NAOさんからのお便りでは、三共の「なんとかポーカー」と言う奴らしいでふ。
     確率は1/80だそうでふ。あたひの記憶では語尾に「3」が付いてた...と思う。
     その他の御意見お待ちしておりまふぅ〜(^O^)/


パチスロ伝へ戻る