▽グレミオのお守り道中 ▽新たなる野望者 ▽その他
▲幻想水滸伝のページ ●トップページ

このページは、わたしが幻想水滸伝をモチーフにして書いた、小説を公開します。
今まで、Cougar'S Homepageにおいて掲載されていたものを、再校正しております。
(この場においてなんですが、Cougarさん、ありがとうございました。)

なお、当然の事ながらゲームに出てくる内容がどんどん出てきますので、
ゲームをやっていない方は見ない方が良いでしょう。
「知ってしまっても良いや」と言う方はあえて止めませんが、
後で文句を言われましても受けられませんのでご注意ください。
それに、読んでも理解しにくいこと請け合いです(笑)

現在は2シリーズ用意されています。下記から選んでご覧ください。


グレミオのお守り道中

第1話
グレミオのお守り道中
第2話
謎のお嬢さん
第3話
非公認過保護選手権
△ページの先頭へ

新たなる野望者

第1章
野望の始まり
第2章
過去と現在とをつなぐ魔法
第3章
女魔法剣士
第4章
よみがえる禁断魔法
第5章
古き友
第6章
本当の勇気
第7章
戦いに魅せられる者
第8章
集いし仲間たち

最終章前編近日公開予定

△ページの先頭へ


[補足]
里の単位は水滸伝がかなり昔の話であることから、もっとも古い里の値としています。
よって、1里は約405mとなります。(漢和辞書の付録による)
ちなみに、いまの日本では約3.6kmのようです。
私は水滸伝は読んでないので、調べる時代が違うかもしれませんがその点はご了承を。
メートルでも良かったんだけど、雰囲気ということで・・・。


番外ニュース!
幻想水滸伝SS「暗黒の封印球」を発表!

一時期、発表が遅れまくっていたKakeyが(といっても、このページから始めてご覧の方はそう感じないだろうが)実はもう1話作っていたというのが発覚した。
しかしこのページでは発表されず、このページを作成するまでKakeyのSSを掲載していたCougar氏のページへ寄与された模様である。

以下Kakeyのコメント

ずいぶん堅苦しいタイトルですが、実際はそんなに堅苦しい内容ではないです。
後半の展開からしてこういうタイトルにしたんですけどね。
このSSは以前SSを掲載していただいたCougarさんへのお礼に書いたものです。
とすると、主人公が誰になるかは想像付くかと思います(笑)
しかし、1週間程度で書きあがったのは久々なような・・・(爆)

△ページの先頭へ
▲幻想水滸伝のページ ●トップページ

感想は掲示板 、またはメールでどうぞ    kakey@anet.ne.jp

Copyright 1995,96,98 KONAMI ALL RIGHTS RESEVED.

Copyright 1997-8 Kakey