ズンガリ!

お台場で翼竜展見てきたじょ!
複製化石やら復元骨格を満喫してきたじょ!
やっぱイイな翼竜は! 色々と納得いかない要素満載だぜ!
ぶっとくて数が少ない首の骨、重量配分的になんかおかしい頭部、
意外なほど長い後足、おかしな方向に伸びるランフォリンクスの歯!
楽しい。 実に楽しい。
ちゃんとコウモリや鳥類の骨格標本も展示されていて、生き物の構造に拘るお方にも配慮されておる。
そして展示の最終章あたりで始祖鳥の欲張りっぷりに吹く。
竜脚目風味の骨盤、首長竜風味の首、初期の翼竜に来た胸板と肩甲骨あたりの筋肉配置方法、自由度の高そうな背骨、
翼は鳥類未満ながら脚部の骨格は鳥類としてほぼ完成していたりとミキシングビルドにも程がある。
なんかおかしい。 翼竜も納得いかない点の多いイキモノだが始祖鳥も激しくおかしい。
けれども、そのおかしさが楽しみどころでもあるのだな。



私信
>別にペタン子も嫌いじゃないさ!
クゥか! それともハナを狙っておるのか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:25 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/871

コメント

わぁい見たい見たい持ってきてーヽ(´ー`)ノシ

投稿者 Yasunoんプテルス : 2008年8月29日 21:35 Website

ズンガリプテルスの復元骨格と鳥類骨格一式は是非確保しておきたいのぅ…。
立ち姿がおかしすぎるぞズンガリ!
指のレイアウトも特殊だぞズンガリ!

とりあえず、ペーパークラフトでもこしらえて
ロケット花火を抱かせてみるとしようか。
http://www.asahi.com/yokuryu/paper/index.html

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2008年9月1日 23:49

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年8月 >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from R_kampfgruppe. Make your own badge here.
RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録