気象庁的には冬の終わり。

と、言われても実感薄く ただひたすらに風が強いぜ!
花粉も飛ぶんだぜ!
畜生、シクラメンの鉢が倒れたぜ!
ここんとこ 愉快な話題がさっぱりなもんだから、こんな事しか書く事が無いんだぜ!
経済とか社会とかオトナな話題ならたっぷりあるんだけどな!



私信
>服の構造がわからないよぅ
おかぁさんに聞いてみよう!
あるいは勇気を持って脱がしてみよう!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 18:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

テーマは環境問題。

今年のホンダ F1チームは なんともモデラー泣かせのカラーリングだなぁ。と、思ったら、
環境問題をテーマにしたカラーリングというコトらしい。
そして、スポンサーのロゴが見当たらない事の理由はこちらに。
うむ。 こういうのキライじゃない。 もっとやってよい。
てゆーか、ハイブリッドのレースカーが活躍出来る場を増やして頂きたい!
んでもって、パノス Q9の雄姿を拝みたい。
正直、近年のF1のメカニカルな部分はつまんなくなる一方だし。
主催者側が変な介入とかするし。 介入するならするで、堂々とすりゃぁいいのにな。
レギュレーションのグレーゾーンをいつまでも故意に放置しおって あのアホちんが…。



私信
>そんな薄着だと風邪引きまっせ!
風邪をひかないように暖める係の人がいるからダイジョウブさ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 10:50 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃっぷー。

寒さのあまり眠くなってきたのでもう寝る。
本日の睡眠導入BGVは「のだめ」で。 ヘィ! ヘィ! ぶーーーーっ!
音響素材の収録が大変そうね。 のだめは。



私信
>一体全体なんでこんな痛ましい惨事に……やつらか! 魔のお花のパウダーどもの仕業なのですか!
ふ…魚雷攻撃はラジコンの華なのさ……。
後方からの雷撃ならともかく、ターンイン後の側面からの雷撃は避けようが無いのさ…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 13:05 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

冷気・強風・花粉


こんなんじゃぁ、どうにもならぬ。


投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:00 | なんか語っとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

うな。

睡眠をとるなら今がチャンス!
しかし腹減った。
しかし飯食うのも面倒臭い。
ちょっとしんどぃね。



私信
>花粉症だと認めたくないんで、万年鼻炎と信じてます。
では、小官が認定してしんぜよう。
ユーは花粉症! 同士よ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 13:40 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は。

あぁ、あたたかいねぇ。
ココアがおぃちぃねぇ。
花粉も飛んでるねぇ。



と、いう訳で本日はタムギア・ポルシェの電飾を刷新するのだ。
今まで使っていたスロットル連動の賢い電飾は光量控えめだったので、
タミヤ製に交換アーンド、ヘッドライトを日亜化学工業製 電球色LEDに。
オーケー、物凄く眩しくなったぞ。
電球色も小官の希望通りな色合いさ!
懐中電灯としても活用可能なので夜道も安心。
暴漢の目眩しにも使えるぞ!

ちなみに、今回使用したLEDは日亜化学工業 NSPL500(たぶん)、
先日テストした物はMT社製 MT-LS05060XC(たぶん)。
いろいろ調べてみると、一口に電球色LEDと言っても 色々あるみたいね。
とりあえず、日亜化学工業の名前を脳味噌に刻み込んでおけば良さそうだわ。
んでもって、黄色味が強いMT製のほうはル・マンのGTクラス用と考えればいいか。
そうすると、ル・マン プロトタイプ用に青緑っぽい白も欲しくなるな。
んー、ここらへんのを買ってるか…。



私信
>それでも尚、どこかの誰かの未来のために。――うむ、突撃行軍歌はよいものです。
 高らかに声が聞こえた。それは歌うような優しい声。
「時の終りでまた逢おう。友よ。英雄の介添え人」

うむ。 よい。

>LEDって何色でもあるんですかね?
最近はピンクとかUVとかフルカラーLEDってぇのがありますなぁ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:20 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

電球色なLED。


本日は午前中に打ち合わせの後アキバまで遠征して電球色の高輝度LEDかてきた。
売価が1個 120円のと200円のを各4個ずつ。
コイツをタムテックギアのポルシェに使うのだ。
白色の高輝度LEDでは934らしくないからな!
てゆーか、白色LEDとか青色LEDって妙に人の気を引くというか、少々目障り。
青色LED装着車と一緒に走ってると気が散る。 ラインが乱れる。 妨害行為か!
そこでヒトに優しい暖色系の電球色LEDですよ!
オーケー、それでは早速安い方のLEDを装着!

…なんか思ってたのより黄色いな。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:20 | なんか買っとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちだ。

ローライ・ミニデジMinox DCC Leica M3を比較検討しながら、
結局のところミニデジの方が良さそうだなぁ。と思いつつも近くの物にピンが合わないのはヤダなぁ。とか思うの。
あぁ、ミニじゃない2眼レフデジカメこしらえてくれ! ミドルクラスで!



私信
>寝ましょう、そしてち、血は大切に!おやすみなさいっス
うむ。 おふとんはイイ。 おふとんサイコー。 血も美味でありナイス。

>それで「ラッカ二世」を拝命して三つのしもべを侍らしたりするのは余りにアレなので、どうかご注意をば。
むしろ行進曲(マーチ)とかかもだ!
「アールハンドゥ ガンパレード! アールハンドゥ ガンパレード!
 全軍抜刀! 全軍突撃せよ! 正義を守れ!
 我々が真に誇りえる軍と国家であることを! 血と!
 我らの屍で! 示すのだ! 地獄のどこにあろうとも、人の尊厳を守ったと!」

「そして幻獣を殺すのか? …どちらも命だよ。善行。
 復讐のために何かを殺せば、残るのは死体が二つだけだ。差し引き0ではない。マイナス2だ」
うむ。 ガンパレードマーチは良い。 アニメなど知らぬ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 08:25 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ねれ。

たまには休息を取らないと、階段から転げ落ちたりするかもしれない。
だから休まなければならない。

…痛ぇなちくしょう。



私信
>唇切れたーっ! 血の塩気とチョコの甘味で複雑な味だっ!
小官に言わせれば、血はけっこう美味である。

>レキの眼が異常に輝く光輪プレイ! こんなかくし玉とは、流石に本日は平将門の命日だけの事はあり申す!
光輪プレイとな!
ほほぅ、光輪があんなことやこんなことに大活用とな!

>わーいヒカリにチョコもらっちゃったー
ん。 没収。

>マキャフリィがパワーアップしてるぅ!!
むだだぎいどになでぃましたね。

>チョコをあげるのが女の子ばっかりなのはちょっとずるいと思うんだ。
や、 オトコノコがあげてもイイのよ?

>光輪を齧ると口元から血が出ませんか?
光輪は噛るモノではなく、れろれーろとかなでなーでするモノらしいョ?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:15 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

ファーレンハイト。

で、銀河帝国の提督とチョコとの間にどのような関係があるというのか。
あと、旗艦アースグリムのすごぃビーム、あれはいったい何だったのか。



私信
>っ[もうふ ふとん] …抱っこして運んだほうがいいかもね。

今ここに抱っこ権争奪戦争勃発の予感!

>となると担任は古着屋の兄ちゃんね
生徒の前でタバコ吸うなしもじー!

>最近足で手を挟む構図が多いですね、きっと寒いから!グリの街に暖冬なんて無いから!
おててをあんよで挟むのは安心フォーメーションらしいぞ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:25 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

まみむめも。

ハイバニスト的に「まなびストレート!」を観るならば、むっちーはカナである。
やさぐれる前のレキも、案外 めーちゃんみたいな感じかもしれぬ。

と、いう訳で。
ま>ヒカリ
み>ラッカ
む>カナ
め>レキ
も>クゥ
学園長>ネム
てな感じでどうか!


投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

プラネット-E

うむ。 やはり深海生物はイイな!
もっともっとウネウネかつ透け透けな生命体を小官に見せ付けて頂きたい!
そして熱水噴出孔も素敵だ。 レッツ超臨界水!
時に、青い熱水って ついこの間 科学ニュースで話題になってたヤツね。
ライブ ダイオウイカといい、NHKの自然科学番組は侮れんな!

そしてただ今、NHKアーカイブスで知床の海を堪能中。
なんかシアワセ。



私信
>これははいてない!私には見えるぞー!
はて、何がどのように見えているのか、克明に描写していただきたい。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:40 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

null

だぅー。
カラダのあちこちがギシギシいうやらぺきぽきいうやら血の巡りが悪いやら。
運動制御もなんかおかしな感じだわ。



私信
>ヒカリ可愛すぎる おのれヒカリ!
いーや! ネム姐の方がカワイイもんね!
おのれネム姐!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:45 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

めぐりめぐる。

おのれ花粉!
だるさ倍増!
駅前の不二家が選挙事務所になってた!
おのれ!
マックとお花屋さんに挟まれたみんなの笑顔スポットが無粋な事務所に!
おのれ!
ココアおぃちぃ。
おのれココア!



私信
>誰だ、お母さんみたいだと言う奴は!
おかぁさんと言うからには誰かの嫁であり、
つまりネム姐はウチのヨメ。

>よい感じに、ねむくなりますように…。
眠いだけなら眠いのにねぇ…。
それでも眠れないのが睡眠障害の辛いトコでして。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:40 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

結局のところ。

睡眠障害でさっぱり眠れないのが小官の生き様!
そして鋭敏な花粉探知器が順調に機能し、粘液たらり。
脳だるぅー。



私信
>これは罠か?しかし罠と分かりつつも踏み込むのが漢。
「光輪ちょーっぷ!」
すぱーーーーーっ
「うん。 切れ味抜群」
ぽとり。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:20 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

5グラムってどれくらい?

ちくしょう、ジャガイモ不作の影響が案の定 小官のおやつ事情を直撃だ!
せっかく今夜は人並みに眠れるというのに不愉快なニュースだぜ!
なんだか最近は小官のペースを乱す事態が目白押しじゃのう。
なに? いわゆる陰謀ってヤツ?
あと、ウチの近所ではサッポロポテトが入手出来ないのは一体全体どうした事か。



私信
>むぅ・・つまりはロシアンルーレッツ!?
18発全部あたりですが。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

仕事の道具。

一定の基準さえ満たしていれば、あとは好みで選んでよい。
そして、その道具と自分とのパッケージで何が出来て 何が出来ないのかを把握しておかねばならない。



私信
>眠る準備は万全だ!
準備だけじゃぁダメなんだ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:30 | なんか語っとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

null

だぅー。



私信
>さあ、一緒に寝ましょうねー(カチ
カチ) おきろー。 まだ仕事は終わってないぞー。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

null

《この仕事が一段落したら、お布団で寝るんだ》
《もう、枕も準備してあったりして》
《ん、何か光った?》

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:20 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

独白。


遊びに行きてぇなぁー。
タミヤ純正のオイルダンパーを装着したから、足回りの基本セットを確定させたいんだけどなぁー。
あと、ウィンカーもぴこぴこ光らせたいなぁー。
かといって、タミヤのキチガイ電飾はちと高価すぎ。
ぴこぴこついでに、この辺の馬鹿パーツも乗っけてみたい。
あぁっ、こっちも欲しいぞ! 残念ながら、両方ともタムテックギアにはサイズが合わないけど。
最近はMシャーシ用のドリフトタイヤもあるみたいだから、コレを搭載して2WD車でのドリフトにチャレンジし、あえなく無駄遣い伝説を更新するのもイイかもしれないな。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:50 | なんか語っとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず、

寝るから。



私信
>去年は豪雪で泣いたもんでこのぐらいでいいです・・・よくないけど
地球激震期! 暑くなったり寒くなったり雨が降ったり降らなかったり、
これから気象絡みでいろいろ大変よ。
あのアメリカでさえ地球温暖化を認めちゃったしな!
気象の影響は動植物にも影響を与えるから、先が読めないぜ!
てゆーか、永久凍土からメタンがぽこぽこ湧き出してるというのが致命的さ!

>ヒカリたんに伝説の技「メガネ、メガネ…」をやってもらいたいのココロ。
「目が〜、眼がぁ〜」
わたわた。
「SAKU SAKUかよ!」
「ボルケェーーーノ!」

>残念、でふぉるとクウだった。このままクウの成長を見守るとしよう。
成長するにつれて、ナニかが生えてくるらしいぞ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:50 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)
<< 2007年2月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい