WTCC

オゥ! 今日で交通博物館が閉館だよ!
もうD51とか0系新幹線の生首ともお別れだよ!
と、嘆きつつ Racing onのオマケのDVDを見てみたのさ。
WTCC開幕戦のダイジェスト、おそよ15分だヨ。

で、感想。
んっとね、なんかね、物すごくキャンパー角の付いたクルマがごっつんごっつんしてたー。
アレッサンドロ・ザナルディの足が無くても運転出来るスペシャルマシーンが危険な挙動を示してたー。
S2000規定のおかげで、いろんなクルマが参戦してて楽しかったー。
と、いう訳で今日は小官の大好きなセアト・レオンなど描いてみんとす。
ラリーでもS2000規定でのイベント開催の動きがある事だし、セアトにはラリーの現場に帰ってきてほしいなぁ。
あぁもぅセアトセアトーー!



私信
>あー、昔サンシャイン水族館で、ケープタウンペンギン氏にガンつけられて目を逸らしちゃった覚えが……。
そんな時は「きらーーーーん」
この手鏡でペンギンさんを幻惑だ!
どんなにやさぐれたペンギンさんも本能には逆らえない!
「ほーら、きらきらだよー。 美味しいかも知れないよー」
太陽光の反射で疑似お魚さんを壁に床にと演出だ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:10 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/363

BMW 320si WTCCなゲーム動画っ!〜その3の続報です。ついに無料デモ版がリリース!早速インストールして遊んで見ました。を!BMW E90-320siとE46-320iが選べる〜!と思ったらデモ版はE46-320iしか選べない・・・。...

BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ : 2006年10月31日 22:37

コメント

レーシングカーやラリーカーの類はキャンパー角ついてて大丈夫なんでしょうか?
設置面の関係上ダメな気がしますが・・・

投稿者 生モノ : 2006年5月15日 08:13

ダイハツのブーンX4を買おうかどうか検討中っす。

投稿者 純朴田舎少年 : 2006年5月15日 23:19

交通博物館、最近になってソリッドモデルの展示会につられて初めて行ったのですが、意外なほどに展示物(特にエンジン関係)が充実していてビックリしました。もっと前から見に行っとけば良かったです。
閉館は本当に残念ですねー。

投稿者 ユニカ : 2006年5月16日 00:33

>レーシングカーやラリーカーの類はキャンパー角ついてて大丈夫なんでしょうか?
横Gが掛かってクルマがロールした時にタイヤのトレッド面がイイ感じに接地するように、キャンパー角の設定具合は様々です。
WTCCの場合は1レースが短いため、極端に強いキャンパー角が付いているのです。

>ダイハツのブーンX4を買おうかどうか検討中っす。
スズキのスイフトになさい。
スポーツモデルで。
色は黄色で。

>閉館は本当に残念ですねー。
いやもうまったく。
実際に触れる展示物もけっこう多くて楽しかったのに…。
学生のころは、平日の午後に がらんがらんな交通博物館を蹂躙したものです。
メカはイイ!
自慢の巨大レイアウトもイイ!
山手線シミュレータもイイ!

けれども それは過去の物となってしまったので、今後は上野の国立科学博物館でお楽しみ下さい。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2006年5月16日 03:01

WTCCおもろいっすね。GAORAで初めてみたのですが開幕戦て第一シュケイン曲がらず突っ切ったりバンパー外れかかったまま走行したり、日本じゃありえない面白さですね。お上品なF-1に飽きてきたとこだったので楽しかった

>>純朴田舎少年氏
ブーンX4買うなら上位グレードにしましょう。
下位グレードはエアコンの付いていない完全にラリーベース車ですw
個人的にはあれが1500ccならなぁ・・・て感じでふ

投稿者 通りすがり : 2006年7月4日 16:14

WTCCのごっつんごっつんぶりを見ていると、なんだかオーバルじゃないNASCARみたいでヒジョーに愉快です。
セアト・レオンのフロントも修理や「ごっつんこ」の都合を考えてか、開口部を塞いだ「ぬるり造形」でなかなかイイ感じですね。
ラジコン用に1/10のボディーが欲しいです。切に。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2006年7月4日 21:45

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録