あー、はいはい。スク水ですね。

余裕が無いようなので、サルベージ原稿でも置いておきましょう。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

灰羽の僕が、ライトセーバーに挑戦しました。

ひとはだフゥー!


ちょびっとだけ弾け過ぎかもしれぬ。
はじめて描いたヒョコがこんなネタですまん。
っていうか、みんな「スペースボール」観れ。



私信
なんか「暗黒卿」が定着しつつありますなぁ。
なんか光栄。そして歓迎。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

どぼん。

スケジュールがおかしな事になってきたので、一気に描きあげてみましたよ。
ふふ。怒りのエネルギーも上手くさばけば何かを生み出す原動力。
たまには自分用に色原稿仕上げたっていいじゃないか。
随分と長い間、エントランスが真っ白けだったしね。 ね。

と、暗黒卿が申しております。
しかしこのツケは土日に支払わねばならないという現実。イェイ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:45 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

その他。

とりあえず、絵だけ置いておこうか。



私信
暗黒面に堕ちたのは独りだけではない。
…あるいは堕ちたと見せかけているだけなのかもしれない。

…よ?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーへそと光剣ウィーク

なんか訳わかんなくなってきましたね。
とりあえず、アナキンモデルの光剣を持たせてみましたよ。
この前のレキはオビワンモデル。
と、いう訳で溶岩ぐつぐつステージで対決したりするレキとラッカ。
「あなたは、わたしの最後の希望だったのに!」とかなんとか絶叫しちゃうレキなどどうか。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:41 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

天地二刀

集中力。 精神力。 向上心。
心の在り様は身体を強くも弱くもします。
“折れない心”
わたくしの信条でもあるわ。 共に目指しましょう。

と、HAYATE CROSS BLADEから引用しつつ、スーパーへそウィークに意外な刺客が。
そして静かにライトセーバー祭。
…人によってその意味は違うのかもしれませんが。
さぁ、とりあえず みんなでライトセーバーを振り回そう!


それはそうと、現時点でスペースシャトルの打ち上げ行程は順調なようでなにより。
打ち上げ追跡映像も物すごく奇麗でビックリさ。
外部燃料タンクとオービターの接続部も観察できてうれしいです。
それはそうと、あの接続部のコンパクトさと頑丈さはスゴイねぇ。
へそ。まったく侮れん。

あとはミッションの成功を祈るのみ。
役目をはたして、きちんと帰ってきてね。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

スーパーへそウィーク

コドモの頃から思ってたんだけど、ライトセーバーって変なデザインよね。



私信
>無手勝流
ネム姐は無駄な戦いはしない!
必要な役回りは、いつの間にかラッカの元に。
>江湖の侠客
派閥の関係が分かんなくなったり、
漢字が読めなくなったりしてもうぐっちゃぐちゃですの。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

null test

null test

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:39 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーハードウィーク

えー、今週は何かと大変そうですの。



私信
『烈震大姐』ってなんか異様にカッコイイですなぁ。
十傑衆みたいに大暴れするやら、名乗りをあげた直後に寝込むやら。

暑中見舞いとか残暑見舞いとかどうしよぅ。
正直、ウチのTOP絵を新調したいんだけど。
あー、もうすぐ20万なトコも…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

揺れて揺れて。

「はわわっ、レキっ大変だよ! ネムが八極拳の練習を始めちゃったよ!」

《震源地・ネム》
ヨコハマ基地は現在復旧作業及び遭難者の捜索中です。


そういえば、裡門頂肘ってバーチャファイターとシェンムーでは随分違ってたねぇ。
とかなんとか言いつつ、スーパーへそウィークは続くのです。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (9) | トラックバック (0)

涼しい夜。

うむ。快適快適。
今のうちに本屋さんへでも行っておこうか。
タバコも補給しないといけないしね。
そう、リポDも。



独言
《D体制解除!》




続きを読む "しぃ堂さんの新しいツール"

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:16 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

Display Screen

はい。今日はNW-E505用にディスプレイスクリーンをこしらえてみました。
とりあえずはスタディケースとして、どれくらいの容量までいけるのか実験です。
結論から言って、60kbあたりが限界なようですね。
ってな訳で、大量に準備した動画素材をガンガン削って容量削減削減!
最初のプランとは大分違うものになってしまいましたとさ。
アニメgifみたいにフレームごとに表示時間が設定できれば少しは楽になるのになぁ。
でも、出来ないものはしょうがない。
制限事項を受け入れて、プランニングからやり直しー。

そもそも、白黒2値のドット絵って苦手なんだよなぁ。
表示エリアも120×36しか無いし。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:27 | なんか遊んどけ | コメント (2) | トラックバック (0)

HANABI BARN

ほほぅ。
夏休み突入に呼応して、若人達が花火で遊んでおる。
うむ。実に楽しそうである。けっこうけっこう。

しかしながら、時間と場所を考慮して頂けるとありがたい。
でないと、怒り狂ったご近所さんとか 力の振るい所を求める乱暴者が集結して、それらを収める役どころの人が大変な事になるじゃないか。
怪我人を出さないように揉め事に介入するのって、けっこう気をつかうんじゃよ。

とかなんとか言いながら、スーパーへそウィーク開催中。



私信
Firefox 1.0.6出ました。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:01 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

夏だからという訳でもありませんが、いろいろやってます。

今が見ごろである筈のジャコビニ・チンナー彗星観測は無理っぽいので断念無念。
とりあえず今夜は夜の空気を楽しみつつ、布団で寝ようかと思います。
その前にコンビニ行って、飲料水とリポDの補給を忘れずに。


そう、さらにその前に(株)ソリッドアライアンスさんの珍妙な商品ラインナップを楽しむとしようか。
なんと言いますか、本気なのか嘘気なのか、そもそも実在する組織なんですか?って感じですね。
いや、正直言って仲間に入れて欲しいです。



私信
実はウチも梅雨用TOP絵がお蔵入り…。
来年まで寝かしとくと、ゼロから描き直したくなったりするんだろうねぇ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:57 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

つゆがあけて。

本格夏モード解禁宣言!

で、解禁されると何がどうなるんだろう?
PowerBookの廃熱が物凄いってのは分かるんだけど。
キーボードが熱くって、文字仕事が苦痛ですの。
絵仕事でも猛烈に熱くなりますけどね。
まったく、チタン筐体侮れん。
てゆーか、電源付近は火傷するほどヒート!
最後の手段はキーボード取り外し冷却!
しかしそれを実施すると仕事が出来ないという事実は言うまでもあるまい。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:58 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

ひぐらしが鳴いていた。

梅雨の行方は曖昧で、もうほとんど夏気分。
日中の陽射しに焼かれたあとは、夕方の空気を楽しもう。
ひぐらしの声に合わせて蚊取り線香も持ち出そう。
今日は横浜港の花火大会。
遠くでどごんぼごん言ってます。


さて、そろそろlain祭の準備もしないといけないね。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

かてきた

は。かっちゃったー。
PowerShot S2 ISとNW-E505かっちゃったー。
ああもう、このあほちんめ!

や、デジカメは買う気満々だったけど、NW-E505はたぶん店頭在庫が無いだろうなぁ。と油断してたんだよぅ。
でもあるし。売ってるし。
しょうがないよね。こういうのは。
でも、流石に無駄遣いが過ぎたような気がするので、しばらくはおとなしくしようと思います。

デジカメはまだマニュアルを読んでないので、使い方がよくわかりません。
とりあえず、テキトーに撮影して遊んでます。
NW-E505もマニュアル読んでないので、使い方がよくわかりません。
とりあえず、トロのスクリーンセーバーを入れてみました。
今後は灰羽連盟とか魂魄ドライブのスクリーンセーバーを自作したいなぁ。とか戯言言ってます。
NW-E505に付属のソニックステージは、初代ソニックステージの面影もなんにもなくてビックリしました。
なんだか猛烈に使い難く、同時にカッコ悪いんですが!
なるほど、みんなが文句言うのも分かる。
i-Tunesを使わずにi-Podを管理するソフトがいくつかあるけれど、ネットワークウォークマンでもそういうの作って欲しいです。
再生可能フォーマットは諦めます。今のソニックステージはイヤです。i-Tunes使いたいです。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか買っとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

あいすもなか。

アイスもなかを発案した人はエライな!
と、思ったりする梅雨明け直前のひととき。

さて、ヨコハマは日本で始めてアイスクリンを作った街なんだそうで。
となると、案の定「横濱 馬車道あいす」なんてものが存在する訳で。
そんななかにも、ちゃんと「アイスもなか」がある訳で。
しかし、ヨコハマでのアイスの歴史は130年以上を誇るのに、
横濱 馬車道あいすさん製 アイスもなかの歴史はわずか10年だったりするのです。
そもそも、アイスもなかっていつからあるんだろう? <振り出しに戻るっぽい。



物欲のその後
なんだかんだで仕事にも使えるデジカメ購入が一番いいんでしょうね。
で、コストとかスペックとか乾電池対応とかを考慮したところ、
キャノンのPowerShot S2 ISあたりがいいのかなー。という感じです。



私信
ありゃ、SF大会ってヨコハマでやるのか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:54 | なんか描いとけ | - | トラックバック (0)

ごろり。

あゥー。
なにやら物欲エンジンの出力が異常に高まってきましたよ!
これはつまりストレス増大の警告信号!

さて、どうしたものか。
確かに、新しいデジカメとかNW-E505とかPSPとか絢爛舞踏祭とかブラシレスモーターとか魚雷戦ゲームとか色々と欲しいものはあるんだけど。
物欲以外では「ごろん」としたいね。
ごろーんと。



私信
あと少しでろくまんですわねぇ。
…結局ごまんきねんえは描ききれなんだ…。
 無念…。後を頼む…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:31 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

いやぁ、快適 快適。

涼しいうちに頑張る。
それは夏休み的勝利の鍵。

そして、スペースシャトル打ち上げ中継を楽しみにしながら夜を明すんだ。
ミッションが上手く運ぶとイイね。
今回注目の応急処置キットのうち、いくつかは非常に駄目っぽいプランではあるけれど。

追記
またしてもスペースシャトル打ち上げ延期だってさ…。



私信
うを、町田でバットマンと宇宙戦争観ようとすると両方とも15日までか!
こ、こりゃいかーん。
しかも、上映開始時間がネットでは調べられないとは…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:03 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

なんだか涼しかった。

そして、例によって体調を崩してみた。
まったく、油断ならんな! 大自然め。

そしてこんな時にリポDのストックが無かったりするのだ。
…なんてことだい。


そして 全く関係ないけれど、タマゴが宙に浮きました。



私信
サッポロ飲料の炭酸飲料は気になる商品が多いですわね。
Ribbon 白ぶどう100スパークリングが非常に気になる今日このごろであります。
透明じゃないけど…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:01 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

落としたラムネ。 ありがとラムネ。

もってるラムネー。
と、ジェネレーションギャップの大きさを測りつつラムネ飲むよラムネ。

にゃぁ、あっつい時はラムネ、サイダー、スプライト。
コーラみたいに色の付いた炭酸飲料は あまり好かんのです。
や、青いのは例外的に認めますが。
そう、「すいかソーダ」も捨て難いかも。

あー、まぁとりあえず、小官は無色透明な炭酸飲料を好みますよ。というおはなしです。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:34 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

えーっと…

きょうは、とてもむしあつかったです。
そうちょうのよこしまあわーはとてもたのしかったです。
いつもどおりにしごとをしています。
がんきゅうがげんかいです。
とてもねむいです。
これからえふわんをかんせんします。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

まだだ。 まだ早い。

梅雨が明けるまで待ちなさい。
どうして君たちはそんなにもスク水に拘るのか。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:43 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

山の上から観る景色。

や、ようやく重たい仕事が一段落。
今日は人並みに眠れる予感!
いったい何日ぶりだい? 愛しの我が寝床よ!


ときに、ネム姐の中の人こと村井かずささんってば
さっそく潜水しておられるようで羨ましいですね。

いや、潜ってる事が羨ましいのか、
そういう時間を取れる事が羨ましいのかは質問禁止のココロ。
いいもん。小官はご近所の野鳥を眺めて過ごすもん。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:37 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

願ってみよう。

天の川も、M44プレセペ星団も雲の向こうに隠れているけれど。
それでも、願いを。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーボール

や、昨夜の「かみちゅ!」には沢山の神様が登場しましたが、
その中に「パワーボールの神様」が混じっていましたね。
それが重要な事かと問われますと、「いや、全然」と答えます。
個人的に嬉しかっただけです。
だって好きなんだもん。パワーボール。
古いお方にはダイナビーと呼んだほうが通りがいいですけど。

そして、嬉しさのあまりパワーボールをぶんぶん唸らせながら仕事をしたおかげで手が痺れて、仕事に悪影響が出たのは良くある事さ!
睡眠不足が限界を超えたようで、倫理回路とか運動制御系とかがめちゃめちゃだよ!
ついでに無闇矢鱈とご機嫌さ。ハーィ!


ちなみに、パワーボールってぇのはこんなんです。
最近のモデルはすべり止めとかレブカウンターが付いてるんだねぇ。
ウチのにはそんな高級な装備は付いてないよ。
っていうか、カウンター付きは異様に高価ね。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:15 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

どんなときでも。

ヨシ分かった。


さて、こんな感じに何でも無いように振舞っておりますが
けっこう大変な状況です。 ホントだよ?
そして、それでも、やっぱり仕事が増えたりする梅雨のとある一日。
イェイ。

…眠いけどな。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

バッティング。

さて、日頃より複数の仕事がバッティングしている小官ですが、
今週前半はいよいよ限界挑戦ムードですの。
とか言いつつ、こんなん描いてていいのか。という疑問はごもっともです。
多分、明日の昼あたりに後悔する。きっとね。



私信
「今日の一枚」選出おめでとうございます。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は涼しゅうございました。

そして、夕方からは雨。
明日もきっと雨。
ま、いいさ。梅雨だし。
季節を楽しむ余裕を持とうじゃないか。
災害レベルにならないうちはね。



私信
絵チャットのサーバーメンテで追い出される瞬間が楽しくて仕方ありません。
あの崖っぷちで出力が上がる感触がもう!
…って、いつもの仕事とおんなじじゃないか。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンの行方。

さて、あちこちから各種バトンを投げられたり、ぽんと置かれたりしている訳ですが、
どうにも気分が乗らなかったり詳細を調べるのが面倒くさかったり正直時間が無かったりで全てほったらかしです。
や、すみません。

まぁ、絵師は絵を描いてこそ。という事もありますので、今日も小官は絵を描くのでした。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

暑いようで涼しいようで。

だから、仮眠を取る時には注意しなければならない。
油断すると体調を崩してしまう。
週末の受注率の高さを侮ってはならない。
たいちょうをくずしたら、たいへんなことになるじゃないかー。

てゆーか、なんか映画観に行きたいんですが。映画。
TV各局の「うちぅせんそー」と「すたーをーず」支援の影響もありますし。
しかしながら、一番観たいのは「バットマン・ビギンズ」だったりするのね。



む。なにやら小官好みの企画が!
ニキシー管はいいよね。うん、いい。絶対いい。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:44 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)
  2005年7月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from R_kampfgruppe. Make your own badge here.
Comment
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい