スーパーストロー

本日、なんとなく体重を量ってみたところ
とってもとっても軽くなっている事を発見いたしました。

軽くなったよ、ネム姐!
すっごく軽いよネム姐!
ほら、羽根のようにレッツどこかへ!


176cm越えで重量47kgは流石にイカンような気がします。
っちゅぅか、風の強い日は危ない。
よろけるを通り越してどっかに持ってかれる。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:45 | なんか描いとけ | コメント (11) | トラックバック (0)

ぽや〜ん。

…なんかね、脳がだるい訳よ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:00 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

無理すんな。


寝なさい。
うむ。 実にもっともな意見ではある。

…でも、夜中のモトGP見たいんだよ…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか描いとけ | コメント (8) | トラックバック (0)

null


夏風邪もらった。

PNGはガンマ値の取り扱いが曖昧で困るわぃ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:03 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

どっちにしたらいいんだ。

ウィ。
ブッカー少佐のDVDかてきたよ!
内容は……ぬー。
原作にあったコミニュケーションというテーマがどっかいっちゃってて残念無念。
…覚悟はしてましたが。
あと、小官の大好きなブッカー少佐は相変わらず肝心なところで無力で…。
「あぁ、ブッカー少佐だな…」という感じでした。

…だめじゃん。

そして、NTVで猫の恩返しなんぞを観ながら
「む。序盤は素晴らしい。DVD欲しくなってきちゃったぞ!」とか悶えてみたり。
終盤では「灰羽に引っかけやすいのう…」とか思ったり。

で、日記絵をブッカー少佐にするか猫にするか散々悩んだ末にファーン2に落ち着いちゃったりするのです。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

null test

null test

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:41 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

たいふーせきーんちゅ。

それは嵐に備えようという、ごく当たり前の。
「わ。くらーい」
「うん。嵐が来る前に、壊れそうな窓は板で補強するんだって」
「で、レキがバルコニーで作業中なわけね」
確かに、妙にリズミカルな打撃音が窓の外から聞こえてくる。
嵐が過ぎるまでの間、ゲストルームに根を張る予定のネムは何かを楽しみにしているようで。
図書館から持ち出した文庫本を積み上げつつ、
「もうすぐ。 もうすぐよ」
「え? 何が?」
「うん。もうすぐね」
風は強まっているけれど、嵐の本番はまだ先だと思うけど。

『はしごーっ! はしごもってきてー!』

「ね」
「なるほど」
「毎年の事なのにね。カナはわざとやってるんじゃないかって」
「はしごを立て掛けると、今度はロープ持ってこいって言うのよ」
「…わざとだよね」
「絶対そう。 これがレキ流の笑い所なのよ」
とかなんとか言いながら、ヒカリがお茶の準備なんか始めてみたり。
「美容と健康の為に、食後には一杯の紅茶…」
「さ、ラッカ。 冷めないうちに」
スコーンなんかも並んじゃったりして。
ごめん。 レキ、助けに行くのはもう少し後になりそう。
あと、そのネタはなんとなく古いような気がするよ。
「子供のころからずっと同じネタなのよ…」
…やっぱりー!



ヨコハマ基地は今夜から朝にかけてが正念場。
夜中に緊急招集とか停電が無い事を祈りますの。
停電なんかしたら仕事が出来ないし、苺ましまろも観れないじゃないか。
あと、明日はブッカー少佐のDVDを買いに行くから、天候回復も速やかにな!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:15 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

M39

ラティ M39は通常6人で運用される対物ライフルだ。
それを一生懸命に引きずる灰羽ちゃん、およそ3名。
「っていうかさ、一人で運べないような物を持ち込むってどうよ?」
「なによ! ぼろ屋敷の連中にデカイ顔させといて平気だっての!?」
「いやぁ、お祭りの射的って そういう自尊心をどうこうする場じゃ無いと思うんだけどー」
「何言ってんの! 古道具屋からシモノフが無くなってるという事実、
 これが何を意味するか考えてみなさい! 連中はやる気よ!
 白物家電を独占するつもりなのよ!」
「あー、確かに冷蔵庫とか洗濯機は魅力よねー」

そして、20ミリ砲をなめてはいけないのだ。
「とりあえず、20ミリ5発ちょうだい!」
「ミドリ! 大変だよ!」
「どうしたの?」
「マガジンスプリングが硬過ぎて弾が入んない!」

男にしか分からない価値観という物もあるのだ。
「最初の2発で弾道を見て。 3発目が本番よ」
「微妙なネタねぇ」
「とりあえず、練習にガンプラ落としとけ!
 ヒョコが茶色いの欲しがってたし!」
「…茶色いの二つあるけど?」
「なんでも一緒よ! あんなもん」

繰り返すが、20ミリをなめたらいけないのだ。
「よしッ! 冷蔵庫命中!」
「しかも、ど真ん中」
「なんか猛烈にガス吹き出してるね…」
「くず鉄屋に売りに出す…?」
「弾代にもならないわ…」



私信
誰かラティ M39のイジェクションポートの資料チョーダイ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:50 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

蚊め。

夏だから蚊に刺されるのは仕方がない。
でも、かかととか足の裏は刺さないで欲しいんだ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

夏後半。

いつの間にか、夜の風の匂いが変わっていたようです。
虫達も少しずつ選手交代して、夏が終わりに向かっていることを告げているよう。
奇麗な月を眺めながら、今日だけのこの夜を楽しみましょう。



アルターさんのLASTEXILEトレーディングフィギュアが楽しみです。
原型写真を見る限りはけっこうイイ出来のようだし。
2006年2月発売予定で単価600円…っと。
ま、発売予定は遅れるのが普通なので、実際には春発売かな。
「村田蓮爾完全監修」が危険だ。 ピンキーとかな!

あと、ROBOT関連フィギュアも出るのね。
AB氏のキャラも出るのかしらねぇ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:25 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

発掘原稿。

やぁ。今日は仕事のメモを探しているときに発掘されたラフを取り上げてみますよ。
なんなんでしょうかね。これは。
発掘された地層からして、極端に古いものではないと思われますが。
浴衣とスク水って、どういうシチュだったんでしょうねぇ。
さらに「ごろん」ですよ?

ヨシみんな! レッツ妄想ターイム!



と、お客様に全てをぶん投げつつ、新たなリンク接続など。

朋裕さんの「ブルー・ガーデン」。
先日、ちょっぴりお話させて頂いた感じでは なんとなく話が合いそうな…。
ベイダー卿のライトセーバーは大いに楽しませて頂きました。 うっきー。


続きを読む "発掘原稿。"

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:28 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

もややん。 もややん。

灰羽神輿とかどうよ? >絵師連

そしてこの後水ぶっ掛ける。
わっしょいわっしょい!
ざばーっ ざばーっ
わっしょいわっしょい!
ざばーっ ざばーっ

いや、時にはやんちゃしたくなったりするじゃん?



独言
どうしたらいいの?
小官どうしたらイイの?
FXライトセーバー欲しいよ!
ねぇ、どうしたらイイの?
てゆーか、青いのと赤いのとどっちにしたらイイんだ。
グリの暗黒卿としては赤なんだろうけど、青い方が奇麗っぽいしー。
ねぇ、どうしたらイイのー?

冷静に考えると、そんなにしょっちゅう遊ぶものでも無いんだよね。
そもそも高価だしー。 と、強引に頭を冷やそうとする小官…。

「うたわれるもの」来年の春から2クールで地上波放送って…。
うわ。 すっげぇ楽しみ。 ケモノ耳のみなさんが! ハクオロさんが! トウカが!
いや、日常芝居は楽しみだが、戦闘関連がすっげぇ心配だ…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:17 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

レッツ通常シフト!

うむ。
普通に仕事。
普通に徹夜。

うむ。


…またトゥルー・コーリング見逃したじょ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

一段落したーょ。

やれやれ。
これで通常シフトに戻れるよー。

んで、今日の地震は最初気付きませんでしたわ。
修羅場続きだったから「お!ついにメニエル症候群発症か!」と勘違いしちゃいましたわよ。
それはそれとして、東北方面の皆さんー、お元気ですかー!

とりあえず、明日は何に手を付けようかしら。



私信
「エロぃと言われるのは慣れている…。今までだってずっとそうだったじゃないか…」

>邪アワーは諸刃の剣・・・。
諸刃かつ、ビーム薙刀状態で自ら真っ二つー!
とりあえず、頑張ったと思うよ!

泣きながらSAKU SAKUを観る日が来るなんて思いませんでした。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (9) | トラックバック (0)

お疲れさまでした。

はい。コミケに出撃された皆様、お疲れさまでした。
灰羽連盟脚本集を確保して下さったMO-85氏に感謝を。
オフ会に参加された皆様、絵チャットで遊んでくれた皆様、
灰羽の庭チャットで援護に来て下さった通りすがりさんにも感謝を。

さて、灰羽連盟脚本集 第四巻は各種ラフ画と
第五話の第一稿が収録されてお得ですね。 嬉しいですね。
しかしながら、ヒョコとミドリのキャラクター解説は次回登場時まで先送り。
残念無念。
てゆーか、ヒョコをどう描けばよいのか ますます分かんなくなってきましたが!
かわりに廃工場の灰羽ーずABCが判明。 おそらく描く事は無いですが。
あと、バイクの保安部品関連の説明は期待してよいのでしょうか。
ま、何はともあれ最終巻が発行されるまで元気でいたいものです。

とりあえず、今日は寝るですよ。
明日は超仕事。 超修羅場。 イェイ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

ゾウクラゲっ!

 これはいったいどうした事だろう。
 何が彼女らを借り立てるのか、水辺の生き物を捕える集まりとなってしまった。

「ねぇ、こんなの捕まえてきたけど食べられる?」

 いや、それはメガネが無いから何を捕まえたのか分かっていないというオチなのか、
 それとも、故意にやっている事なのか。
 とりあえず、そんな気色悪いモノを突き付けるのはやめて欲しい。
 そして、一刻も早く大自然に帰してやって欲しい。

「ねぇ、食べられるー?」

 …嫌がらせの一種なのかもしれないと思った。



>次はゾウクラゲかツリモンストラム・グレガリウムはどうか
こんなんなりましたー。
無駄にえちぃラフもあったけど、それはプラスチック消しゴムと融合合体してゴミ箱行き。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

アサヒガニっ

 カナに続いて、今度はネムがなにか捕まえてきたようです。
 ずい。と突き出した手には見慣れない甲殻類がわきわきしています。
「食べるならコレでしょ」
「わ。これってカニ?エビ?」
「アサヒガニっていうのよ。 茹でるだけでも食べられるの。
 ホントは冬のほうが美味しいんだけど」

 ってゆーか、素手でこんなトゲトゲを捕まえてくるなんて…
 あと、2匹じゃ全員に行き渡りません。

「さぁ、茹でるわよ! 塩! 鍋!」
 わ。一人で食べる気だ。


ネタの出所が分かった方は、静かにクスリと笑っときましょう。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

どんなだ?

仕事終わんね。
仕事増えた。
寝かせれ。



私信
じゃじゃまるー、ぴっころー、ぽーろーりー。 もっと風を!
とりあえず、背中を押してくれる方々への返礼として置いてみました。
いや、こんなんで返礼になるのか。

中古のインテュオス2欲しい人、挙手。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:48 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

シネミスガメラ

 なにやら大きくて平たい物体を光輪に乗っけたカナが水から上がってくる。
 よく見れば、亀だ。 普段見慣れたヤツよりも遥かにでっかいけど。
「晩飯捕まえたーっ」
「か、返してきなさい!」
「えー」
「そもそも、ウチの台所でどうしろってんだ」
「うー」
「カメさん、かわいそう…」
「そうだ! タマゴを産ませるってのは?」
「子ガメ、かわいいかもー!」
「ますます食べられないわねぇ…」
「ぐぅ…、せっかく捕まえてきたのにーっ」
 と、円盤投げの要領で亀さんをぶん投げましたよ。 いきなり何をするのか。
 水平に回転しながら3秒あまり飛行する。 そしてぼちゃん。
「投げるなーっ!」
 思わずカナの脳天にチョップ一発。光輪をよけるのがテクニック。
 亀さんは大慌てで水中深く逃げてゆく。その泳ぎ方はおしりふりふり。
 ちょっとかわいい。

 すまん、亀さん。ウチのお調子者が迷惑かけて。
 でも、普通にスッポンくらいだったら食べちゃってたかもしれない。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

フロントタンクブロー!

「アップツリム30!」
「深度50、40、30、20、海面破ります」
っちゅう訳で、この前の絵チャットでのネタを記憶を元にサルベージ。
だって、例によって自分の絵はキャプってないんだもん。
とりあえず、今やってる重たい仕事が一段落したら色を塗りましょう。

しかしなんですな。
世界戦仕様のコンジョーエンジンとキリョクチャージャーを持ってしても、
14時間に及ぶ絵チャットってキツイですなぁ。いろいろと。
しわ寄せがいろんなところに「ぎゅぎゅぎゅっ」とよってますわ。
次回は誰かとコラボって、ちゃんとしたモノを描きたいもんですなぁ。



私信
誰かビーチバレーネタとか描かんかなぁ…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 09:00 | なんか描いとけ | コメント (9) | トラックバック (0)

ぬるてか。

はい。「ぬるてか」と「スク水」と「しり」の3大要求に応えてみましたよ。

そして、先日の納品旅行ですっかり体調を崩したりしている小官。
だから! 冷房温度には注意しろとあれほど!
体重は順調に軽くなっているのに、体感体重はかなり重いです。
あと、地震なのか、自分の鼓動で体が動いているのか判断がつきません。

さらに、「商品化検討用」としてこしらえた画像が
いつの間にか「商品写真」として流通している事に気付いて愕然。
検討用画像だからって事で請求金額もお安くしておいたのにー。 うー。
まったく油断ならん。
いつのまにか新宿も路上喫煙禁止になってるしー。
タバコ包囲網も侮れん。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:30 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

きょうわかったこと。

ご飯は食べた方がイイ。
睡眠はとった方がイイ。
リポDはたくさんあった方がイイ。



私信
復帰したはずのあの人の姿がここんとこ見えないようですが…?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方が好きですの。

やぁ、夕方はイイ。
日中の蒸し暑さ、じりじり光線とのギャップがなんとも言えませんなぁ。
ひぐらしの声なんぞ聴きながら、蚊取り線香に火をつけて。
ついでに近年流行の打ち水とかしてみたり。
玄関先を清めて、よい風を呼び込んでみよう。
そして、風をもてなしてあげよう。

うむ。 夏堪能。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:00 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

灰羽連盟脚本集第四巻

安倍吉俊さんの夏コミ新刊情報が発表されましたね。

今回の脚本集第四巻では、本編の4話と5話を収録してモノクロ86ページと。
ふむ。楽しみですなぁ!
ラフもいっぱい掲載されてると嬉しいなぁ。わくわく。

問題は、例によって小官自身のスケジュールが曖昧で、当日はどうなる事やら…。
いや、マジでどうなっちゃうんだ。
小官がどんなに頑張ったところで、いつものように当日に打ち合わせをぶつけられたら…ね…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 11:01 | なんか描いとけ | コメント (7) | トラックバック (0)

今日もスク水サルベージ。

はい。今日もグレイブヤードから一枚引き上げてきましたよ。



私信
へそ。
へそはいいよね。
しかし肋骨はもっとイイ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)
  2005年8月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from R_kampfgruppe. Make your own badge here.
Comment
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい