氷はちべたぃ。

てゆーか、夏場に氷を生産できるって素晴らしいね!
そして氷遊びも素晴らしいね! ひゃっこぃ!

んでもって氷といえば、砕氷船「しらせ」の後継船の名称募集が明日から始まるぜ!
なんだかレギュレーションが厳しくて遊ぶ余裕があんまりなさそうだがな!
個人的には次の砕氷船も「しらせ」でイイじゃん。とも思ってるんだけどな!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:30 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

MOTOR TANK COLLECTION

F-toysのモータータンクコレクションかてきた。
キャタピラはぺとぺとするPVC製でグリップもそこそこ。
んでもって睡眠不足の小官には かなり辛いノイズを発しつつ、牛歩するぜ!
なんとなく90式の方が早いぜ! しっかりしろ87式自走高射機関砲!

ま、ディテールの出来栄えとか、細かいパーツの取り付けがテキトーだったりとか物悲しいポイントもあるけれど、
なんだかんだでモーターライズは楽しいので、今後は水物にもチャレンジしていただきたい!
てゆーか、HGUC対応の「ジオン軍 水中モーターキット」とか欲しいぜ!
フロート、ボタン電池駆動の水中モーター、それとモーター内蔵用の脚部とかバックパックとか。
プロペラ径と水流の調整が手間かもしれないけどな。

あぁそうだ、ヒコーキモデルを お風呂の中で遊ぶのもけっこう楽しいぞ。



私信
>アイコちゃんにヒゲが!!!なんと愛らしい!!!尻尾になりたい〜〜〜
ヒゲに耳に尻尾にそれぞれの文明開化!
こういうイリーガルなら一部の人には大歓迎の予感であり、いいぞもっとやれ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:15 | なんか買っとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の電脳コイル反省会。

またアイコの出番が無いではないか馬鹿者!

ま、それはそれとして。
今回のイリーガルの皆さんの社会性と文明の発達ぶりは、生物学とか人工知能的には物凄い大事件だぜ!
しかし、どんなに貴重なサンプルも見る人次第さ! もったいねぇ!
とりあえず、イリーガルの思考力の可能性、「約束の地」やら「オトナの文明」やら欲求の存在が今後テストに出るかもだぞーおぼえとけー。

てゆーか、「惑星ココイル」も気になって仕方がない。
ブリーフだのトランクスだの! そしてそんなキャラクターグッズを集めまくるヤサコとは!
そんなにパンツが気にお気に入りなのかヤサコ! みんなのパンツも気になっちゃうのかヤサコ!

そして次回は清純女学院! おばちゃんの制服か! 制服なのか!



私信
>おなか冷えるってば
ダイジョウブ! 冷えないように「なでなーで」してあげる!

>ストップ! ストップ!
いやとまらない。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 12:00 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

だぅー。

あっちーって。



私信
>イカの触手の一本ガァアアアア。ハァハァ
交接腕がどうかしたかね?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 17:35 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

Squid

イカの赤ちゃんは可愛いけれど、大きく育ったイカはあんまり可愛くない。



私信
>夏ですからね、こーゆーの必要ですよね!
つまり、揺れ揺れの夏とな!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:15 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆれてぅおー。

地殻のストレスバランスがどうなっているのかは知らないけれど、
ここんとこ妙なポイントが震源になっとるなぁ。
そして ちびっ子のころから散々脅され、日常的に地震に見舞われてきた小官の油断っぷり。
にんげん、後悔は簡単だけれども、反省はなかなかできぬものよのぅ。
と、大地震で生き埋め確実な室内を見回しながら ネム姐の揺れっぷりに思いをはせるのさ。



私信
>おおおおおばちゃん性的すぎるよおばちゃん!ハラケンの苦労が忍ばれますハァハァ
こんなんが同居してたら いろんな意味でタイヘンだよ おばちゃん!
てゆーか、ハラケンをどうするつもりだ おばちゃん!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 16:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の電脳コイル反省会。

オーケー、おもらしおねぇさん。
アーンド、ハラケン放置プレイ。
カンナの日記、最後の方のページが 1/3程破りとられているのが気になって仕方なかったのに!
そして猫目は当分の間、ひと言ふた言喋るだけな予感。
「4年前」の出来事が明らかになるまでは不審者同然の扱いか。
んでもって、普通にイイ人かつ巻き込まれ型なデンパ。
しかし「音を聞く能力」の希少性を京子に持って行かれるプチびっくり展開。
音といえば、電脳クジラに登場のチャンスはあるのかのぅ?

それはそれとして、案の定 アイコの出番がございません。
ノベライズでは出番どころか存在すらしていません。
あぁもぅ! アイコアイコー!

あとひとつ どうでもいいんだけど、ダイチの家の階段な。
アタマぶつけすぎ。



私信
>そうか、ふんどしがあったぁー!
むしろ、ふんどし抜きで夏は越せぬ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 11:00 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

こわれてるん?

明日から夏休みとかなんとか、テレビが意味不明なことを言っている。

ま、それはそれとして。
東京電力の本社機能を柏崎に置いてみてはどうだろう。
社長以下、エラい人たちも原発施設に屋敷を併設。



私信
>夏ですな、スク水の夏!
ふんどしの夏でもある。

>台風にうつつを抜かしている間にセクスィカナが!えーとえーと、まず捕獲?!
いや既にヒカリに収穫されておりますが。

>このお嬢さんは実に軽そうだぁ。夏季用の軽装甲になると一層そう感じますな。
ぺたんこスコードロンの3名は、戯れあうたびに「骨が当たっていたいいたい」と評判です。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 07:25 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

またなつがくる。

蝉が鳴き始めたぞ。



私信
>フミエちゃんもですが、オヤジも可愛い〜!二人ともなんか色気が感じられる絵で素敵です〜!
フミエもオヤジも腰つきに共通点というかペットは飼い主に似るというか。
そして、サッチー発見>主を置いて即逃走なオヤジ。 そして主が叱られている状況でも悠々散策なオヤジ。
…侮れんな! オヤジ!

>余裕のない最中でも、祝日の特色ピックアップは欠かさず忘れず――なんという数寄者!
うむ。 それではまず茶を…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 05:45 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

うみのひ。

今日という日を総括してネム姐を描くと思ったら大間違いだぜ!
てゆーか余裕無いぜ!
お魚可愛いぜ!



私信
>ヤサコの右手がいけないところに!妄想だけにしときなさいってば!
あらあらあら、いくのいけないのって……。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:45 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

電脳生物部として。

小川や水路を発見したら覗き込むのが生物部員の生き様!
と、いう訳でフミエがヤサコハウス前の小川を覗き込んでいるカットが地味にイイ感じ。
「水の生き物」繋がりで次のエピソードに絡んでくるのかもしれないが。
ま、それはそれとしてザリガニとかカエルさんがいた場合にはとりあえず最優先で捕獲。
それぞれのやり方で存分に愛でたのちに大自然へ開放。
飼育する訳でも無く、学術的観察をする訳でも無いのに、とりあえず捕まえちゃうんだよなぁ。

で、いったいナニがいたんだい? こんなのかぃ?



私信
>ヤサコのクッションでの伸びが堪らんでしたね。ぺたーん
時にクッション、時に飴細工、時にぬいぐるみと、いろんなところに登場する謎のブリーフ生命体!
名を名乗れ! ブリーフ!

>パジャマヤサコたんナチュラルに色っぽい〜〜〜!添い寝してもいいですか!?
ノータッチ、一時間 5,000まんえん。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:25 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の電脳コイル反省会。

…カンナの日記に打ちのめされて、いろいろ滞っておりますのん。
なによあのドラマッチックな成り行きは! 未来の小学生はすっげぇーな!
あと、重要な文字情報もちりばめてあったけど、ウチのテレビじゃ読めないです。ばーか。

と、言いつつも。
イサコが病院に見舞いに行ったとき、花束が最初のカットでは2束あったのに、
おじさんの病室ではすでに1束に。
あー、「おにいちゃん」も入院しているんだな!しているんだな!

そしてジャーナリストっぽい「猫目」は例によって1話のバーガーショップにいた人だな!

で、その「元祖」のぼりはどこから持ってきた! てゆーか、元はナニ屋さんののぼりだったんだ。

んでもって、アイコの胸は今日もでかかったぜ!



私信
>666枚目!何かいい気分♪
13日の金曜日に666とは……。
いいんすか! それでいいんすか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:36 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

台風や!

レーダーを見ていると、台風4号がくるくる回っている様子が楽しい。
いや、ここんとこの長雨で地盤が緩んでいる地域にとっては深刻な事態でもある。
ウチの近所も怪しい所が何ヶ所かあるから、ハザードマップを更新しておかないといけないな。
ついでにリポDも買い込んでおかんとな。



私信
>ぱぱぱパンツが!フミエちゃんのパンツが!!!素晴らすぃ〜
今見たモノは忘れるのよ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 07:45 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

けろけろ。

口元とか服の色味のおかげでカエルに見えるけろ。



私信
>あああアイコちゃん可愛すぎです!おおお落ち着くなんて無理むりむりですぅぅぅ
アイコの何がいいって、活躍しなくて当然、登場するだけでラッキーな銀のエンゼル。
セリフもあれば金のエンゼル。

>アイコかわええなぁー、一番おぱーいなのやねー。
カットによって大きさ違うけどな!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:05 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

アイコ描くので

いっぱいいっぱいやでー。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:10 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

null

…んー、特にこれといって公表するような事態もネタも無し。



私信
>ダイチとフミエのシンクロ率の高さはアイコでなくても丸わかりですね。w
>フミエとダイチのシンクロ率の高さっぷりはアイコでなくてもバレバレですね。
やぁ、夫婦でコメントご苦労様です。

>あああっアイコちゃん可愛すぎるぅぅ! お尻!お尻〜!
相手はまだ小学生だから もうちょっと落ち着きましょう。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の電脳コイル反省会。

ちくしょう、アイコの出番が少ないじゃないか!

ま、それはそれとして。
笑うところ、ビビるところ、エロぃところと限られた尺の中に色々詰め込む創りに感心です。
そしてヤサパパのお堅い態度も、あとあと玉子の背中を押すようなときに生きてきそうでナイスパパ。
んでもって、いちおう役所の仕事なんだから そのカッコはどうにかした方がいいと思うぞ玉子。
あと、おしっこ漏らすな。 しかも廊下で。

んでもって、ハラケンという男が読めない。 読めなさすぎる。



私信
>灰羽の皆さんは泳ぎはどうなんですかね?
羽根を大活用して高効率&トリッキーに泳ぎまくるョ!
ただし、筋肉容量が小さいからすぐに疲れちゃうけどな!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:09 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

川流れ。

大雨が降ると、特別天然記念物が流れてくる。
困ったことに、これが日常茶飯事なのがオオサンショウウオ。
そして更に困ったことに、調査および保護活動が充分に為されていないのがオオサンショウウオ。



私信
>アホロートル→ネオテニー→幼くして巣立つ、と連想ゲームが働くも、そもそもの立脚点がミスでありました。
うむ。 ナイス推理! けれどもそれは、容易に邪連想へとつながる危険思想でもあるというョ!

>やはりクウは将来美人さんになっていただろう・・・無念
ダイジョウブ! 我が家のラフ山にオトナ クゥが埋まって……る…?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

あめだぉ。

雨の日はお外へ出ない。
だからわが家は突然の食糧危機。



私信
>こんなタイトルの時必ずネム姐がチョイスされる理由をお聞きしたい。とネム姐が言ってます
今日は雨なので質問に答えられません。

>むふぅぉおぉを〜、りらっくすた〜いむッ!!
今日は雨なのでリラックス……りら…うぅぅ……。

>悩ましいですな^^ 年頃のおぜうさんがパン一でおくつろぎ^^
今日は雨だから…、ぱ、ぱん…?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

劣化。

あちこちガタガタやねん。



私信
>アイコさんは電脳界のネム姐ですかね
あぁもぅアイコアイコーーー!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:40 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

1050まんえん VS 800まんえん

まぁ、薄い方は全ページ 4Cだがな。



私信
>アイコちゃんかわいい!ラムネがえっちく見える俺は汚れてますか!?
そんな汚れた目で! うちのアイコをッ!

>アイコ世話焼きっぽいのがいいですね。クラスの恋愛地図を持ってそうです。
浴衣モードなヤサコを引き立たせるために京子の手を引きつつ、少し遅れて階段を上がってみたりするアイコは策士。
時には本人だけでなく周囲の人間まで誘導したりする策士。
きっと、シリーズの終盤には誰かの背中をそっと押し出すおいしい役回り。

>ラムネの形が・・・いやなんでもないです
オーケー、ラムネ瓶をシェイクしてあげよう。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか買っとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

電脳コイル反省会(無限ループ)

いやだからアイコだろうよ!
あぁもうアイコアイコアイコ!



私信
>アイコちゃん素敵ですね!何気に胸が大きいのも○デスv
電脳コイルアクセスガイドBOOKに掲載されたキャラ表でも胸が「特別」ですからなぁ。
しかし、キャラクター相関図では居場所が無いという衝撃の事実! なんてこった!!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:55 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)
<< 2007年7月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい