VQ1015 ENTRY

届いたョ! 遊んだョ! 面白ぇョ! 難しいョ!
と、いう訳で何枚かFlickrの方に置いといたョ。
しかしなんだ、噂通り電池の消耗激しいな!
ついでに暗いトコに弱いな! そして狙い通りにならんな!
つまり予想通りだな! 気に入った! 魚眼レンズ付けてやるぞ! オゥ!

そして今日の学習。デイライトだからって、調子こいて片手で撮るのは危険だ。
で、Flickr UploadrがVQ1015から吸い出した写真を拒否する。いったいナニが不満なのか!
Picasaのアップローダーはそのまま通るんだがなー。

あと、モードスイッチを操作しているとフォーマットの次に出てくる項目がよく分からぬ。
なんか「50」と「60」を切り替えられるけど、ナニが50でナニが60なのか。



私信
>サンタといえばラッカ!
うむうむ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか買っとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

かぼ!

パイんまんま。



私信
>ランチアデルター! 色塗りましょうよう。楽しいですよきっと。特にネム姐
色を塗る前に、火曜日納品の仕事をなんとかせんと。

>だんだん空気が澄むいい夜が過ごせそうな季節になってきましたねー。寒いのはいいことです
明け方には冬の匂いがしている今日この頃だよ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:05 | なんか買っとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

MOTOR TANK COLLECTION

F-toysのモータータンクコレクションかてきた。
キャタピラはぺとぺとするPVC製でグリップもそこそこ。
んでもって睡眠不足の小官には かなり辛いノイズを発しつつ、牛歩するぜ!
なんとなく90式の方が早いぜ! しっかりしろ87式自走高射機関砲!

ま、ディテールの出来栄えとか、細かいパーツの取り付けがテキトーだったりとか物悲しいポイントもあるけれど、
なんだかんだでモーターライズは楽しいので、今後は水物にもチャレンジしていただきたい!
てゆーか、HGUC対応の「ジオン軍 水中モーターキット」とか欲しいぜ!
フロート、ボタン電池駆動の水中モーター、それとモーター内蔵用の脚部とかバックパックとか。
プロペラ径と水流の調整が手間かもしれないけどな。

あぁそうだ、ヒコーキモデルを お風呂の中で遊ぶのもけっこう楽しいぞ。



私信
>アイコちゃんにヒゲが!!!なんと愛らしい!!!尻尾になりたい〜〜〜
ヒゲに耳に尻尾にそれぞれの文明開化!
こういうイリーガルなら一部の人には大歓迎の予感であり、いいぞもっとやれ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:15 | なんか買っとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

1050まんえん VS 800まんえん

まぁ、薄い方は全ページ 4Cだがな。



私信
>アイコちゃんかわいい!ラムネがえっちく見える俺は汚れてますか!?
そんな汚れた目で! うちのアイコをッ!

>アイコ世話焼きっぽいのがいいですね。クラスの恋愛地図を持ってそうです。
浴衣モードなヤサコを引き立たせるために京子の手を引きつつ、少し遅れて階段を上がってみたりするアイコは策士。
時には本人だけでなく周囲の人間まで誘導したりする策士。
きっと、シリーズの終盤には誰かの背中をそっと押し出すおいしい役回り。

>ラムネの形が・・・いやなんでもないです
オーケー、ラムネ瓶をシェイクしてあげよう。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか買っとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

ハァ〜イ、パパからのプレゼントだよ〜。

無くすなよぉ、高かったんだから!
と、ぶつぶつ言いつつ小官から小官へ、お誕生日プレゼントさ!
タムテックギアのデザートゲイターさ!
小官は年式の古い人間なので、ホーネットとかマイティフロッグとかにはときめかないのさ。
しかし、6月発売のバギーチャンプには猛烈にときめくので梅雨明けのころには「買うぜ!バギーチャンプ!」なのである。
しかし本日は忙しいので遊んでいる場合ではないのだ。 イェイ。



私信
>嗚呼… 素敵なおみ脚…
あんよサイコー。

>すべすべな二の腕やフトモーモは、見るものの心をふんわりと豊かにします。
つまりネム姐による世界平和ですな!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:58 | なんか買っとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

主役交代劇。

やぁ。 誕生日ちんがとうとう「しょうがくにねんせい携帯」を今風の携帯に更新したようだから、
小官も負けじと追従してみたョ。
なんせ、着信と同時にバッテリーが昇天するような状態だったからね。
さようなら! 2000年5月生まれのスーパードッチーモ!
もうすっかり「ほしのこえ」状態な君は、今日から非常用mova端末として予備役待遇だ!

そしてようこそ、FOMA P703iμくん!
情報量たっぷりなマニュアルを読む気になれないから、機能の一部しか活用してあげられないけれども、これからよろしくな!

んでもって、スーパードッチーモからFOMA端末への移行にあたって面倒を引き受けて下さったドコモショップのお兄さんもありがとう。
いや、一筋縄では行かないだろうなぁとは思ってなかったけど、あれほどとはな。

ちなみに、周辺機器も含めて 本日のお支払いは0円でしたとさ。
1万円くらい支払う覚悟だったのに。 こんなことなら、奮発して903系列のにしとけばよかったか!
GPSとかお財布とか使わないだろうけど。



私信
>着 て い る ぅ !
もうどうしろと。

>F1とは面白そうなものですな…。でもって拍手絵が春風のいたずらさん!
スポーツというヤツは予備知識があると楽しいです。
F1はレース以外の場所でも激しく火花を散らしていたりするので、楽しい……か…も…。

>き、着てへんやん!>17日
ダイジョウブ。 バンドエイト装備さ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:40 | なんか買っとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

電球色なLED。


本日は午前中に打ち合わせの後アキバまで遠征して電球色の高輝度LEDかてきた。
売価が1個 120円のと200円のを各4個ずつ。
コイツをタムテックギアのポルシェに使うのだ。
白色の高輝度LEDでは934らしくないからな!
てゆーか、白色LEDとか青色LEDって妙に人の気を引くというか、少々目障り。
青色LED装着車と一緒に走ってると気が散る。 ラインが乱れる。 妨害行為か!
そこでヒトに優しい暖色系の電球色LEDですよ!
オーケー、それでは早速安い方のLEDを装着!

…なんか思ってたのより黄色いな。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:20 | なんか買っとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

かてきたん?

オーケー、ラッカフィギャー #2かてきた。
多くは語るまい。


語るまい。


そして黙したままFormula One 2006を無事ゲット。
…たのしい。 時間の限られたフリー走行枠でセッティングを詰めてゆくのが楽しい。
予選の第1ピリオドで敗退しちゃうのが楽しい。
他人の落っことしたウィングとかタイヤにぶちあたるのが楽しい。
エンジンブローが楽しい。
スーパーアグリ SA05の役立たずな7速ギアが楽しい。
縁石コワイ。
文字読めない。

…これは仕事の邪魔になること請け合い!



私信
>露出を越えた状態!もう!ヒカリのピンク色娘ったら!
そうね。 まぶたの裏とかはぴんくよね。

>じゃあ、私はチェッカーフラッグ振ってるよーレキー
しかし、レキのマシンはいつまでたってもゴールラインを跨ぐ事は無かったというね。
あー、なんか遠くで煙が上がってますね。

>年の瀬もいよいよ押し迫ったというのに、不注意から大事故発生ェ!(註:メルセデスで
雪道は危ないネ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:40 | なんか買っとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

TWIN-ENGINE AIRCRAFT COLLECTION 2

屠龍、屠龍と事あるごとに唱え続けてきた甲斐あってか、ようやくこの手の商材で屠龍ゲット。
待ってたぜ、小官の二式複戦! 右側にいるのは斜め機銃でおなじみの月光。
屠龍だってキ45改丁では斜め機銃積んでるんだけどな。
しかし屠龍最大のチャームポイントは機首の37ミリ砲だぜ!
あたればスゴイがあたらないぜ!
しかも連射出来ないぜ!



私信
>普段は男の子っぽいのに、いきなり女の子らしい格好するとドキッとします
ボーイッシュちゃん最大の武器ですな!

>冬ですし、ひとまず、あたたかく…。お大事になさって下さいよう。
オーケー、セラミックヒーター引っ張り出してみた。
しかし何故だか電源が入らない…。

>ネム姐は! ネム姐はみんなで遠くから愛でかつ崇め奉るものにござる!
いや、ネム姐は渡さぬ。

>ネム姐は誰のモノでもありません ええ
いや、ネム姐は渡さぬ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか買っとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

つれてきた。

ウィ。
ようやくラッカ #1と巡り会えたので、有無を言わさず連れ帰ってみた。
そして容赦無くコピックで要所要所にメリハリを加えてみんとす。
そしてハイライトも起こし直し。
そして撮影直前で力尽きてみたり。

あー、顎のライン直してぇ!
あと、右目と左目が違うものをロックオンしてるのをどうにかしたい。
しかし、細かい仕事は かなり辛い。
歳か? 歳なんだな! あぁそうだよ歳なんだよ! 衰えてんだよ!

と、熱くなってみましたが如何でしたでしょうか。



私信
>レキー、そんな格好だと風邪引くよー。早くコタツにー
「こたつはネムが占拠してるじゃないか」

>ストレッチ、ストレッチ、と。レキは間接柔らかそうですねー。
前屈、前屈…。
「ぅぉ熱っちゃ!!」
「タバコ吸いながら なにやってるんだか…」

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:45 | なんか買っとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

灰羽連盟脚本集 第六巻


はい。 ハイバニストの皆さま、お疲れさまでした。
MO-85氏の大活躍で無事、脚本集ゲットです。 ありがとうございます。
いつもいつも誰かを利用してごめんなさい。
今回、自力で現地まで赴きながら脚本難民になってしまった皆さま、申し訳ございません。

さて。

とりあえず、今回の内容は図番が極端に少ない代りに色原稿が2ページありますヨ!
それと、聞き捨てならない言葉が巻末に記されていますヨ!
オゥ! もしかすると訪れるかもしれない その日まで、小官は現状維持で粘り続ける所存です。 オゥ!

そして本日のオフ会のテーマは「ふんどし」でした。
レッツ スクールふんどし。



私信
>13:10に行ったら脚本集売り切れ。いつもはこの時間でも大丈夫だったのに。うんこ。
申し訳ございません。 他力でゲットしました。 すんませんすんません。
…早々に売り切れって、持ち込んだ数が少なかったのか、それとも販売数が以前よりも伸びているという事なのかしら?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか買っとけ | コメント (9) | トラックバック (1)

JASDF Collection

うむ。
F-104はイイ。



私信
>(なんか出しながらくたばりつつ)羽を含めた肩周りを描き易い服というと、タンクトップとかですか喃……。
スク水じゃ駄目ですか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか買っとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

POTION


む。
土曜日に発生した「powerbookにリポDぶっ掛けちゃったよ」事件に続いて、
本日は「intuos 3にどんべぇぶちまけたー」事件が発生しましたさ。
これは疲労の蓄積を示す事象といえよう。

うむ。
寝よう。

やはり人間には睡眠が必要なのだな。
なんとなく気付いてはいたよ。

それはそうとして、intuos 3の左側のキーが不調になったョ。
全く使わないから別にイイけどね。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか買っとけ | コメント (7) | トラックバック (0)

仮面ライダーキッズ7


余裕が無い時は、テキトーに写真を置いて誤魔化す。
それが小官の生き様。



私信
>どうですかー!>あい。パーフェクションなお仕事です(しゃがんで上目づかいのあさましい姿で
上目づかいなんかいらないさ! ただしゃがむだけでホラそこに…。
ちょいと虚しいけれど、コレが完成品フィギュアの売れ線というものさ!
海洋堂のマリーのアトリエシリーズみたいな路線の方が好きなんだけどなー。
ああいうの作れる人って少ないからなぁ…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:11 | なんか買っとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

Kitahara world car selection


…違うんだ。
こんなんじゃなくて、イセッタとかエランが欲しかったんだ。
そして撮影中にカメラの電池が切れてがっかりさ。



私信
>NeXTキター……つい最近、ユーザーズグループが閉じたという話を聞いたばかりですが
NeXTの黒いボデー。 NeXTのキューブ筐体。 もうひとつのApple。
今でも憧れのマシンであります。
その精神はOS-Xに受け継がれているけれど、物理的にNeXTキューブが欲しいですょ。

>ワンダと巨像にたどり着く前に、早くもトロッコ付近で詰まってるICOを何とかせねば……。
トロッコ…。
初プレイの時、トロッコに気付かずに線路を駆け抜けた小官…。

>寝床ウィークのお嬢さん達は、何だか一様に「一緒に寝ない?」的な目をしていませんか。
よ、邪なものなんか描いてないヨ!
ごく普通に、あたりまえのくつろぎタイムなんだヨ!
寝床ウィークに妙な反応を示す 邪ちゃんはレキの大活躍で蹴り出されたりしちゃうらしぃぞ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか買っとけ | コメント (5) | トラックバック (0)
<< 2009年7月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい