俺達の灰羽忘年会。

うぃー。
みなさんお疲れさまでしたー。
おぅ! お疲れだ!
さて、今年の灰羽忘年会のテーマは「ふんどし」とか「前貼り」とか「触手」とか。
誰だそんなコト言い出したのは!
しかし小官はそれくらいじゃ揺るがないぞ。
揺るぎなく、堂々と、そして静かに過ぎ越しの祭り。

そして来年もよろしくお願いいたしますの。



私信
>大晦日の朝に普通にズームイン! してるのにもびっくりだ
この時期はニュース番組の類いが貴重なのでナイスだ!

>あ、そうそう。ひとり心が折れそうな人がいるので
>心の安寧が得られるよう、祈ってあげて下さい
よーし、それでは小官のココロのゆとりを霊的波動に乗せて分けてあげよう。

>年末といえば過ぎ越しの祭、過ぎ越しの祭といえば鈴の実(赤)の宅配であり……良いお年を〜。
少々の問題はあっても、よい思い出をいつまでも持っていられるように。
これまた小官のゆとりを霊的波動で……。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:30 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

実感す。

テレビのつまらなさに、今が年末であることを認めざるを得ない。



私信
>こ、今年最後のネム姐?
今年を延長すればまだまだ描けるぜ!
あるいは来年が訪れないような工作だ!

>姐さんが組んだおみ足の角度こそ、私にとってオールウェイズなバケーション……。
なんとなく、ネム姐時計というワードが浮かんだョ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬ?

普通人はもう休暇なのか。


ふーん。


投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:45 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

俺達の田舎町。

あーもぅ、体調悪いって言ってんのに無理矢理 酒呑まされて3倍調子悪いぞ。
ついでに年明け納品の仕事貰ってきたぞ。 アタマ痛いぞ。

ま、それはそれとして ちっとも発展しないMyMiniCity
町で唯一のビルに通じる道が舗装されない不思議タウン。
そして仕事にあぶれた人達でいっぱいの気の毒タウン。



私信
>ホース一本あればいい!ズゴーっと吸ってドチャーっと盗む!漢らしいぞ!サイフォン・カナ!
そんなカナのために燃料貯蔵庫を地下に設置してみましたよ。
さぁどうだ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬきとるな。

なんか今年は燃料泥棒が多いらしい。
まー原油高の影響もでっかいしなー。
聞くところによると屋外の灯油タンクに給油するフリをしながら抜き取ったり、
漁船やらボートやらの燃料タンクを丸ごと持っていったりするそうな。
ウチの場合はお外に燃料を保管しない体制なので心配ないけれど、
携行燃料缶に砂糖水でも入れて放置してみようか。
…いや、これは別の犯罪として立件される危険があるかもしれぬな。
てゆーか砂糖だって安くねぇよ! 匂付のガソリンだって必要だよ!
仕方がないので不審車両の写真撮影に留めておくか。




私信
>ベッドメイキングをしてラッカを部屋において置くとですね…
ほぅほぅ…。 それから?

>レキ、みんながネム姐に気をとられてる間に一緒に来ておくれ
灰羽さらいです! 灰羽さらいがいます!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

メリーってなんやー。

まだまだ働くぞぅー。



私信
>この方はもう表情に余裕すら見える
焦る状況でこそ冷静であれ。

>ネム姐さんタがお届き…もとい、お届け! さて、何をねだろうか…
んー、とりあえずグラタン食いたい。

>嗚呼、身も心も温まるわ… つーか温めて(*´д`*)
あー、ちょうどウチはエネルギー節約環境だからー。
ささ、ネム姐。 こちらへ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもの。

「クリスマス! クリスマス!」
「クラウー! クラウー!」
「クリスマス! クリスマス!」
「クラウー! クラウー!」

…だから仕事だっちぅの。



私信
>この無防備なサンタのお嬢さんをどうしろと言うのか!
こういうのがウチに届いているっていう寸法よ!

>灰羽を守るための法律の勉強ならもっとがんばれるのに・・・畜生!
ここはいっそ、灰羽特区とか灰羽保護条例とかをマジに考えつつ息抜きだ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

null

はーどわーきんなぅ。
くりすます? 連休? ふざけんな。



私信
>するってえと、困らねェー連盟員は肩コリとは無縁……でやすな。あちらが立たねばこちらが立つと。
「…すきま風が吹いたりするよね……」
「物理的にも精神的にもね…」

>後ろからどんぶく着せてやって「余計なことすんな」とカナに言われ隊!一名!
小官なんか、おこたで一緒にごろごろユニット結成さ!
近づく邪魔者にはミカンの皮投げちゃるわぃ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

俺達の減力運転。

こうもあちこち不調だと仕事もさっぱり捗らぬ。
それ故に、本日はマイケル・ベィのトランスフォーマーをBGVに減力ワーク。
バンブルは相変わらずカワイイなぁ。 もぅ!
それに対してコンボイ司令官の素顔のキモさはいったいどうしたことか。
てゆーか、マトリックスはどうしたんですか司令官?
あと、映画内広告も程々にしとかんとTV放映時に面倒な事になりそうだぜ?



私信
>ネム姐ってば肩も重いなんて…
いやいやいや、重いものを支えているから辛いんじゃん?
てゆーかナニが重いというのか。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:20 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

俺達のカイパーベルト。

ぬぅぅぅ…、肩凝りを通り越して激痛なんだぜ。
そして本日も新しい仕事を受注して、週明け納品なんだぜ。
伝統のクリスマス労働なんだぜ。


ま、それはそれとしてバージョンアップされ、ログインすらままならぬ大混乱のOgame
共同攻撃と共同防衛の実装は見送られたものの、小官 待望の「探索」が遂にやってきた!
さっそく星系外縁のカイパーベルトへ出発だ!
普段から銀河を越えて艦艇が飛び交っているのに、今更カイパーベルトが未知の領域というのも不思議だがな!

そして巡洋艦4隻と軽トラ3台で探索1発目。
あなたの艦隊は偶然にも前回の探索の残りを発見しました。
あなたの艦隊の技術者は再び宇宙船を動かそうとしています。

次の船は艦隊の一員です。
小型輸送機 1
軽戦闘艦 2
偵察機 6

機関主任の報告書:私達は発見した船を持ち帰るのに十分な容量がありませんでした。


んでもって艦隊にダンプを追加して2発目。
あなたの艦隊はバラバラになった小惑星から資源を回収することに成功した。
あなたの艦隊は 1.248 を デューテリウム 得た


懲りずに重戦を追加して3発目。
あなたの艦隊は資源を収集できる小惑星を見つけました。
あなたの艦隊は 4.180 を メタル 得た

通信主任の報告書:この宇宙域はまだ探索されていないように見えます。


どうやら派遣する艦艇の数、ペイロードとラインナップの豪華さが重要っぽい。
しかしエイリアン艦隊と遭遇すると高確率で全滅であり、スリリングさ!
でもダークマターが欲しいから、まだまだ探索部隊を派遣するよ!
スタートレックだよ! 抵抗は無意味なんだよ!



私信
>女性の肩口あたりのラインの稜線は、私にとってブラックホール的パワーでして。
ならば小官はアバラと肩甲骨あたりに吸い込まれてみる!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:00 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

俺達のブラックホール。

ブラックホールすげぇ。
てゆーか、お隣の銀河にまで迷惑をかけるブラックホールのこのパワーを見よ!
見た! 小官にはどうしようもない!

そして無意味にMyMiniCityに手を出してみた。
訪問者が多ければ多いほど街が発展するらしい。
…だが、発展させてどうしろというのか。
個人的にはビルなんか建てずに牧歌的にいきたいのだが。



私信
>しっかり仕事してしっかり安眠を勝ち取ってくだされ
…それは いったいいつになるのかのぅ……。

>そんなかっこうしてないで重ね着しなさーい ホットケーキとココアが待ってるよー
よし、ココア風呂の用意だ!

>おちちがどえらい発育を……と思ったら太ももだったというトラーップ! 体柔らかし!
これからもっと 柔らかくなるんだよー。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 14:40 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

null

仕事があるということは恵まれているということなんじゃよー。

おふとんで安眠できるということも、やはり恵まれていると思うんじゃよー。
…おふとんのくにが恋しいなぁ。
…あったかココアも恋しいぞ。
…もちろん、リポDだって恋しい。



私信
>カナとは朝の散歩をさみーさみー言いながら一緒に歩きたいなー
ならば小官は冷え冷えのカナと一緒に あったかココアを飲む係だ!

>湿度を!適度な湿度をー!お疲れさまです!
おふとん! おふとんプリーズ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:55 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

俺達の遊牧船団。

首が痛ぇ! あちこち痛ぇ!
呼吸器系調子悪ぃ!
循環器系にもなんか違和感!
どこかで休息日を取らないと生命のピンチなんだぜ!


…さて、そんな状態でもOgameの世界では容赦なく資源の奪い合い。
我が遊牧船団も3隊に別れて行動していた船団が今夜遂に合流。
そしてプラズマ技術 Lv7に取り掛かるよ。
なんかリサーチに2日かかるらしいよ。
とりあえず、プラズマターレットの建造費用を捻出する為に
各地の生産設備増強の旅に戻るんだよ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:20 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

いてぇ。

いっぱぃ働いて筋肉痛。
…絵描きなのにな……。



私信
>ぼけらーっとしててもプラズマ発電。さすが静電気力では他の追随を許さぬエース。
害虫、害獣への対処もばっちりさ!
しかし、レキとのスキンシップには支障あり。 …無念。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 06:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

俺達の避難訓練。

やぁ、おとなりさんのクリスマスツリーが今年もきらきら輝いているよ!
キレイだなぁ。 和みだなぁ。 …和テイスト……。

ま、それはそれとして本日のOgame
近所の爺から偵察機が来ておるな…でも、これくらいの備蓄量じゃ襲ってくることはあるまい。
と、思っていたら突然の星間ミサイル警報!
おぁ、速い速い速い! インパクト!ナゥ!
そして復興したばかりのライトレーザー畑が焼け野原に! イェイ!
んでもって、直後に艦隊接近警報が出たので資源退避&生産停止措置ののちに交渉開始。
なんとか無事に艦隊を撤収してもらったさ。
まったく、第2銀河は油断ならん。



私信
>ほうきで掃くことによって充電されるんだね
静電気じゃよ! 電子機器を破壊し、蛍光灯を灯すほどの静電気じゃよ!

>ネムねえさんはまどろみ神だとおもいます
小官もどろーんしたいでぅ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

俺達のプラズマ技術。

本日のOgame

よーし、プラズマ塔を目指しちゃうぞー。
と、開発を始めた矢先にfutaba同盟のひとに襲撃されていた模様だよ。
シールドドーム大小とガウスキャノンが無くなってるよ?
衛星軌道の各種艦艇と衛星群が28.500のメタルと 29.700のクリスタル に分解されてるよ?
資源も半減してるけど、意外と動揺が無いね。
資源も兵力も「時間をかけて調達した」だけで、苦労して集めたものでも無いからかもしれぬ。
しかしなんだ。 「偵察機を撃墜すると報復的に攻撃される」の法則は案外本当なのかもしれんなぁ。
ま、それよりもコロニー群の開発を進めんと。
いやいやいや、それよりも年末だから! 遊んでる場合と違うから!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 06:50 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

null

師走だから! 師走だからな!


そして最近のOgame
無事にBS開発計画も終了したり、
imgの爺からダンプ2台分のデューテリウムを貰ったり、
プラズマ開発計画中にまさかのメタル不足に喘いだり、
5000ポイントを超えて大量の偵察機による領空侵犯に辟易したり。



私信
>寝ることが最近怖くなってきたぜ!次の日の朝が怖いよ!
おふとんの中でくらい、なんの心配も無く過ごしたいものだぜ!

>ぬぁぁぁん! イケズなひだり手…
上品な左手というのです。

>ネム姐の待っているお布団へちょっとなんてありえない
いや、ごく自然にゴーだ!

>姐さんてば相も変わらず心得た"お預け"っぷりで…まったく(*´д`*)
「まて!」「伏せ!」「ちんちん!」
ちんちん………ちんちんってなんやー!

>そろそろおふとんの国から戻ってきてくれないかなぁ
いやだ! もぅずっと おふとんのくにに住むんだぃ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:50 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

null

とりあえず、ちょっと おふとんのくにへ行ってくる。
あとはまかせた。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:45 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の電脳コイル反省会。

やぁ、おわったね。
いつ汽車が乱入するかとひやひやしましたね。
イサコの声が のだじゅんだったら大変な事になっていましたね。

ま、それはそれとして 構成のバランスとかキャラクターの生かし方に問題はあるけれど、
「触れられるもの」と「触れられないもの」は上手いこと表現できたように思えるのでこれはこれでよし。
大事なのはハートなんだぜ! だけど物理も超重要なんだぜ!
ヘィ! ヤサパパ! 正義ハートで猫目を物理的にやっつけるんだ!
クルマを駐車場に廻してる場合じゃないぞ。
ほら、猫目 逃げちゃったじゃーん。 いろんな意味でシャアみたいじゃん。
きっとゴーグル風味なサングラスで名前を変えて再登場するんだぜ。
そんでもってタケルに殴られたりするんだぜ。
んでもって ちょっと泣くんだぜ。
「これが若さか…」なんだぜ。



私信
>絵師様はいついかなるときも描いてないと死んでしまうのです
ほほぅ…。 気軽に仰る…。

>アイコ・・・いたよ・・・・。でも、もう僕・・・・
あのアイコの扱いの大きさはいったい どのように解釈すればよいのか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:35 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい