null

なんとか踏みとどまっている。



私信
>シターギィ、シタァーギィ。さぁ煩悩に釣り糸を垂らすのです!
ほほぅ。 釣り糸をどのように活用するというおつもりか。

>27日付 嗚呼… ショートパンチで魅惑のふともも… 何か挟んでゆ…
タオルケットは抱きかかえるものと見付けたり。

>29日付 つ、ついに! 下部装甲破棄で!! ぱ、ぱん….;(゜  )ブバッ
ぱーん。

>この指先のごにょごにょ具合は、まだまだおねむではないと見ました。
まぁレキにちょっかい出さねばなりませんからなぁ。

>わーラッカたんと添い寝! てか、ぱ、ぱんちゅ?
添い寝権は例によってレキのモノなので、各自テキトーに対処して頂きたい。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:15 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

もぅねるょ?

日夜 地下基地で仕事に没頭している小官は太陽光線にめっぽう弱いぞ!
お外に出ると お目々が痛いぞ。
そして自然と夜行性になったりするけれど、お仕事の電話は主に日中に掛かってくるんだ。
いや、時々 夜中とか早朝に掛けてくる人もいるけどな!
こまったね。



私信
>やあ、ベッドの上の桜も見事な咲きぶりですね。
さぁ、レッツ花見!

>タイトルが気になりますがネム姐はやはり最高です。
あ? そりゃぁネム姐はサイコーに決まっておるわいな。

>ネム姐さんはこっち担当ですか……
あっちもこっちも万能選手ですが?
クラモリがいたころ版とレキ荒れ放題版も含めれば全方位死角なし!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 07:50 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

あ。

ようやくウチの近所でも桜が咲き始めたぞ。


NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀を観ていると、しばしば苛付くわ。
理由は毎回様々ではあるけれど。



私信
>ほんと、こうしてみると灰羽ちゃんも飛べそうな気がする。ヒカリ……綺麗だな、可愛いな。
「フツー」のカワイイどころ担当です。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:30 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

あぁん。

ドーニモコーニッモ。

あ、タムテックギアでバギーチャンプ出るんだ。
てゆーコトは、そのうちワーゲンオフローダーも出るのかもしれないね。
それならば、ここらへんのマシンはタイヤパターンにも拘って頂きたい!
そして転倒すると容赦無く脱落してしまうバギーチャンプのライトとかもな!
オキールアンテナ必須だぜ!


ま、それはそれとして。
おカネに対する感覚が良く解る微笑ましい事例。
一般企業でも「役得」に拘る人が多いけれど、1円の価値を忘れちゃぁいかん。
「100円カンパ」に協力してくれた人に対して、此奴は何をするのだろう。
当選の暁には! 落選しちゃった時は!
てゆーか、自分で出馬を決心したのなら自分のカネで活動すればいいじゃん。




私信
>とりあえず脚立禁止><
ふたば軍板住民乙。
てゆーか、人に優しい「やわらか脚立」を提案するッ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:30 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

エラクなっちゃぁいかん。

人間、偉くなったと思っちゃうと堕落するものなのよ。
「偉くなった」と思うよりも「責任が重くなった」と考えた方がよろしい。

と、いうワケでちょっと引っ掛かった話題。
「こっちはこれでメシ食ってんだ」……うむ。 気持ちは分かるがまだまだコドモよの。
「仕事」だと言い張れば多少の無法は許されるというキモチ、分からんでもないがな。
かといって、アマチュアさんとかマニアさんの無法もまた許されるものでも無いのだが。
鉄道イベントとか基地祭とかクルマイベント(キャンギャル付き)とかアキバとかな!

と、熱くなっているカメラ保持者の無法っぷりに呆れる一方、
「さぁ、撮りますぞー」という瞬間に撮影妨害を故意に妨害するものまた無法よの。
注意力、観察力、周囲への配慮が欠けている人の場合は悪意無しで妨害行為に及んでしまったりするので、これまた困ったちゃん。

そして紳士プレイを貫くと 最終的に思い通りの写真が取れなかったりするので、
紳士的に一声掛けてレッツシャッターチャンス。
しかしながら、周囲の人々が紳士マインドを理解出来ぬ場合には諦めプレイかレッツ強引プレイのどちらかであり、世界は優しくなんかない。
優しくないついでに無法者をばっちり撮影して、肖像権に触れない形で世の中に大公開してあげるのもまたよし。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:50 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

あつあつ。

お仕事の重たいデータを弄くってると、マシンが燃えそうな程熱いです。
あと、そろそろHDを新調しないと寿命とか容量が危ない。

本音は仕事環境を全て刷新したいところだけど、なかなか踏ん切りがつかないわね。
…カネとか設置スペースとかアプリケーションの対応状況とか。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:20 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

あーもーあーもー。

ひとまず寝るから! もう!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:30 | なんか語っとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

息抜け!


FOMA P703iμのアイコンレイアウトに最適化、サイズは240×320となっております。



私信
>新携帯おめでとうございます^^しかしお馬鹿ちん対策のアレは、結構困るのですよね。
いやぁ、新しいガジェットはたのちぃたのちぃ。
けれども所詮は電話機。 あれこれ弄くるうちにパケットが! パケットが! あー!!

>春ですねえ。薄着の季節ですねえ。お着替えの季節ですねえ。いいですねえ。
新芽やら若葉のみどりいろが楽しい季節の到来だネ!

>女子高生よろしくプリクラを貼りまくれば音も光もシャットアウト
>着信音も小さくなりますが
せっかくオトナなデザインの機種を選んだというのに!
いや、その前にプリクラにチャレンジせよと!? 何を言い出すんだ君は。

>ヒカリ嬢も油断してると、後ろから「しゃぎー」
第一話、初登場の段階でテクニカルなスカート捌きなヒカリ。
意外と階段の多いグリの町で、多くの若者たちをどきどきわくわくさせているのでしょうな。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:00 | なんか遊んどけ | コメント (0) | トラックバック (0)

わかった。

さて、新しいガジェットというものは特に必要が無くとも弄くり回される宿命。
ってなワケで先日ゲットしたケータイをぺたぺた触り、撫で回すのです。

そして気になったことー。
カメラのシャッター音が、ドコをどう設定しても物凄い大音量で「しゃぎー」と鳴り響きます。
観念してマニュアルを見ると どうやら故意にそのように設定されている模様。
こんなんじゃぁ、人の多いところでは使い辛いなぁ。
…と、思ったけれども、これはアレか!
ご夫人のスカートの内部とかを盗撮しようとする馬鹿ちん対策か!
そうか良く分かった。 馬鹿ちんのおかげで小官はせっかくのカメラの使用を遠慮しなければならないのだな。
レンズの傍らで眩しく光り輝くLEDも盗撮対策の一環なのだな! このLED、マクロ撮影の時に物凄く邪魔なんだけど!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:50 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

主役交代劇。

やぁ。 誕生日ちんがとうとう「しょうがくにねんせい携帯」を今風の携帯に更新したようだから、
小官も負けじと追従してみたョ。
なんせ、着信と同時にバッテリーが昇天するような状態だったからね。
さようなら! 2000年5月生まれのスーパードッチーモ!
もうすっかり「ほしのこえ」状態な君は、今日から非常用mova端末として予備役待遇だ!

そしてようこそ、FOMA P703iμくん!
情報量たっぷりなマニュアルを読む気になれないから、機能の一部しか活用してあげられないけれども、これからよろしくな!

んでもって、スーパードッチーモからFOMA端末への移行にあたって面倒を引き受けて下さったドコモショップのお兄さんもありがとう。
いや、一筋縄では行かないだろうなぁとは思ってなかったけど、あれほどとはな。

ちなみに、周辺機器も含めて 本日のお支払いは0円でしたとさ。
1万円くらい支払う覚悟だったのに。 こんなことなら、奮発して903系列のにしとけばよかったか!
GPSとかお財布とか使わないだろうけど。



私信
>着 て い る ぅ !
もうどうしろと。

>F1とは面白そうなものですな…。でもって拍手絵が春風のいたずらさん!
スポーツというヤツは予備知識があると楽しいです。
F1はレース以外の場所でも激しく火花を散らしていたりするので、楽しい……か…も…。

>き、着てへんやん!>17日
ダイジョウブ。 バンドエイト装備さ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:40 | なんか買っとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

あー。

はい。 F1開幕戦もとりあえず無事終了。
やっぱ逃げに入ったライコネンは速いな!
そしてマクラーレンがまともなマシンを仕上げて来てて正直びっくりさ!
んでもって、順当なリザルトにがっかりだぜ!
強いドライバーも、マシンをこしらえる人も、レース戦略をキチンと出来る人も限られてるから仕方ないけどねー。

ま、クルサード先生のアレ意外は落ち着いたレースだったのでヨシとしようか。
…いや、フジテレビのOPアニメだけは納得出来ぬ。
誰だ。 あんな企画通したのは。



私信
>着 て い な い !
地下ではいつものこと!

>ほほう、これは剥き過ぎかしらん。しかしレキのお胸はもっとこう、何というか……
ほほぅ。 後学の為にも詳しく聞かせていただきましょうか。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:45 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

それは罠だ!

あーもう、F1開催中は色々と気を付けないと。

と、いつも思っているのに 小官の情報収集エンジンは今日も絶好調!
あーもう、夜中のテレビで楽しく観戦するつもりだったのに、予選結果が出回ってるョ…。

ま、何はともあれ たっきゅんの予選10位は素直にオメデットン。
しかしこれで、ウイリアムズとかスパイカーが抗議しているカスタマーシャーシ問題がヒートアップの予感。
トラック以外の場所でぐだぐだ言うのはいつもの事なので、今日明日のところはレース本体を素直に楽しみたいと思います。
そして、レースとレースの間にぐだぐだ言う人たちを見守って行く所存。

とりあえず、ライコネンはドライバー側の問題でマシントラブル、
アロンソはマシン側の問題でリタイヤと見ますがどうでしょう?
そしてウェーバーの大躍進を期待してるんだけど、ダメかなぁ。 …ダメかも。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 16:20 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

例によって、

腰が痛い。
リポDが尽きた。
買い物に行きたい。
血が。



私信
>ほほう、この曲面もまた興味深い…
具体的にどこらへんの曲面がお好みでしょうか?

>つるり剥きたて、という感じですが。さりげない鎖骨のアクセントがまた。
む、剥きたてとな!

>こんな挑発的表情のラッカ見たことない、せくしーだぁ
しかしレキ専用。

>うん、あと一押しだ!
ドコをか。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

null

null



私信
>見事な曲面・瞬殺であります。でもこのラインって双曲線っぽいですよね……
にょっとぅぁーぃを数学的に愛でようという魂胆ですね。

>丸みで勝負ということならクウのヘアスタイルも負けてないはず!
話師の面だってなかなかのモノだぜ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:32 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

3.141592…

本日は円周率の日なので、曲面を愛でてみようじゃないか。
本来ならばネム姐の出番となるところではあるけれど、
ここはあえてヒカリでもって打って出る事により小官の拘りを表現してみんとす。



私信
>ガンプラパケ絵を描いてる方とは露知らずに通ってましたよ!
ガンプラだけでも無いけどね!

>って送ろうと思ったらヒカリパンツ!? 感激度が2倍 いや3倍!
古い原稿のリサイクルなのだがな!

>直球勝負ですね、下からのアングルがなんとも・・・
おしりストレート! まっすぐゴー!

>ぱ


>おー、こう言うのを書いている人なのですね>ケンプファー
出版よりも玩具よりな経歴でしてな…。

>その反動で柔らかい物を(w
そうだネー。 やっぱ、柔らかい物の方が描いてて楽しいよねー。

>…なんということでしょう、"まるだし"なんて(*´д`*)
いやいやいや、ちゃんと包まれておる。

>えらい兵器が出てきましたねえ……拍手絵の主も気になるところですが。
オンナの武器ってヤツですかぃのぅ?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレート。

余裕が無くなってきたぞ。

余裕が無い中、こういうページの存在を知り、そして小官が過去に描いた箱絵を眺めつつ、喜びよりもストレスの方が多かった日々を思い起こし、結果として苛々する。
んー、マスターグレードの箱絵は全部で18点か。
いっぱい描いたような、少ないような、微妙なキモチ。
ただ、ストレスと怒りの思い出は鮮明だぜ!
ジムカスタムとケンプファーだけは満足クオリティー。 それでも、作業中は色々あったけどな!
全体の構成とか表現手法なんかよりも、モチベーションの維持が最もしんどかったョ。
現在進行中の仕事もそんな感じー。



私信
>よこしまわりうぃーくだなんて、なんて素敵なじゃないけしからんうぃーくだ
うむ。 まったくけしからん。

>ネム姐って意外と腰まわり細か、、ぷぎゃ!
勇気と無謀を履き違えてはいけないョ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:15 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

テーマは腰まわり。

いや、仕事やら何やらで苛々しているものでな。
…ストレス解消の為になんか散財してみるか。
その前に、出掛ける暇も元気も無いけどな!



私信
>ぽんぽんいたくなるからしまっておきなさい!
いたいからこそなでなーでするんだぃ!

>レキ、とりあえず左手の行方とかジーンズのボタンとか、はっきりさせようよ。寝られやしないじゃないか。
プリントアウトして枕の下に突っ込んでおこうよ!
ほら、素敵ドリーム。

>邪春風うぃーくの到来を期待してもよいのですか(*´д`*)
こしまわりウィークみたいです。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんぽんいたいたぷんぷんいたいた。

なんか苛々して腹が痛い。
んでもって腹の痛さに苛々する悪循環。

そして本日はサイドカーネタを扱ってみようと思ったのに、
映像資料供給源たるYouTubeが応答しない。 苛々する。
花粉も元気いっぱい飛散してるしな! あーもぅ苛々する。

と、苛々しながらも とりあえずSupersideのリンクだけはしておく。
いつ見ても珍妙なマシンだなぁ。


お、YouTubeに繋がるようになったぞ。
と、いう訳でマン島を元気いっぱい走り抜けるニーラーの皆さん。
パッセンジャーさん達の仕事っぷりがサーキット走行時よりも控えめです。 無理も無い。

転がったり滑ったりしています。 主にパッセンジャーの人が。
いやぁ、サイドカーレースは見てるぶんには物凄く楽しいなぁ。
現場の人は物凄く大変そうだけれども。 特にパッセンジャーの人が。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:00 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

DARPAの皆さんにMOON LIGHT MILEを読ませなさい。

あぁ、コレはMOON LIGHT MILEに出てきたガーディアンですね。
現実とSFの距離が近づいて行くのをリアルタイムに眺められるのはとても愉快。
てゆーか、いろんな意味でMOON LIGHT MILEはリアル過ぎて洒落にならんな。



私信
>む、少しだけ大人Ver。あと一息だ!
オトナバー……。
いったい何なのだ! オトナバーとは!
うまい棒みたいなナニかか!

>時期はずれの高熱に苛まれて…クゥに看病してもらおう
それはそれは賑やかに看病してくれる事でしょう。
うらやましいな!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

コッカイチューケー。

特に語りたい事は無いけれど、とりあえず国会中継は楽しいぞ。
しばしば苛々させられたりもするけれど。
そして日々思うのは、「野党の皆さんはラクそうだな!」
世の中は矛盾を抱えつつ騙し騙し維持されているが故に与党側は圧倒的に不利であり、逆に腕の見せ所。
…ま、小官を満足させる答弁なんて滅多に無いけどな。
むしろ膨大な突っ込みどころの数々が売りというか頼りないというか電脳ジャックしたくなるよね、なぁ みんな!



私信
>うむ、絶対領域だらけですな、ここのお嬢さん方は。
春っぽくなってきましたからなぁ。

>昨日はジーンズ隙間産業、今日は前開き大盤振る舞いと来なすった! 全くこのコンビは緩急自在ですな!
春っぽくなってきましたからなぁ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 10:10 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

プレ春の嵐。

キモチの悪い風が吹いておる。

そして夕べ観たスチームボーイについての脳内反省会を絶賛開催中。
異常にシンプルなプロットを異常密度映像で牛歩的展開ののち、いつの間にかヒロイン扱いの少女と共にハッピーエンド。
うむ。
むしろ、スタッフロールのバックグラウンドになってた紙芝居を普通に映像化して欲しいぞ。
絶対「〜に似てる」とか言い出す輩が出るけどな! 物創りがし辛い世の中だぜ!
大友センセも今のアニメ市場に喧嘩売りたいけど、アイデア出ねぇとか仰っておられるくらいだしな!



私信
>コメント、どうもです!!
お安い御用で御座る!

>あみあみがぁーー!
あみのすきまぁー!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 09:00 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴょぴょ。

本日は雛祭り。
けれども睡眠障害と花粉の影響が甚大なので、お出かけの予定をキャンセルさ。
なんか変な熱が出てきたぞ。 なんか鼻血も垂れてきたぞ。

と、言いつつ ひなあられつまんでおくぞ。 ぴょぴょ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 18:35 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の誕生艦。

本日の誕生艦はエイジャックス。
…名前は知ってるけど、ピンとこない艦だなぁ。
どれ、気を取り直して 小官の誕生艦はなんじゃろな。
と、調べてみると装甲空母イラストリアスらしい。
ドックで修理中に爆弾を貰っちゃったアイツか!
仕事の合間に仮眠を取ろうと寝床に潜り込んだ直後に電話が鳴り出しちゃったりする小官に相応しいかもしれないな!



私信
>やっぱレキかっこいいなあ……こういうのも絶対領域っていうのかしら?
思わず手を伸ばしたくなるのなら、それは絶対量域の一種と言ってよいと思われます。
さぁ!

>愉快な話題… え…H2Aロケット打ち上げ成功おめでとう?
H2A打ち上げのネタは自称平和団体の対三菱重工デモに繋がっちゃうからなぁ…。
てゆーか、自称平和団体の皆さんがパトリオット3とかMD構想に反対する理由と代案と実行能力に興味津々さ!
無防備宣言を推進する人たちも戦争なめ過ぎであり、じっくり話をしてみたい対象ではあるな!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 18:00 | なんか描いとけ | コメント (7) | トラックバック (0)
<< 2007年3月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい