わかった。

さて、新しいガジェットというものは特に必要が無くとも弄くり回される宿命。
ってなワケで先日ゲットしたケータイをぺたぺた触り、撫で回すのです。

そして気になったことー。
カメラのシャッター音が、ドコをどう設定しても物凄い大音量で「しゃぎー」と鳴り響きます。
観念してマニュアルを見ると どうやら故意にそのように設定されている模様。
こんなんじゃぁ、人の多いところでは使い辛いなぁ。
…と、思ったけれども、これはアレか!
ご夫人のスカートの内部とかを盗撮しようとする馬鹿ちん対策か!
そうか良く分かった。 馬鹿ちんのおかげで小官はせっかくのカメラの使用を遠慮しなければならないのだな。
レンズの傍らで眩しく光り輝くLEDも盗撮対策の一環なのだな! このLED、マクロ撮影の時に物凄く邪魔なんだけど!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:50 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/587

コメント

写真を撮るとかなりの確立で被写体にLEDが映りこみます。どうにかならんもんか。

シャッター音を消す方法もあるらしいですが違法くさいしめんどいのでやりませんねー。

っていうか普通のデジカメ持ってりゃいい訳なんですけども。

投稿者 こじょ : 2007年3月21日 23:06

昔のは音がしなかったんですけれども。

「配線ぶった切r・・・」
(矢張り、違法と言う名の魔法にかかってしまうのだろうか?うぐぅ。

投稿者 YOSHI : 2007年3月22日 02:55

音源を壊せば音鳴らなくなりますよ!
ただし着信してもアラームセットしても鳴らなくなりますけど。

投稿者 生モノ : 2007年3月22日 10:08

>写真を撮るとかなりの確立で被写体にLEDが映りこみます。
呼吸だ! LEDに呼吸を合わせるんだ! ひっひっふー。

しかしまぁ、音の原因が解ってしまえば むしろそれに従った方が社会的紳士!
どうせ、デジカメを持ってない時とか緊急撮影にしか使わないしなー。
むしろ小さいレンズを逆手にとったトイカメラ的な画質を追究して欲しいぜ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2007年3月22日 20:09

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年3月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録