なつやすみのじゆうけんきゅう。


牛乳パックとペットボトルで作った二式大艇だけろ。
ゴムを巻くとプールから離水出来るけろ。



私信
>み、見えてゆ…(*´д`*)?
な、なにが…!?
いったいナニを見ているんだッ!

>ぼかし!ぼかし!
ソフトフォーカスでろまんてぃっく!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか語っとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

きゅうちっぽ。

イェーイ。 3D素材とかテクスチャー製作用のPCが使えなくなったョ。
ハードディスクからメトロノームみたいな音がかっちこっちかっちこっち。
もーぅ立ち上がりもいたしませーン。 寿命です。 お疲れさまでしたッ!

あぁもう!
コレはいわゆる一つのピンチ状態ですね!
新しいハードディスクを調達しない事にはどうにもこうにも。
近年の仕事道具に対する投資金額の大きさときたらもう!
ひゃっほホゥ!
メインとバックアップのHDも容量が不足気味だしなぁ。
あーもーあーもー。
カネやら時間やら体力やら、独りでやってるとこういう時しんどぃわね。



私信
>姐さん… ワキのお手入れもぬかりナシ…?
当然さ!
変質者さんに対する備えも抜かりないぜ!

>むしむし合唱団というフレーズに和んだ
その昔、「むしむし大行進」という番組がありましてな…。

>お疲れさまです…。おやすみなさい。
おやちゅみーん。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

nemu〜す。

なんかもう脳が限界なので、本格的に寝てみんとす。
最近はじっとしているぶんには涼しいので助かるわ。
むしむし合唱団もイイ感じだしな!



私信
>カナは灰羽一チャイナが似合う・・・な
カナだものなぁ。

>スク水チャイナ・・・見えない部分がどうなってるか気になるところです。
そういうときは「図解」してみるんだ!
そしてインターネットでもって全世界に発信だ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:30 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

スク水チャイナ計画

という企画でいこうと思ったんだけど、なんか脳がだるぃので頓挫す。
そんな土曜日。

そもそも、世の中にはナンボでもありそうだしな。 スク水チャイナ。
けれども、この「パンドルショーツ」というブツには驚いた。
スゴイな。人類の英知ってヤツは。



私信
>すごい湯気だ!でも全然隠れてないぜ!
そこいらのアニメとは志が違うぜ!
しかし いざとなれば「KEEP OUT」でテーピングも辞さないがな!

>そんな時には「一撃殺虫!ホイホイさん。」の出番ですよ!
>もちろん、グリ仕様にはオプションの灰羽セットが標準で付いてます。(w
「はわわわっっ! たいへんたいへん〜」<真顔で
…なんだか微妙に頼りないのですが!
「なにしてるの…?」「Gの死骸を奇麗にしてる」
…なんかキモいし!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

G-LOC

お風呂場でごきかぶりに遭遇す。



私信
>お金の無い連休は困りものだ
カネが無い時には無いなりの過ごし方さ!
さぁ、レッツ雲を眺めようぜ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

煮。

煮え煮えで焦げ付く。
とりあえず、頭を冷やす。
西の善きラッキーアイテムは、「そうめん」



投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

スクールふんどし・試製水中型

たぶんこんな構造だとおもうョ。

ふんどしを長く、長ーくなびかせる事によってサメよけの効果があるんだ。
けれども、ホオジロザメとかモササウルスには敵わないので、
そういった凶暴な生物に襲われた場合には、ふんどし部分にあえて食いつかせ、
その後 冷静にふんどしを分離して脱出だ!

余談ながら、この試製水着は灰羽ちゃん用にキチンと「古着」であるという。
不思議だね。



私信
>ふんどしなのかスク水なのか
>スク水ふんどしとは! 水流を整え、こう…スピードが…あれしたりするのか!?
妄想エンジンをフル回転させるんだ!
そして小官の想定を越えてみせるがよい!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬるてかな。


今年はまだ「ぬるてか」を描いていなかったのでな。


投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:45 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

よるのうた。

暗くなると虫たちが騒ぎ始めるようになったので、多分 夏も後半戦。
てゆーか、秋! とっとと秋プリーズ!

地獄とはいわないけれど、猛烈に暑い小官の仕事場はなかなかに過酷です。
過酷過ぎて最近は脳の調子が悪かったりするのです。
だから、今夜はちょっと寝てみようかと思います。


[3:30 追記]
何故だか画像が逆版な事に気付く。
そして直す。
なんか違和感があると思ったョ…。




私信
>この後、年少組に発見占拠されてポンプを漕ぎ続けるカナとラッカ…(他メンバーは逃走w)
ただ水を浴びるばかりではカラダに良くないので、丁度イイさ!
テキトーに疲れてきたら、小川に転がしておいたスイカとサイダーを回収して、午後のおやつタイムだヨ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:10 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

じょばー。

本日も大気粘度が高過ぎです。
故に小官の低性能ガス交換機では酸素の補給が困難です!

そんなワケだから仕事が進まないのだな。
自前の酸素ボンベもストックが尽きてしまったし、困ったものよの。



…なんか お空がごろごろいってるー。
煩くてTVの音声が聞き取れぬわ!



私信
ワケあってweb拍手ボタンの設置場所が変わりました。
ついでにBBSも撤去しました。
だってスパムの対処に要する時間が馬鹿にならないんだもの。


投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃばー。

オールドホームの中庭にあるポンプは何故にあんなに高いのか。

と、いうワケで夏向きな活用法を編み出してみた。


投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

あじゃぃ。

玄関先でじっとしていると なんとなく涼しいのに、小官の仕事場は猛烈に暑いヨ!
まぁコムピューター2台体制で、冷房装置は空気撹拌機のみだものな。
そりゃ暑いわな。
アイスを持ち込めば猛烈な勢いで溶けゆくぜ!
ちべたい飲み物も猛烈に汗かくぜ!
あと、尻がなんとなく汗で湿っぽい。


うむ。 ここは素直に除湿マシーン起動!
むいむいむいむいむいむいむい…
ヨシ。 ちょみっと快適になったぞ。
ここらへん、灰羽ちゃんは不便よねぇ。
冷房装置なんて扇風機がせいぜいだろうし、
冷蔵庫だって もしかしたら氷を突っ込むタイプかも知れないぞ!
でも、毎日 氷屋さんが来てくれるのなら、かき氷こしらえたり、氷抱えて川にどぼんしたりで楽しそうね。
んでもって、氷をノコギリでぎこぎこやってると年少組が集まってきて、氷の削りカスを食べちゃったりするんだな。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

宇宙灰羽

オーケー、今夜からNHKで『宇宙へ 〜冷戦と二人の天才〜』が放送開始だぜ。
出来の良いドラマかどうかは知らないけれど、とりあえず全力で視聴の予定さ。
だって、「うちゅー」だもんな! 観ない訳にはいかんじゃろ。 なぁ。


投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:00 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

灰羽連盟脚本集 第六巻


はい。 ハイバニストの皆さま、お疲れさまでした。
MO-85氏の大活躍で無事、脚本集ゲットです。 ありがとうございます。
いつもいつも誰かを利用してごめんなさい。
今回、自力で現地まで赴きながら脚本難民になってしまった皆さま、申し訳ございません。

さて。

とりあえず、今回の内容は図番が極端に少ない代りに色原稿が2ページありますヨ!
それと、聞き捨てならない言葉が巻末に記されていますヨ!
オゥ! もしかすると訪れるかもしれない その日まで、小官は現状維持で粘り続ける所存です。 オゥ!

そして本日のオフ会のテーマは「ふんどし」でした。
レッツ スクールふんどし。



私信
>13:10に行ったら脚本集売り切れ。いつもはこの時間でも大丈夫だったのに。うんこ。
申し訳ございません。 他力でゲットしました。 すんませんすんません。
…早々に売り切れって、持ち込んだ数が少なかったのか、それとも販売数が以前よりも伸びているという事なのかしら?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか買っとけ | コメント (9) | トラックバック (1)

れ、連邦軍の新兵器かッ!?

「うろたえるな。 これは雷というものだ」
とかなんとか言いつつ、本日はヨコハマ基地周辺に気象兵器による攻撃がありました。
およそ2時間半にわたって基地周辺に至近弾多数着弾。
国連を通じて攻撃中止を要請するも、全く効果無し。

やがて豪雨により有効視界が50メートル程度にまで悪化したころ、近所の工事現場の大型クレーンに直撃弾。
一旦は掩蔽行動に移ったクレーンさん。
その後元気よく「狙うならこの俺を狙え!」とばかりに元気よく直立だ!
おお! なんかカッコイイような気がするじょ! おっき! おっき!
この際、着弾点がクレーンから50メートル離れたマンションに集中している事実は記録しないでおくぜ!

そして各地で落雷の被害が報告される中、我がヨコハマ基地周辺は被害ゼロで切り抜けたのでした。
ヨカッタネ!



私信
>あー足攣った たすけてレキお姉さ〜ん
「…あー、ネムに診てもらいな」
そっけねぇ! ラッカに夢中であまりにもそっけねぇ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

Watchman No.6

「番号なんかで呼ぶな! 私は灰羽だ!」

とかなんとか言いつつ、夏場は水の事故に注意だぜ!
我等がレキせんせぇもラッカを集中的に監視中なのさ。
光学機器を手に、瞬きも忘れるほどの集中力。
いざという時には、特訓に特訓をかさねた人工呼吸テクニックを披露する予定のつもりだ!



私信
>ネム姐の増量具合が少ないとなんだか物足りなく感じてしまう・・・
チミはネム姐をいったい何だと思っているのかね!
むしろ幼ネムの存在を忘れてはいないかね!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:25 | なんか描いとけ | コメント (8) | トラックバック (0)

null

皆がお盆休みモードに移行しつつある中、順調に修羅場るのが小官の生き様。



私信
>ネム姐がハンマーを持ってそっちに行きましたよ 逃げてー
む。 何故に ネム神社たる我が家にハンマーネムが…?
小官の知らぬところでナニか陰謀が…?!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

頭付近を3カ所ヤスでつくとおとなしくなった。

いや、貴重な深海生物になんて事をするんだ!
リュウグウノツカイが現れると色々と大変な事が起こったりするんだぜ!
…あー、良く考えたら 別にリュウグウノツカイとは関係無しに年中 大変な事態てんこ盛りだな。
近年の地球には困ったものさ。



私信
>でけえ? とジンベイサメの存在に気づかずに思った私は・・・
もう「でけぇ」でイイです…。
実際でけぇし。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:40 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

浮体姐。

ネム姐の中の人がモルディブでジンベエザメに遭遇したそうなので、本日はネム姐withジンベエザメ。

コラそこ、「ネム姐でけぇ」とか言っちゃダメだ!
フレームの都合で子ジンベェだと思うんだ!
てゆーか、子ジンベェの模様知らんけどな。

ま、それはそれとして。
村井かずささんてば いろんなトコに潜っておられて、なんとも羨ましいですなぁ。
小官がちびっ子の頃は、クストー先生の海洋番組とか、マチャアキ海をゆく!とか良く観てたヨ。
動物番組とか自然科学番組大好きっ子だったからな!
しかしその流れで小官も潜りたいかと言うと、小官の耐圧スペックでは生命が大ピンチなので大自然ダイブは遠慮しとこうかと思うのであった。



私信
>ここの灰羽さんは肩ひもがズレ落ちてることが多いと思います だらしがないなぁ でも素敵
肩ひものズレはリラックスと油断の証さ!
つまり被写体とキャメラの距離が近いと言う事なのさ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (7) | トラックバック (0)

行水はでっかい「たらい」でな。

あじゃぃ。
もんすごーあじゃぃ。
ウチの敷地内に小川でも流れていれば、行水し放題なのにナー。
滋賀ではお家と小川…てゆーかミニ水路がワンセットで良かったナー。
ミニ水路を台所に引き込んで、そこに食器を突っ込んどくとお魚さんが奇麗にしてくれるんだヨー。
スイカとかスプライトとかも冷やし放題だぜ!



私信
>こここ これわ!? 塗らねば!!(ナニを?
しかし実際は誰も塗らないんだなこれが。

>TOPは桜が咲き誇っていますが、異常気象の影響でグリは常春の国なのですか
そんなコト言ったら、「庭」なんかここ何年も冬服のまんまだぜ?

>すでに増量されてるのかされてないのかわからないほど板についてきたよ。
ネム姐ですから〜。

>・ ⊂辣懊 メE濔・(*▲*)
日本語かN-BASICで書いてくれないか。

>貫禄のボリウム! ネム姐さんはロコロコいらずっ
パッチョンボー モーイノイノイ チャカレタパットン パンコラケットントーン。

>これでもまだまだだと?ええい、グリの古着屋は化け物か!
オトナをなめたらあかんでぇ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:04 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

冷却せよ! 灰羽の諸君!

いやもーなんてゆーか、地球SOS。
仕事をするにも、仮眠を取るにも、一服するにも大気コンディションが大問題だぜ!

ときに、ホモ・サピエンスは汗をかいたり行水したり文明の利器でもってカラダを冷却出来るけど、
水中専門の皆さんは大変…、てゆーか致命的よね。
自分の周囲の水温が上昇したら、熱交換しようにも周りにあるのは温水ばかり。
自身の体温を調整しようにも水温が高いままでは どうにもこうにも。
…とかなんとか考えると、潮だまりで頑張っている皆さんはスゲェな。
あんな ぬるま湯の中でも何となく平気っぽいし。
それとも、猛烈に辛いけど我々には分からんだけなのか。


[追記]
F1 第13戦
なんでしょうかこのハンガリーGPの荒れっぷりは!
色々あったけど、ホントに色々あったけど、バトンくんゆうしょうおめれろぅー。
少々複雑な気持ちで「君が代」を聞かせて頂きました。





私信
>灰羽連盟脚本集第六集宣伝来ましたねー  ロングヘアーもなかなか…
来ましたねぇ。 さて、当日のスケジュールは……、いつも通り…?
そして歳をかさねたラッカさん…。
ロングよりも、オールドホームの庭が雑草伸び放題!
人手不足! 人手不足ですか!

>何気にまにあっくなみじゅぎの多いことよ。流石だ、古着屋のあんちゃん。
まにあっく…? まだまだぁ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

軽くねじる。

オーケー、仕事の合間にちょびちょびカルネージハート ポータブルやってるョ。
相変わらず不可解な動作を連発するOKEの皆さんがカワイイ。
いや、そのように制御ソフトを組み上げた小官が全面的に悪いのだが。

新チップにいろいろな可能性を見出しつつ、しかしそれを有効活用出来ずに弱体化してゆく小官のOKE群。
とりあえず新チップは脇に置いといて、CarnageHeart PORTABLE@Wikiで武装の射程とか装備の特徴を確認しましょうかね。

そして息抜きに退却兵器でも作ってみようか。
装甲素材に「やわらか」が無いのが残念無念ではあるけれど。



私信
>減量せよ!ふくよか姐さん!
む……。 ペド…?

>困らねェー連盟鉄の結束にはやヒビが! ……あ、全員増量すれば平和が保てる! エウレーカ!
しかし「グリの意志」によって描くそばからちぢんでゆくぜ!
グリすげぇ!

>ぬ・ぬ・ぬ またもトリミングの魔術!?
や、そんなでもないぜ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

増量せよ! 灰羽の諸君!

控えめに増量。
しかし、たったこれだけの増量でもラッカとヒカリは戦々恐々らしぃぞ。



私信
>水の透明度の低さに対する憎悪を堪え、関心を一本釣りされてるクリーチャー氏に向けまする。ウミウシさん?
曇り無き眼でもって挑めば、ナニか見えてくるかもしれないヨ!
んでもって、ウミウシさんは近年人気が急上昇さ! しかし積極的に食べるものではないのさ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:40 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

浮游せよ! 灰羽の諸君!

null



私信
>レキしゃんも増量! と、いうことは…
クゥも増量だネ!

>レキは水中で何を見てたのか ニヤニヤ
どじょうとかザリガニとかじゃん?

>これ即ち泥レスが! そんな事はどうでもよく、血はいけませぬ。暑さもこれからが本番、お体を大切に……。
泥レス! ぬる! べちゃ! ぬる!
夏を生き抜くには やはり田んぼライフか!
はっっ! ヒルが! ヒルがーー!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:35 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)
<< 2006年8月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい