お互いがお互いを尊敬する。そんな社会がくればいいね。 宇宙灰羽
オーケー、今夜からNHKで『宇宙へ 〜冷戦と二人の天才〜』が放送開始だぜ。出来の良いドラマかどうかは知らないけれど、とりあえず全力で視聴の予定さ。だって、「うちゅー」だもんな! 観ない訳にはいかんじゃろ。 なぁ。
このエントリーのトラックバックURL: http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/430
ちょうど今、第一回が終了した頃でしょうか…すれ違ってしまいましたorz宇宙開発ですとか、そういう歴史(ドラマですが)も観ておきたいなぁと思っていたので…。明日こそは!しかしスーツのヒカリも可愛いです!ゴキゲンですね(笑)
投稿者 すま : 2006年8月15日 01:00
ああ、エゲレスの作ったコロリョフとフォン・ブラウンのドラマですね。ちょっと前に放送した時に録画しといたはずなんですが、ビデオどこにやったっけかなぁ……中古屋で回収した「From the earth to the moon」のBOXもディスク1を見たっきりだし。アポロ一号事件後の査問会(?)でのシーンは思わず涙腺が緩みました。
投稿者 MO-85 : 2006年8月15日 02:16
あぁぁぁぁ見損ねてしまいました。開発競争時代に小学生でその時期に知識を仕入れた者には、コロリョフさんはまったく未知の人なんですよね。情報がオープンになって蓋を開けてみたら、「一人でやってたのか〜っ!」な人とは聞いているのですが。次はがむばろう。うん。
投稿者 ヘッケル冨田 : 2006年8月15日 07:50
『宇宙へ 〜冷戦と二人の天才〜』は映像の手触りがイイですなぁ。そこらの撮りっぱなし映像とは格が違うぜ!そしてニキシー管萌え。ステアリングロケット萌え。ロケット打ち上げパッケージ萌え。小官は飛翔体運搬システムとか立ち上げ、固定機構が大好きだ!重量物を正確に「どっこいしょ」するシステムってスゴイぞぅ!しかしドラマでは工学的なハナシはオミットされるのでありました。んでもって「戦争の道具」「戦争の道具」と連呼されると、ノーベル先生の生き様も世に広めてやってヨ!とか思ったり。
投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2006年8月16日 01:46
名前:
メールアドレス:
URL:
保存しますか? はいいいえ
コメント:
< 灰羽連盟脚本集 第六巻 | Top
Topページへ
Syndicate this site (XML)
Powered byteeter totter Ver.2.17
ちょうど今、第一回が終了した頃でしょうか…すれ違ってしまいましたorz
宇宙開発ですとか、そういう歴史(ドラマですが)も観ておきたいなぁと思っていたので…。
明日こそは!しかしスーツのヒカリも可愛いです!ゴキゲンですね(笑)
投稿者 すま : 2006年8月15日 01:00
ああ、エゲレスの作ったコロリョフとフォン・ブラウンのドラマですね。
ちょっと前に放送した時に録画しといたはずなんですが、ビデオどこにやったっけかなぁ……
中古屋で回収した「From the earth to the moon」のBOXもディスク1を見たっきりだし。
アポロ一号事件後の査問会(?)でのシーンは思わず涙腺が緩みました。
投稿者 MO-85 : 2006年8月15日 02:16
あぁぁぁぁ見損ねてしまいました。
開発競争時代に小学生でその時期に知識を仕入れた者には、コロリョフさんはまったく未知の人なんですよね。
情報がオープンになって蓋を開けてみたら、「一人でやってたのか〜っ!」な人とは聞いているのですが。
次はがむばろう。うん。
投稿者 ヘッケル冨田 : 2006年8月15日 07:50
『宇宙へ 〜冷戦と二人の天才〜』は映像の手触りがイイですなぁ。
そこらの撮りっぱなし映像とは格が違うぜ!
そしてニキシー管萌え。
ステアリングロケット萌え。
ロケット打ち上げパッケージ萌え。
小官は飛翔体運搬システムとか立ち上げ、固定機構が大好きだ!
重量物を正確に「どっこいしょ」するシステムってスゴイぞぅ!
しかしドラマでは工学的なハナシはオミットされるのでありました。
んでもって「戦争の道具」「戦争の道具」と連呼されると、ノーベル先生の生き様も世に広めてやってヨ!
とか思ったり。
投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2006年8月16日 01:46