mosquito

ちくしょう、蚊に刺された!
そんななか、銅イオンすげぇ。
てゆーか、銅おっかねぇ。
そういえば、流しの三角コーナーとかに10円玉突っ込んどくと ぬるぬるの発生を抑えられたりするね。
他にも鳩を寄せ付けない銅像さんなんかもいたりして、侮り難いぜ。銅。

とりあえず、なんとなく面白いので「日本銅センター」さんにはもっと色々研究して頂きたい。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:45 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

CP-04J

うむ。 ゼーガペインは楽しいなぁ。
いつかはやるだろうと思っていた展開がいきなりやって来て動揺しています。
そこで心を平静に保つべく、本日は小官の大好きなシマ指令など描いてみんとす。
とりあえず、小官はなんにも入ってない塩と海苔だけのおむすびが大好きだ!
間違っても「こしあん」なんか入れない。

そして、今回もほったらかしなトミガイが気の毒で仕方がありません。
Aパートでは公園にほったらかし、Bパートでは覚醒の予兆をほったらかし。
このまま最終回まで覚醒寸前のまま突き進んで頂きたい!



私信
>カナさんが浴びているものはサイエンスジェルですか?
サイエンスなニルギリだと思うョー。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:50 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

どこでもカフェー。

うむ。 小官も使い捨て文化には抵抗を感じるお年ごろ。
という訳で、水筒ライフの提案だョ。
給茶スポットで自前の水筒にお茶をチャージしてくれるサービスだ!
小官としてはプロテクニック全開な紅茶を提供して頂きたい。

そういえば、グリの街のカフェーもティーセットまるごと貸し出しシステムだったわね。
豆スープだって自前の弁当箱を持ってけば、じゃんじゃん注いでくれそうだ。
ドイツのスーパーマーケットみたいなものね。

ごとん。ごとん。
「シャンプー満タン。こっちはリンス」
「レキー、牛肉が安いよー。 どうするー?」
「容器に入るだけ確保っ!」

割り箸の供給不安とか買い物袋の有料化問題とか 身近にいろいろあるけれど、
ファッションとか生活習慣に組み込む事が出来れば たいした問題では無いように思うんだがなぁ。
てゆーか、一斉に「レジ袋廃止!」とか「割り箸が無くなる」とか極端に考えちゃうのイカンのではないかと。
いろいろな考え方とシステムが共存しててもイイじゃん。



私信
>疲れてるときほどピンク度が高くなっていませんか?身体を大事にしつつもっと疲れて(*´Д`*)
ほう。疲れているのですね。
小官にはピンク要素など微塵も感じられませんが。

>こ、これは洗剤だとかで作るスライム! 女子供に大人気!
にゅる。
仲間になりたそうにこちらを見ている…。

>海面へどぼん>無言で失踪>ノット大丈夫! たいへんたいへん! ……いやマヂでお気をつけ下さいませ。
垂直巴戦の夢だから「トモエ」とかどうか!
あるいはバレルロールで「螺旋」とか。
向こうでもそれなりにやってくから、ダイジョウブ!

>いたいけな子供ら「サイエンスハイバネおねえさん、そのドロドロはナニにつかうんですか?」
「ほらー、光るよー。 セシウム137の半減期は30.07年だよー」
「うわぁ、なんか体がだりぃー」

41°51'10.95" N
121°28'42.03" W

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

サイエンスジェル

カタカナの羅列を読み違えるのは疲れている証拠。
例えばコレだ。
サイエンスエンジェルをサイエンスジェルと読み違えて、
「なんてカッコイイんだ! で、光るの?」と妄想エンジンの回転を上げたりしていたわけさ。

それはそれとして、素材や技術関連で調べものをしていると高確立で東北大学に辿り着くのね。
うむ。 イイ大学だ! <ちょっと唐突。
ボブスレーの研究もしてるしな!
以前取り上げた金属ガラスのギアも東北大学金属材料研究所が関わっておったしな!
小官の職務関連では模型用素材でちょっと相談してみたい!
趣味関連ではラジコン用素材で深く相談してみたい!



私信
>ガッツでなんとかインメルマンターンに持ちこむ方向で一つ!
計器盤に両足ついて力の限りスティックを引く。
Gメーターの表示が6Gを超えた辺りでブラックアウト。
あぁ、なんか立ち眩みみたいで気持ちイイー。
とか思っているうちに垂直360度ループで海面へどぼん。

>修羅場なほど息抜き絵のレベルが高いように見受けられますが…無理はしないでくださいね。
ダイジョウブ!
大丈夫な時は大丈夫だけど、大丈夫じゃない時は無言で失踪。
だからダイジョウブ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

null

こういう息抜きの一枚が命取り。
しかし、下手に休みを入れるとモチベーションがバレルロールしながら急降下して主翼のリベットが脱落し、
引き起し時に空中分解しちゃったりするのでコレでいいのだ。



私信
>忙しいのにヒカリを描いちゃうアナタが好き
オーケー、ヒカリの対たるカナも描いたぜ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

null

こんなん描いてる場合とちゃう。



私信
>AM11PM7限定ですか?(笑) >コソビニ商品無料
個人的には商品無料よりも、国産黒毛和牛弁当の在庫が気になるぜ!
年々ごはんの分量が減ってくんだよなぁ。 アレ。

>そして「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ!」byレキ >他人のスクーター乗り放題。
「さんを付けろよ くせっ毛女郎!」

>ゼーガペインを灰羽と一緒にAT-Xで見てるのでようやく6話ですよ・・・地方は辛い
ダイジョウブ! 慌てず騒がず、ハンカチ用意してのんびり行きまっしょい。
ゼーガペインも6話以降もりもり楽しくなってくるので見逃し厳禁。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

セレブラントアイコン

修羅場には修羅場なりの凌ぎ方を。
さぁ、みんなもセレブアイコンをデコにぺったんだ!



私信
>ロゴ入り光輪でだらーんごろーん
セレブラントに覚醒すると、いろいろ特典があるみたいだぜ!
まず、コンビニの商品が全部タダになる。
そして他人のスクーター乗り放題。

>「ポンヌフの恋人かよ」等さらりと突っ込めるキョウの字が中々面白いです。熟考してから弾けるタイプで。
40年も高校生やってると、雑学も物凄いようで。
しかしキャラクターは若いまんまなあたりが大物なのか、おばかさんなのか、周囲の影響なのか。
「前に、前に進みてーんだよ、オレは!」 うむ。 よいよい。



続きを読む

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:25 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (1)

量子もつれ。

ん。 なにやらゼーガペインが楽しくて仕方がない。
どれくらい楽しみにしているかというと、木曜日には打ち合わせを入れない。
…そんなかんじー。
なにかしらの事情で見逃したりしたら、多分泣く。
それくらい楽しみだョー。

しかしながら、アレコレ語る余裕は無い。
とりあえず今日のところは「テクニカルなエロ描写と せつなさがエエ!」とだけ。
あ、あと夏休みに学校に呼び出されたあげく、ほったらかしにされている二人を誰か救出してあげなさい。



私信
>デフォルメなしのヘッドと、あどけないようでいて何処か達観してそうなクウの顔が、何ともはやゲコゲコです
「私の中にね、毒嚢があるの…
 ラッカも、毒の一滴をくれたんだよ…」
どっち方面へ巣立つつもりかッ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:40 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

けろり。

一応梅雨時なので、なんか湿っぽいイキモノを描かねばならぬ。
とかなんとか言ってたら、オーストラリアでは毒ガエルがいっぱいで大変らしい。
あー、害虫駆除目的で他所からヒキガエルを持ち込んじゃったのか…。
しかしまた何故にこんな強力な毒ガエルを…。
せめて食用に転用出来るようなイキモノにしとけばいいのに。
その点、北海道のドコだかでマリモを破壊しまくっているザリガニは美味しぃらしいね。

話を戻してこの毒ガエル、どことなくグレムリンみたいなカオだねぇ。
いいなぁ。 しかし後始末の責任は負えないので、飼いたいなんてことは言わないでおく。
んでもって、ドイツの爆発ガエルはその後どうなったのか。とか思いを馳せてみんとす。



私信
>ズボンがするりと
おのれ! するりの後にどうするつもりか!

>さりげなくあちこち危険危険! ロボQ発進せよウィーク開催ですか!?
ダイジョウブ。 戴宗の兄貴に任せとけば間違いは無い。

>事後報告なんですが、裸割烹着の原画をお借りしました。Y氏のBBSのネタに
なんだと! あれは裸だったのか!
なんてことだー。

>何このケツ、パンツの線出てる。とか口走ると捕まりますか?
捕まらないけど、社会的地位に影響を及ぼしたり、ご婦人方の不評を買ったりしますな。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:40 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

ロボQ

なに!沖縄が梅雨明けだと!
沖縄といえば土砂崩れ。
土砂崩れ現場といえばロボQ。
カッコイイぞロボQ!
動作がぎこちないぞロボQ!
中国に輸出すると速攻で軍事利用されそうだぞロボQ!

しかし実際問題、賞味期限切れな旧式装甲車にロボQ乗っけとくと、
無人偵察車両に丁度イイような気もするね。



私信
>「(摂取カロリー多すぎだから)反対側からちょっと食べてあげる」人員が必要かと意見具申いたします。
うむ。 相手が誰かによっては我が家のスナイパー分隊を派遣する必要がありそうである。
…んー? なんだか早速出動しちゃってるみたいだなー。

>普通、走行中に寝てたら最下位になると思いますが・・・(笑)
ダイジョウブ! レースマンガの主人公は気絶してても何故かベストタイム!
アスラーダ! アスラーダの仕業か!

>たにま!たにま!!ちょうちょ!!!ほどけろ(*´д`*)
おちつきましょう。

>カロリーメイトか。ルマンドかと思ったよ。
ルマンドは破片がなぁー。
って、カロリーメイトも破片が厄介な訳で。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

ブロック飯。

カロリーメイトんまんま。
しかし、噛った時の粉がもったいない。
なんとかこのボロボロ崩れる仕様を改めて頂きたい。
あと、コストパフォーマンスもなんとかなりませんか!



私信
>「ドライバーがハンデウェイト」等の不穏発言があった場合、やわらかドッグの強襲が予想される。
>発言及び周囲への警戒を厳にされたし。
いやぁ、みんな勇気りんりんというか無謀発言というか…。
しかし大丈夫。ネム姐はちょうどドライブ中だ。
ほら、無線で話しかけてみるかい?
「すぅーーーーっ すぅーーーーっ」
…うん。 寝てるね……。

>ネムが乗ったらどんなマシンでも最下位になるという・・・
これまた無謀発言だ!
んっどーーーーん!
ホラ無謀発言するから撥ねられた!
「なんかブレーキの消耗が早いのよねぇ」
ここで原因を究明する事はまさしく自殺行為!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:50 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

Panoz LMP-07

さて、ル・マン 24時間レースもあと少しでゴールです。
アウディとペスカロロのガチンコ勝負もトラブル出したほうが負けだぜ要注意。
しかし両チーム共、エースがトラブルで後退してセカンドカー同士のトップ争いになっているのが愉快ねぇ。
ちなみに、小官が注目していた童夢 S101とLC70は全滅しちゃいました。 「やっぱりな」とも思いますが。
その影でJLOCのランボルギーニ・ムルシェラゴがしぶとく健在です。
スーパーGTでは嫌がらせレベルの性能調整を受けたムルシェラゴ。 最後まで頑張って頂きたい。
そしてLM-GT2ではパノスも生き残ってるのね。 ナイスだ。
方やスパイカーは壊滅。 スパイカーらしくて大変よろしい。

さぁ、あと1時間とちょみっと。
みんながんばれ。 がんばれ。
ゴールしたらリポDで乾杯。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:50 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

クラージュLC70

うむ。 間も無くル・マン 24時間レースの本戦が始まるよー。
J-M.グーセン、黒澤治樹、中野信治組のクラージュ・コンペティション 13号車の戦いぶりも要注目だぜ!
それとパノス。

そして2010年からはLM-P1車両がクローズドボディになるらしいぜ!
しかもエアコン搭載だってさ!
言ってみるもんだねぇ…。
ヨシ。 それではハイブリッドエンジン車もいっぱい出走するようにお祈りしてみよう。
パノスQ9が復活したりすると嬉しいね。

んでもって、とりあえずオフィシャルページ。
そして、妙に静かなアウディ R10とその他もろもろ。
こちらは予選1日目。ウェットコンディションはおっかないねぇー。
レーシング・フォー・ホランドではテレメトリ公開中。
LIVE from Circuit LeMansをポチすると楽ちぃ。
動いたり止まったりするストリーミング。


投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

R8R

雨上がりの湿った空気に蚊取り線香。
うむ。 ナイス情緒。

とかなんとか言ってる間に、おフランスではル・マン ウィークだったりするのです。
しかしなんですな。
LM-Pマシンはどれが何やら、よく分かりませんなぁ。
一覧表プリーズ。
てゆーか屋根付き復活すれ。 LM-GTPな。
んでもって、LM-GTの方はアストン・マーチン DBR9がいっぱいいるしー。
勝つ気満々だな! アストン・マーチンめ。
そんな中でもサリーン S7Rを応援してしまう異端児な小官。
LM-Pはディーゼルエンジンのアウディ R10 TDiを大本命に、童夢 S101Hbの順位がずるずる後退する様子をネットで応援するのだね。 きっと。
あぁもう、地上波が無いと寂しいなぁ!
ついでにニュルンブルクの24時間レースも観たいぞ。 と呟いておくことにする。
あー、シャモニーにも興味あるな。



私信
>のっかったりするのー。・・・マウントポジション!?
ジュードー! ジュードーの練習だよ! きっと!

>目隠しプレイとはコアな・・・
ウチではコレがフツーです。

40°51'20.60" N
129°39'33.02"E

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:57 | なんか語っとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

眼福眼禍

「私は、闇の中で光を思い出しながら
 生きていくのも悪くはないと思うんだ…」

オーケー、蟲師 第25話「眼福眼禍」を観たョ。
問題の「周」の声は坂本真綾でした。
ちくしょう! のだじゅん! のだじゅんプリーズ!
DVD発売までに収録し直してくれ!
周のくたびれ感とかあきらめムードをのだじゅんヴォイスで堪能したいのだ! 小官は!



私信
>「レキの飲む、かるちえのコーヒーは苦い」――しかしまた操縦席が狭そうな機体ですな!(お肉に圧迫されて
やわらかコックピットのおかげで、パイロットの人は安全です。

>ラッカがいるから。 どう大丈夫なのか絵にして教えてください
なんかこう…のっかったりするのー。

>ネムが重そうで、むせる
オーケー、君は空挺部隊に配属だ。

>ナンタルチア! 羽憑きじゃなく罪憑きじゃないか俺のバカ! 不貞寝する
オーケー、不貞寝な君には 添い寝係としてヒョコを派遣しよう。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:30 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

装甲騎兵 ボトネム

灰羽の運命を司るのは、神か、偶然か。
それは時の回廊を巡る永遠の謎掛け。
だが、レキの運命を変えたのは 繭と呼ばれた、あの物体。
繭の夢の闇の中で走り抜けた戦慄が、
今、グリの街に蘇る。

次回「繭・空を落ちる夢・オールドホーム」
羊水の海の中から新生子が微笑む。




と、いうわけで「35MAX」のスコープドッグを買ってみた。
アタマでけぇ!
…しかしそこがイイ。
間接の保持力はメロメロだがな!
けれども、慌てず騒がずタミヤのアンチウェアグリスで補強するぜ!
余裕があれば、頭部をボールジョイント保持に改造するかもだぜ!



私信
>自分も腰の調子が悪くて正しい姿勢を忘れてしまいました・・・
ヨシ。 それでは猫背を今時のファッションとして提案だ!

>こんなかわいいカッコしてるから羽憑k
うん。 羽根ついてるー。

>誰だろう・・・?
誰ですか?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

null.

…腰が痛いという事以外、何も無い。

いや、なんかあった。
にゃんこすげー。 すげーにゃんこ。

あと、蟲師の21話〜24話まで観たょー。
「篝野行」にフルーツバスケットではなちゃん役を担当された安原麗子さんが出てたー。
ヨシ。 あとでDVD引っ張り出してフルーツバスケット観る。
ついでに言っとくと、「眼福眼禍」はのだじゅんでお願いしたい!
多分無理だろうけど。 それでも言わずにはいられない。



私信
>うっすい胸板と反比例するかの様な、充実の腰まわり(*´д`*)
それでは骨盤の美しさについて語り明かしてみようか。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 12:45 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

梅雨入り宣言。

しかし相変わらず腰が痛い。

そんな中、トヨタさんがこんな事を。
オーケー、具体的にどういう構造にするつもりかは知らないけれど、
この機材を担当したいが為に工場勤務を希望する若人が殺到したりするかもしれないね。
小官は人型兵器には否定的だけれども、人型重機は大賛成だョ。
このあたりのネタは「MOONLIGHT MILE」での扱い方がストレートでイイね。 オススメ。

んでもって、このテのネタならばHALシリーズサイバーダインへのリンクも張っておかねばなるまい。
とりあえず、爪先とか膝から先の保護機構をキチンとしてほしいんだけれども。
重心が前方に移った時に、HALの足首ではなく装着者の爪先に依存する構造は危険だからね。
アシモとかも足首から爪先にかけての柔軟性を重視すれば、運動性向上やら歩行姿勢の改善に大きく寄与すると思うんだがなぁ。



私信
>エンタングル!
転送の際、腰と脳味噌のデータが損傷した模様であり、量子情報は複製不能であるが故に小官のいたるところで不具合続発。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:30 | なんか描いとけ | コメント (7) | トラックバック (0)

ちょー腰が痛い。

それでも、ゼーガペインは見逃さないョ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:30 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

金属でガラス。

ナイスだジルコニウム!
マテリアル大好きっ子的にはサンプルが欲しいョ!
歯車! はぐるま! ギア!
そう、ギアといったらタミヤのTB EVO-5用のコレが欲しい。
ゼロールギアだよ! 実車風味なゼロールだよ!
潤滑さえキチンとしていれば、従来のギアよりも高効率な筈だよ!
と、いう訳なので小官が所有するHPI PRO-4とかTB-02用のゼロールギアをプリーズ。
しかし走る暇は全く無い。
暇とか保管場所とかを無視して発言するならば、コレも猛烈に欲しい。
他にもドイツ製の水素エンジン車が国内発売の予定らしいんだよなー。
パーツとか水素の供給はどうするんだろうか。



私信
>ヒカリたんはあまりぽょんぽょんしてないと思いますが・・・
だからこそ、ロコロコをムネに忍ばせる訳ですよ!

>なんでそんなところに引っかかってるかなぁもう・・・素敵です
ぬ…ヌーブラみたいなもんですよ!

>この手のナゴム系な曲には弱いっ。ええいおのれら、ぽょんぽょんしおって! ンモー、このラブリーどもめ!
セブライローーーィ。 プカレッチョ。 ムーブームイヤーヌイー。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 18:20 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

ぽょん。 ぽょん。

ニュースを追いかけていると、反省する気のない人がいっぱいで少々苛つく。
なので本日もLocoRocoの体験版でぽょんぽょん。
謎言語による唄が実に素晴らしい。 ロコロコを分裂させた時のコーラス、点呼やら私語も これまた素晴らしい。
そして10体合体あたりからのぽょんぽょん具合が! もう!





で、本日 小官の心に引っ掛かったニュースはコレ。
コラそこ、信憑性云々とか言うな!
ホラ、レキ。 周りの事なんか気にせずにどんどん繭に語りかけたまえ。
ここでちゃんと聞いてるから。 いつだってちゃんと聞いてるから。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:00 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

LocoRocoっ!

ねむー。 ごろーん。
仕事が一段落したのなら、さっさと寝ればいいじゃない。
いや、小官はPSP用ゲームソフト「LocoRoco」の体験版を堪能しなければならないのだ。
ぺーぺぺぽーぽぽぺーぺぽぽー。 ぽーぽぽぺーぺぺぽーぽぽぽ。
うむ。 たのしい。
丸くてぷにぷにした物体がぽよんぽよんする様に物理シミュレーション大好きな小官はメロメロだ!
なんか音楽も呑気さんで愉快だ。
思い通りにコトが進まず苛々する局面もあるけれど、トータルでは超愉快。
製品版が出たら買っちゃうかも。
ぺーぺぺぽーぽぽぺーぺぽぽー。 ぽーぽぽぺーぺぺぽーぽぽぽ。

ところで、ロコロコが20匹中 19匹しか集まらないんだけど、何処を見落としてるんだろう?


と、悩みつつ物理シミュレーションっぽいものをご紹介。
でゅぷろぐ」さん。
「ぷらネタ」と「メタ水」が小官の貴重な時間を食いつぶすョ!



[追記]
そうか! アタマの上か!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 17:00 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

君の背中 光の羽根が。

空と大地を繋ぐ水のように深く、
君と僕を繋ぐもの。 確かなもの。

とかなんとか歌いつつ、宇宙探査機「はやぶさ」のイオンエンジンの起動試験に成功した模様です。
しかし、現時点でのソースは毎日新聞のみ。
JAXAからのリリースは確認しておりません。

ま、それはそれとして リポDで乾杯。
この後も3軸制御の確立とかイオンエンジンのジンバル機構の試験とかいろいろありますが、がんばれ。がんばれ。
むしろ気掛かりなのは 地球の側まで帰ってきた時に、カプセル放出の為の姿勢変更がー。
本来のプランでは、カプセル放出姿勢をとるために太陽電池からバッテリーへ切り替えて運用するようになっていたような。
迅速な姿勢変更も、バッテリーも使用出来ない状態でどうするのかしら。
って、きっと今のはやぶさに実行可能なオペレーションが準備されてるんだろうけど。


[追記]
JAXAによるリリース



私信
>ヘアーがロングだと、これからの季節は暑くて大変でしょうなあ(おずぼんの垂れ具合を目で追うのに忙しい
お風呂でも大変だヨ!
タバコを吸う時も引火の危険が危ないヨ!
ご飯の時も面倒ね。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 11:40 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)
<< 2006年6月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい