サイエンスジェル

カタカナの羅列を読み違えるのは疲れている証拠。
例えばコレだ。
サイエンスエンジェルをサイエンスジェルと読み違えて、
「なんてカッコイイんだ! で、光るの?」と妄想エンジンの回転を上げたりしていたわけさ。

それはそれとして、素材や技術関連で調べものをしていると高確立で東北大学に辿り着くのね。
うむ。 イイ大学だ! <ちょっと唐突。
ボブスレーの研究もしてるしな!
以前取り上げた金属ガラスのギアも東北大学金属材料研究所が関わっておったしな!
小官の職務関連では模型用素材でちょっと相談してみたい!
趣味関連ではラジコン用素材で深く相談してみたい!



私信
>ガッツでなんとかインメルマンターンに持ちこむ方向で一つ!
計器盤に両足ついて力の限りスティックを引く。
Gメーターの表示が6Gを超えた辺りでブラックアウト。
あぁ、なんか立ち眩みみたいで気持ちイイー。
とか思っているうちに垂直360度ループで海面へどぼん。

>修羅場なほど息抜き絵のレベルが高いように見受けられますが…無理はしないでくださいね。
ダイジョウブ!
大丈夫な時は大丈夫だけど、大丈夫じゃない時は無言で失踪。
だからダイジョウブ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/395

コメント

>東北大学

宇宙の研究でもよく出てきますね。
『パスポートブルー』とか。

>カタカナの羅列を読み違えるのは疲れている証拠。

いつまでたっても、
『GW特集!』を『ガンダムウイング特集!』と
読んでしまうのと同じ理屈ですな……え、違う!?


あえて、絵の中の液体については触れませんw

投稿者 純朴田舎少年 : 2006年6月27日 00:50

>カタカナの羅列を読み違えるのは疲れている証拠。
サイエンスジェルをサイスエンジェルと読み間違えました。
意味も無いので単純な読み間違えですな、絵を見てサイエンスジェルだと気付きましたが・・・

そういえば昔学校で化学の先生が液体]なる怪しい物を嬉しそうに紹介してたなぁ、振ると白色が青色に変わる液体だったかな〜

あぁ、絵の中の液体については(以下同文

投稿者 生モノ : 2006年6月27日 09:22

>大丈夫じゃない時は無言で失踪。
黙ってフッと居なくなる灰羽方式はカンベンな!


・・・さて、では、このサイエンスジェル想像図のジェルの
どの辺がサイエンスなのか?それをお聞かせ頂きましょうか・・・

投稿者 Yasunoん : 2006年6月27日 19:30 Website

ステキですな・・・サイエンスじる。
そんなじるで仙台の小、中、高校生にナニを教えられると
思ったのか、今度じっくり講釈お願いします。

投稿者 みろりん : 2006年6月27日 20:48

うむ。
案の定、皆ジェルに興味津々のご様子!

しかしなんてことは無い。
パン職人の朝は早い。
しかし小麦に対して水ッ気が多い。
「どろり」

知識よりも経験が大切。
うむ。つまりはそういうこと。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2006年6月28日 00:25

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年6月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録