梅雨入り宣言。

しかし相変わらず腰が痛い。

そんな中、トヨタさんがこんな事を。
オーケー、具体的にどういう構造にするつもりかは知らないけれど、
この機材を担当したいが為に工場勤務を希望する若人が殺到したりするかもしれないね。
小官は人型兵器には否定的だけれども、人型重機は大賛成だョ。
このあたりのネタは「MOONLIGHT MILE」での扱い方がストレートでイイね。 オススメ。

んでもって、このテのネタならばHALシリーズサイバーダインへのリンクも張っておかねばなるまい。
とりあえず、爪先とか膝から先の保護機構をキチンとしてほしいんだけれども。
重心が前方に移った時に、HALの足首ではなく装着者の爪先に依存する構造は危険だからね。
アシモとかも足首から爪先にかけての柔軟性を重視すれば、運動性向上やら歩行姿勢の改善に大きく寄与すると思うんだがなぁ。



私信
>エンタングル!
転送の際、腰と脳味噌のデータが損傷した模様であり、量子情報は複製不能であるが故に小官のいたるところで不具合続発。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:30 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/380

コメント

ターミネーターT800モデル101はいつ出来るでありますか?>サイバーダイン社
つま先で地面を蹴るってのは出来んのでしょうかねぇ。
どこぞの簡易ロボットみたいに、膝から先を慣性で振り出すような歩行が出来ればもっとスタスタと歩けると思うのだけど・・・もうやってるのかしら。
は、慣性で脚を振る歩行では歩きつつ発電できるのでわ><

投稿者 Yasunoん : 2006年6月9日 21:38 Website

そんなエサでつられるかクマー!!
(AA略)


…T社の下請けはタイヘン……

投稿者 純朴田舎クマー : 2006年6月9日 23:09

パワードプロテクタだ…!
すごい時代になったもので、ほぉぉ面白そう!などとワクワクしてしまいますね。
とりあえず、安全性はしっかり確保して頂きたいな、と。お取り扱いも気を抜かず!人入ってますからねぇ;
お腰、どうぞお大事に。あったかく。

投稿者 すま : 2006年6月10日 01:07

ロボスーツは米の人が軍用で使うみたいな話をどこかで聞いた気がしますけど、漫画みたいな重火器を振り回す兵士の姿を想像すると面白いような恐ろしいような。
うーロボスーツ着たいー。

投稿者 朋 : 2006年6月10日 02:51

>膝から先を慣性で振り出すような
外から見ていると、四肢の動作による反トルクの扱い方がドコのロボットもよろしくないですなぁ。
もっと動物の動作の「理由」を研究しないとイカン。
以前、「人型ロボだからといって、人間と同じ運動をする必要は無い!」と主張する人が「右手と右足を同時に前に出しながら走るロボ」を描いていたけれど、「イヤそれ足首と地面のストレスが凄過ぎね?」

>そんなエサでつられるかクマー!!
ドコをエサだと思ったのかのう…。

>お腰、どうぞお大事に。あったかく。
オーケー、ちっとも治らんとです。
踏んで! 全力で踏んで!

>うーロボスーツ着たいー。
オーケー、そんなあなたにはギュゲス試乗会へご招待。
膝の動作角だけ半分な!
上半身にコントロール・モーメント・ジャイロ(CMG)を積んでもらわないと危なくてしょうがないぜ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2006年6月11日 12:58

>>そんなエサでつられるかクマー!!
>ドコをエサだと思ったのかのう…。

世界初の人型重機パイロットになれるんですよ、
パイロット!!

これをエサと言わずして何と言うべきでしょうかぁ!

投稿者 純朴田舎パイロット志望 : 2006年6月11日 17:10

しかし初代パイロットは開発チームの誰かだぜ!
レッツエントリー開発チーム。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2006年6月14日 00:33

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年6月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録