スケーリーフット

みんな大変だ!
超金属生命体と名高いスケーリーフットさんの標本が新江ノ島水族館で展示されちゃうぞ!
てゆーか、スケーリーフットって正式名称なのか。コレは。

しかしなんですな。
硫化鉄を取り込んだ超金属生命体。
このスケーリーフットさんだけでなくて、甲殻類とか甲冑魚の皆さんも金属化して欲しいものですなぁ。
銛を跳ね返すディニクチスとか最高にカッコイイぞ! きっと。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

THE GAUNTLET

今日はACE COMBAT ZEROのスペシャルミッションでメビウスを撃墜したよ記念日。
なんちぅか、アレだ。
硬いな。 メビウスは。
フレアも撒くしな。 メビウスは。
メビウスだもんな。 仕方ないよな。

結局、必死に適正射撃位置に食いついて鉄砲を打ち込みつつFOX。
ACE COMBAT ZEROは全般にミサイルの信頼性が低くて楽しいね。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:10 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

昔の冷蔵庫には鍵がついている。

いや、なんとなくコンビニでアイスを選んでいたら思い出したので。
なんだか暖かくなってきて、いいかげんホットココアって陽気でもないよなぁ。
と思っていたのです。 以上。

で、本日は「蟲師 初回限定特装版 第二集」を買ってきたですよ。
品薄感は第一集よりも深刻な感じです。
なんだかんだで ヨドバシ>ゲーマーズ>アニメイトと巡回する羽目になりました。 なんか屈辱!
苦手なんですよ。 ゲーマーズとアニメイト。
そして帰りの電車は人身事故を起こして かっきり一時間停車してみたり。
なんか最近 運勢の巡り加減がよろしくないぞ! どうなってんだ神様!


大人の科学
なんか物凄く欲しいじょ!
>006P9Vを5本直列した45Vで駆動。真空管のヒーター用に単2乾電池を1本使用します。
電源周りも物凄い事態になっております!



私信
>前進翼は良い 心があらわれる
そこで小官は「逆ガル翼」最高! と叫んでみんとす。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

ADFX-01 Morgan


やれやれ。
歳をとるとゲームをクリアするのも一苦労じゃわい。
特に眼球の耐久性が。
あと、ミサイルから逃れようと必死にコントローラーをギシギシ言わせているので、
ゲーム終了後しばらくの間は絵が描けません。
だから今日はムーディーな画面撮りで。



私信
>・・・日記のんに色塗らんとですか・・・
塗ったらまた海外勢からHentai! Hentai!の大合唱だ!

>いつもお疲れ様であります。そしてまた新たなる珍獣が……(水棲系?
もきゅ? もきゅもきゅ?
知人にアザラシとオットセイの区別がつかないヒトがいて困ります。
そしてセイウチもマナティもトド扱いされてしまい、さらに困ります。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:48 | なんか遊んどけ | コメント (4) | トラックバック (0)

一段落したぜ。 相棒。

ん。
ここんとこの激務のおかげでお肌のコンディションが御年寄りみたいな感じですこんばんわ。
だから、ACE COMBAT ZEROのプレイは我慢。 そして寝る。
そして夜中にNHK観る。


んでもって追記。
クラシックUSB電話機
なんかコレ、猛烈に欲しいような気がする。
Skypeはほとんど使わないけどな。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:00 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

THE BELKAN WAR


オーケー、ACE COMBATの新しいのかてきた。
なんかオマケもついてきた。 わぁい。
しかし、明日は納品なのだ。
つまり今日は忙しいのだ。
と、言いつつ本日も古い画像を使い回し。
いいのだ。 ACE COMBAT ZEROも素材を色々使い回しつつ てっとり早く利益を出すタイプのソフトだから。
オトナの都合ってヤツさ! な!

それはそうと、ファントムがお店に並ばないのはウチだけかね?
まさか、全世界的にファントムは入手出来ないとか そんな馬鹿な事はあるまいな。



私信
>《こちらamazon部隊 発送は26日だ!チクショウ!》
amazon部隊の作戦遂行能力は相変わらずですなぁ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:36 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ACE COMBAT ZERO


これはいけない。
明日はエースコンバットの発売日ではないか。
と、古い画像を使い回しつつ仕事に戻ってみたりする小官。
とりあえず、今回の僚機には地下とか水中を飛行しない事を望みます。
あと、デルフィナスシリーズで大暴れしたいです。
バンダイ系の機体も欲しいね。 メイヴとかスーパーシルフとかファーン2とか。
現状ではX-02のギミックが原作のメイヴに近いんだけどね。
キャラモノ意外だとマイナー機も捨て難いな。 カットラスとか。<またかよ
ゴブリンなんかも楽しいぞ! きっと。



私信
>アルマジロ>つつ爪の形がちと違うからオカシイなあと思っておりましたぜワハハ。……す、スミマセヌ。
まぁ珍獣系は分かり難いしー。
動物園とかでも「トド? トドだよね! トドー!」 「いや彼はセイウチさんだから!」
「アルマジロー!」 「ちがいますセンザンコウです」なんてコトは日常茶飯事さ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:44 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

常に眠いと言っている。

タイトルの通りです。
そして常に空腹なのは何故だろう。
で、祭日ってなによ? ん?


2010年、ROBO-ONEは宇宙へ
で、この企画はどうしたものかいのう…。
宇宙スペックな部品の価格って半端無いんですけど…。
特に可動部の潤滑問題とか熱問題とか、試験用の真空チャンバーとか、
推進系のバルブとか、打ち上げ時に壊れないだけの耐久性とか、自機の姿勢とか障害物の位置検知とかハードルの多さが物凄いぜ!
宇宙機制作の場合、普通のハンダ付けは通用しないし、接着剤も宇宙環境対応のが必要なんだよね。

そもそも、何をどうすると勝ちなのか。

それでも、実現すれば楽しいかもしれないし、技術者を育てるチャンスかもしれないしー、なので、
主催者のヒトは必要な知識とパーツをきちんと供給してあげなさい。
そしてゴミはきちんと持ち帰るように。



私信
>アリクイさん、年長組の寝床を全員制覇の勢いですな。おそろしき可愛さゆえか……ッ!
オーケー、シリーズ続行。
しかし、ネム姐といっしょに「ごろん」しているのは無防備アルマジロなのですが……。

>いまだチョコの海を潜航中なのですね・・もしや来年までこのまんまですか
いやその、チョコが固まりまして…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 18:20 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

超風ディ。

いやもう風が強いの何のって。
風圧でドアが開きませんッ!
なんかもう「艦底部に浸水! ダメージコントロールは急行せよ!」って感じです。
それでも根性でタバコを吸っていると、伸ばし放題のロングヘアーに引火だぜ!
「火災発生! 火災発生!ダメージコントロールは…」
なんとなく「うらめしや〜」な風貌になりつつ、今日もそこそこ元気です。
眠いけど。

いやマジ眠いな。

ん。 眠い。

でもF1見なきゃな。

しかし眠い。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:30 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

今週はマレーシアGP。

うぃ。
今週もF1です。
だから何かF1っぽいコトを書いておきましょうか。

えーと…、
コスワースのV8エンジンが意外と健闘してますねっ! <失礼な物言いだ
あと、BMWがウィリアムズを見限ってザウバーとくっついちゃったけど、
マシンのカラーリングを見ているとザウバーのマシンがウィリアムズに見えちゃいますね。
んでもって、唯一V10エンジンでエントリーしているトロ・ロッソのパフォーマンスが微妙でコメントに困ります。
まぁチームのアチコチに問題があるんだろうけど。
そして、案の定つまずいているトヨタさんもコメントに困ります。 もっとしっかりして下さい。
スーパーアグリさんは06年仕様の本番車が完成するまでは、完走とピットワークの練習という事でイイです。

ふぅ。
それじゃ、予選の中継までちょいと一休み。
おっと、今夜はテレビ東京でシザーハンズやるんだ。 右手の甲にメモ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

もう寝るから!

今日の仕事が一段落したからもう寝る。
なんか色々とネタがあった筈なのに、全部忘れた。
コラそこ! 老化現象とか言わない!
ネム姉もいるんだぞ! 静かにしなさい!



私信
>ヒカリの耳が危ない!
それはもう耳どころかいろんな所が危ない!

>肩乗りアリクイの、思わずかっとしてしまう程のキュートさには、手乗り小鳥さんも一歩及ばぬ気が。ンモー!
しかし、アリクイさんは何を考えているのかよく分からない。 んもー!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 15:45 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

お名前募集中。

ん。
ミナミコアリクイはイイ。
油断していると、耳に舌を突っ込んでくるあたりがステキである。
そして先日よりサンシャイン国際水族館ではミナミコアリクイのタエちゃんのご子息が一般公開になりました。
名前はまだ無い。 現在募集中である。
ちなみに、お父さんの名前は「アリー」………。
みんな、ステキな名前を考えてサンシャイン国際水族館にレッツ応募だ!


そしてハナシはがらりと変わって、PSPで「カルネージハート」が発売されるそうな。
なんかウレシィぞ! 今回も連携プレイなロボ軍団を開発しちゃうぜ!
そういえば、初代カルネージハートではラキュー博士の開発したノリスシリーズに難儀させられたっけ。
ただひたすら殴ってくるだけのロボなんだけど。



私信
>「小鳥に指先で餌をやれるのは古代の聖闘士ぐらい」と漱石も書いてますが、その上をゆくレキの技ですな。
しかしこの手の小鳥さんはあっさりと餌付けに陥落しちゃったりするあたりがカワイイです。
手乗りにもなるですよ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

ちいさいからコガラ。

暖かくなったり寒くなったり、
花粉が飛んだり雪が降ったりしながらも 桜はバッチリ咲いていたりしてナイスだ桜。
さて、相変わらずバタバタしていても 我が家の周辺は野鳥の皆さんがいっぱいです。
しあわせ。
で、本日の来客はコガラ御一行様。
ちぃせぇな。 きみ。
ま、コガラというくらいだもんな。
NGワードは言うまでも無いよな!



私信
>イヤッホゥ!そのまま送っちゃいましたよ・・・・・・・ほぼ全員に。気付くのが遅すぎた・・・OTL
ヨシ。 この勢いで全世界に向かって実名報道!

>血はやばいのではありませんか……。あの憎きFパウダー用の薬等をお試しになってみては?
ヤバぃですね。
なんか神経系もおかしな感じ。

>脚が・・・ヒカリの脚が・・・!!!
あんよ。
あんよあんよー!
…いや、原作でもこんなスカートでしたが?

>バイクのエンジンかかんないよぅー。
ヨシ。 ニードル調整だ!
てゆーか、最近はインジェクション装備のスクーターなんてあるのね。

ミナミコアリクイのタエちゃんのお子様が物凄くカワイイのはどうしたものでしょうか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:50 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

ぬるぃ。


あったかいねぇ。
花粉が飛んでるねぇ。
アレルギー反応の果てに血が出た。
咽とか鼻とかから。



私信
>諦めないって、ホントに大事なことで…。ご帰還をお祈りして。逆さ光輪遊びも梟さんの生き様。
そして小官は明日の納品をあきらめないッ!
と、言いつつF1を観る。

年賀状、無事届きました。
ありがとうございます。
けれども、実名で届いていたりするのです。
ビバ情報漏洩!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

えふわんだー。

ん。
F1開幕。

いろいろ言いたい事もあるけれど、
とりあえずスーパーアグリを虐めるな。
4周くらい周回遅れになってもガタガタ言わないように。
4年前のクルマなんだから大目に見てやって! プリーズ!

それはそれとして、スポンサーがほとんどついてなくて真っ白なマシンを見ているとなんか寂しいです。
見返りを期待しないスーパーアグリファンドとか用意してくれたら、ちょみっとだけ投資するョ。
てゆーか カネが無いとどうにもならんのだから、そこらへんなんとかしようよ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

あるひあめのひ。

週末だというのに新たに月曜納品の仕事を受注するのが小官の生き様。
月曜納品の色原稿が増えた記念に落書なんかしちゃうのもまた小官の生き様。
そして、不貞寝としゃれ込むのも これまた小官の生き様。



私信
>はやぶさ...健気な子ですね
はやぶさを見守り続けているお父さん達の頑張りも見逃さないでいてあげて下さい…。

>注文殺到のため生産一時打ち切りだそうです。>ポーション
しかしウチの近所のコンビニでは売れ残っているという事実!
やはり600円は高いよねぇ。
フタもガラス製なら良かったのに…。

>足ウイングが魅力のはやぶささん。“LOVE WILL LIGHT THE WAY”と信じたいですね。
どんなに時間が掛かっても、きちんと帰ってきて欲しい。
「あきらめない」というコトは時にとても難しかったりするけれど、
だからこそ最後まであきらめずに仕事をやり遂げて欲しい。
サンプルリターンよりも、「はやぶさ」自身の生還が小官にとっては大切だったりするのです。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 14:00 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

明日を生きてゆこうと 約束があればいい

「生きてるぞ! 生きてる!」
「生きてる! 生きてる!」

えー、「はやぶさ」の生存が確認された模様です。
松浦晋也のL/Dさん

しかし、通信は復旧したけれども故障個所の拡大が気になりますなぁ。
化学エンジン推進剤がほぼ全量喪失とか、バッテリーがイカれちゃったなんて…。
しかも「充電すると爆発するかも」って!

まぁ現状では機材の復旧作業中なので、センサー類の復旧、バルブ作動テストで
科学エンジン系の実情も明らかになるでしょう。
と、言いつつも機体内部に漏出したヒドラジンの悪影響は相当な物だろうなぁ。
とも思ったり。

さらにこんな不安ニュースもあったりするのは見なかった事にしておきたい。

ヨシみんな、とりあえず歌っとくぞ!
「予感から希望に変わる瞬間を待ち望んでいるよ」と。
コラそこ、ひょっこりひょうたん島を歌うのはまだ早い! 黙れッ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:44 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

POTION


む。
土曜日に発生した「powerbookにリポDぶっ掛けちゃったよ」事件に続いて、
本日は「intuos 3にどんべぇぶちまけたー」事件が発生しましたさ。
これは疲労の蓄積を示す事象といえよう。

うむ。
寝よう。

やはり人間には睡眠が必要なのだな。
なんとなく気付いてはいたよ。

それはそうとして、intuos 3の左側のキーが不調になったョ。
全く使わないから別にイイけどね。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか買っとけ | コメント (7) | トラックバック (0)

きいろいくちばし。

ん。 腰が痛い。

さて、本日の来客はイカル御一行様。
黄色いくちばしがチャームなポイントらしいぞ!
例年はあんまり見かけないんだけど、今年は何だかいっぱいだぜ!
先日のノスリとかたぬきさんといい、近年はウチの周辺の様子が何だかおかしいね。
個人的には動物大歓迎なので、この際 スズメフクロウにもやって来て頂きたい。
他には…。 そう、アリクイもイイな!



私信
>潜水(潜チョコ?)してるのがかわゆい!
空型潜水灰羽は無補給で120mの距離を潜航したまま航行出来るらしいぞ!

>・・・ああっ 溺れとるがな!
大丈夫!
羽根はまだ動いて……る?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

bird of prey

なにやら見慣れぬ鳥が飛んでいる。
大きさとシルエット、地味にも程がある日本的カラーリングから判断して、どうやらノスリのよう。
どこの住処を追われたのかは分からないけれど、ウチの近所が気に入ったのなら小官は大歓迎さ!

と、思いつつ眺めていたら 早速ハシブトガラス飛行隊に追い回されるノスリさん。
あー、カラスの群れには敵わんよなぁ。
まぁなんだ。 何処へ行ってもカラスはいるのだから頑張って頂きたい。




私信
>谷間通過中。
落とし穴とかブッシュに注意せよ。

>そうなるとやはり言葉の壁はデカいんでしょうなあ、お互い。「絵」はとっかかり易い部分ですし……難しい。
絵描きや造形屋の思考が通用しない局面もしばしばあるように思われます。
肉体表現を短絡的に「性的表現」と言われてみたり。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:25 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)
<< 2006年3月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい