常に眠いと言っている。

タイトルの通りです。
そして常に空腹なのは何故だろう。
で、祭日ってなによ? ん?


2010年、ROBO-ONEは宇宙へ
で、この企画はどうしたものかいのう…。
宇宙スペックな部品の価格って半端無いんですけど…。
特に可動部の潤滑問題とか熱問題とか、試験用の真空チャンバーとか、
推進系のバルブとか、打ち上げ時に壊れないだけの耐久性とか、自機の姿勢とか障害物の位置検知とかハードルの多さが物凄いぜ!
宇宙機制作の場合、普通のハンダ付けは通用しないし、接着剤も宇宙環境対応のが必要なんだよね。

そもそも、何をどうすると勝ちなのか。

それでも、実現すれば楽しいかもしれないし、技術者を育てるチャンスかもしれないしー、なので、
主催者のヒトは必要な知識とパーツをきちんと供給してあげなさい。
そしてゴミはきちんと持ち帰るように。



私信
>アリクイさん、年長組の寝床を全員制覇の勢いですな。おそろしき可愛さゆえか……ッ!
オーケー、シリーズ続行。
しかし、ネム姐といっしょに「ごろん」しているのは無防備アルマジロなのですが……。

>いまだチョコの海を潜航中なのですね・・もしや来年までこのまんまですか
いやその、チョコが固まりまして…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 18:20 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/323

コメント

>2010年、ROBO-ONEは宇宙へ
密閉したリングを用意しないとデブリを撒き散らす大会に変貌しちゃいそうで怖いですね。
実現したら凄いですが…

投稿者 朋 : 2006年3月22日 02:08

>そもそも、何をどうすると勝ちなのか。
宇宙でダウンなんてものも無いだろうし、やはり相手が動かなくなるまででは?
今の技術で格闘なんて出来ることなんだろうか?ちゃんと動いたほうが勝ちとか敷居の低い大会にならなければいいですが・・・

投稿者 生モノ : 2006年3月22日 08:16

宇宙ベンチャーの余波なのか、
実際に手を動かさない人特有のお気楽さなのか。
せっかくこしらえたロボちゃんが宇宙の藻屑になっちゃったら悲しいねぇ。
故障とか失敗しちゃったロボちゃんも、回収して検証出来ないと経験にならんしなぁ。とか思ったり。
野心は買うけれど、現実的にどうなのかしらね。 コレ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2006年3月23日 00:22

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年3月 >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録