のびのびっ!

毛が伸びたー。
何年も伸ばし放題な小官の ちょぃとロングなヘアーがもうすぐ腰に届きそうだよ!
椅子に座ると、背もたれと背中の間に毛が挟まるよ!
そうなると小官の頭部は拘束状態さ。 言うなれば自家製HANSデバイス!
もう動かない! 居眠りしてもカックンしない! 便利だ!

しかし実際のところ、不便な点の方がはるかに多いのでどうしたもんかと悩む日々だったりするのはナイショでもなんでもない。


[メモ]
明日は「世界禁煙デー」
つまり、明日の喫煙は世界に対する挑戦。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 11:45 | なんか描いとけ | コメント (8) | トラックバック (0)

今日はモナコGP

だがしかし!
予選第3ピリオド、時間切れギリギリで各マシンがタイム更新を狙って本気アタックの最中に「疑惑のアンダーステア」でコースを塞いでしまった皇帝ミハェル。
「やりおった!」「…ワザとか?」「ワザとだ…」ざわ…ざわ…ざわ…
とりあえず 暫定ポールポジションを獲得したミハェルですが、各チームの抗議、審議の結果ミハェルの予選タイムは抹消、グリッド最後尾からのスタートとなりました。
これにより、ポールポジションはフェルナンド・アロンソ。 優勝おめでとう!<気が早い

とりあえず、現状での決勝グリッドはこんな感じです。
んでもって、問題のアンダーステア映像。



私信
>宇宙人民服は入選しなかったのでしょうか?
>やはりここは「宇宙人民服」ですよ。ネム姐さんも気に入ってたみたいだし
オゥ! 予想通り「宇宙人民服」は人気者だな!
しかし君たち! 如何にネム姐といえども、宇宙人民服を装着してしまったら「ネムボリゥム」も「ネム曲線」も拝めないんだぜ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 11:15 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

宇宙平服。

なにこのSF!と思考制御メカにぽわわわゎん。となっていたら、すぐ側に気になるニュースが。
「宇宙服 デザインコンテストで上位10作品発表」
……いや、…うん。
「無重力でひらひらがふわふわだョ!」てぇのは分かる。
分かるけどさ…。
とりあえず、現状の宇宙生活がどんなものか勉強しようよ。
ひらひらで窒息死はあまりにも悲しいぞ。



私信
>お米食べましょう、お米。お腹がすいたら。日本の優しさでありますよ。
オーケーお米だいすき。 たんぼ大好き。
んでもって、日本の食料自給率の向上希望!
日本ライスだけでなくで大豆とかサトウキビも増産希望。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 09:30 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (0)

STAR TREK best episode collection

オーケー、悪名高いデアゴスティーニの「STAR TREK best episode collection」かてきた。
創刊特別価格 790円、「浮遊機械都市ボーグ」前後編と「亜空間制圧戦争」の3話収録。
小癪にも英語版音声と日本語吹き替えの両方でお楽しみいただけるぞ!
各巻ごとにテーマを設けてエピソードをチョイスするスタイルがオサレだョ。
けれども、いきなり創刊号のテーマが「スペースバトル」というのは いかがなものか。
スタートレックはそういうんじゃ無いんだ! 航宙艦を戦艦と呼ぶのはやめろ!
てゆーか、今後は定価1,990円てぇのは ちと微妙…。

と、言いつつも気に入ったエピソードがあれば買っちゃうんだけどな。
とりあえずTNGは全巻持ってるし、DS9には思い入れが無いのでVOYAGERのエピソードがいっぱい欲しいじょ!
もっとセブン・オブ・ナインを! もっともっとジェンウェイ艦長を! そしてキャプテン・プロトンを!
…で、いったい何巻まで発売されるのかねぇ。
現時点では80巻予定となってはいるけれども。



私信
>ヒルきもい〜  でも色はカッコイイかも
ヒルといっても、血を吸うヒルとは違うので万事オッケー。
さぁ、あんよに巻き付けてアンクレット。 首に巻いたらネックレス。
エンジョイ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 18:30 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (1)

おなかすぃた。

うむ。
玄関先で狼煙を上げつつ休憩していたら、保険の調査員さんがやってきた。
残念ながら、平賀・キートン・太一には似ていない。
実に残念だ。

で、用向きは先週の早朝に我が家の真ん前で発生した交通事故に関する調査。
そういえば、事故の後始末を迅速かつ冷静に指揮したおかげで「お礼の品」を貰ったんだっけ。
中身は多分洋菓子の類いとみた。
よろしい。 本日のお昼はコレにしよう。
えーと、中身は……マドレーヌだわ。
紅茶を用意しなくてはいけないな。

あ、調査員さんには過剰なまでに情報提供しておいたョ。



私信
>がんばってください!!
うん。 ガンバリンコフ!

>団長殿の鋼の男ぶりは衆目の見る所ですが、エコーロケーションの不調は心配です。ご自愛下さいますよう。
えーと、「鋼」というよりは「アルミニゥム」って感じかと…。
身を粉にして、んでもってその粉末が粉塵爆発!

>さて置きまして何ですが、もんすごく美味しいお酒の飲めそうな光景ですわね!
「見たまえ、あのしっとり感を…」
「肌をつたう水がなんとも」
ぼかーーーーーーっ
ぐーぱんち! ぐーぱんち食らいました! すっげー痛いです!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 12:10 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

メロン体はぷるんぷるん。

うむ。 メロン体はイイ。

さて、それはそれとして。
なんだか神経系の疲労が限界に近づいてきたのか、無意味に四肢がぷるぷるしたり、
視野の端っこのほうに何かがいるような気がしたり、
ふらつき補正がスローモードになった結果、優雅ウォークング状態だったりして愉快痛快。
このまま放っておくと、精神病認定されたり、ドラッグ疑惑を掛けられたりするのだな。
そんで鞄の中身どころか靴底やらぱんつのゴムまで調べられたりするんだ。

ぷるんぷるーん。



私信
>何故に「灰羽ちゃんにスク水」というのはこうも似合うのでしょうか?絵師の策略?
時間をかけた洗脳工作の結果ですともさ!
標準水着を認識させる事によって、それ以外の水着がなんだかスペサルな感じになる特典付きさ!

>水から上がった後、濡れた服が肌に纏わりついてるのは良いもので。……涼やか! 涼やかだからですって!
うむ。 卿とは旨い酒が飲めそうだ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い日には。


やはり、「じゃぼん」するべきではなかろうか。
小鳥さんが水浴び出来るように、小鳥さんプールでも準備しとこうか。
小官の地下基地からは全く観察出来ないけどな!


それはそれとして、イエローサブマリンのファーン2が発売中止…。
去年のホビーショウで「11月には必ず発売します!」なんて言ってたのにな。
中国側の工場に問題があったんだろうけど、今後の事業展開でちゃんとした業者が見つかったら あらためて発売の可能性を模索して欲しいなぁ。



私信
>そんなところに止まるんじゃないよ!もう・・・
それならば何処にとまれと!
まさか、フロントに!?

>爆発的に進化>「俺達も飛べるぜ! ヤホー!」的に、後肢にも羽を生やす舞い上がりっぷりが好きです。
はしゃいで羽根を増設したものの、その無意味さに気付いて速攻で撤去されるあたりが意外と冷静なのかも知れません。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 11:00 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

果てしなく birdweek

ミクロラプトル・グイの資料は全身骨格等いろいろあるけれど、
ペドペンナとなると、とたんに資料不足に陥る困ったちゃん。
それはそれとして、翼竜とか始祖鳥の空への執念はスゴイね。
爆発的に進化して、バリエーションも豊富だ!
しかし翼竜の方は恐竜同様の巨大化路線…。
あんたらはもうちっとエネルギー効率を!
そもそも「デカイから捕食され難い」理論は通用せんだろう、あんたらは。
もっと敏捷性で勝負しなさい。 もう手遅れだけど。



私信
>あの長い腕でワッシワッシ歩く姿は爬虫類ですよねぃ 翼竜
しかもヤツ等はデカイ! コワイ!
そして爬虫・両生類の筋力は異常だ!

>わーい、Sexy Kuuだ〜!(^_^)ノシ
いいんですか! それで!
年齢的に条例違反じゃぁないんですか!

>電線に止まった翼竜がラッカを見守ってたり、西の森の井戸の底に化石があったりするイメージが!
ぶわっさ。 ぶわっさ。 がしっ。 びょーーーーん。 ぶちっ。
「あ、また停電…。 カナー、発電機おねがいー」

とか

西の森で化石を掘り続ける灰羽ちゃん…
「すごいよコレは。 たぶん全身骨格がそのまま埋まってるんだ!」
化石が大気に触れるたびに甦るなにか。

>拍手絵は拒否されてましたけど、日記絵は何も言ってませんよね?>まわし・さらし
や、特に否定はしてませんが…?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:00 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

故あって birdweek

今日はNHK 教育テレビで翼竜の番組を観たー。
なにやらCGの翼竜が不気味な動きをしていたり、
翼竜の模型が飛んだり墜落したりしてたー。

楽しい番組だったけど、翼竜ってなんか変よね。
今現在の論説には、重大な見落としがあるような気がするような気がするんだよ。
離陸出来る環境とか、エネルギー消費量と捕食量の関係とか、翼と胴体、頭部のバランスとか。
あぁー、深く突っ込みたいけど皆読まなそうなのでココで終了。
とりあえず、翼竜の筋肉レイアウトに関する資料が欲しい。


[追]
saku sakuの「緑区のうた」を聞きながら、
「すんません。 緑区、なんも無くてすんません」と思いました。
てゆーか、中山駅周辺のなんも無さに泣けた。



私信
>いつもお疲れ様です。しかしいくら寝床にレッツらゴーだからといって、鳥を持ち込んじゃ駄目ですのょ!
うぐぅ…。 それじゃ翼竜と一緒に…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

それでも birdweek

さて。
中国のバードウィークのテーマは「鳥類を大切にし、人類に注目し、鳥インフルエンザを防止しよう」
だ、そうで。
前半と後半を上手にバランスさせる方法が今一つ想像出来ないけれど、伝染病はコワイね。
鳥インフルエンザはヒトが死んじゃうもんな! おっかねぇー!
そういえば、日本でも「はしか」が流行中らしいね。 みんな気を付けるんだ!
「何を、どのように?」とかはお医者さんに相談だ!
かく言う小官もここ数日脳味噌が痛いぜ! 体温も高いぜ! 休日がほしいぜ!
あと買い物にも行きたいなぁ。 なぁ! なぁ! なぁ!

しかし動くのがだるぃ。



私信
>今こそふんどし・さらしウィークだ!
オゥ! 気軽に仰りやがりますね!
塩撒いておくれ! 塩撒いておくれ!

>応援してます!!  グリの街のリフォーム屋より
や! 応援受領! 感謝リバース!
ちなみにレキの中のヒトは関西出身だそうですよ!

>折衷案で、褌姿で鳥を愛でるウィークに……すみません、こんな魔界都市は流9洲にだってねえ! と反省。
ふむむん………。
な、なんか微妙なビジュアルが脳味噌の中に!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

まだまだ birdweek

どうでもいい事かもしれぬが、久しぶりに上野動物園に行きたい。
んでもって、ペンギンさんに混じってエサをねだるゴイサギとかアオサギを見たい。
てゆーか、他にも見たい動物さんがいっぱいで、一日じゃ足りない。
しかも途中で疲れ果てて ぐったりする事は間違いない。
そんな状況であっても、「国立科学博物館も行きてぇ!」となる事もまた間違いない。
ちくしょう、上野め!


とかなんとか言いつつ気になったニュース。

なんですかコレは。
まるで褌装着で仕事しろと言わんばかりだ!
んん〜、もしかして遠回しに「褌ウィーク」を開催せよとの指令か! 指令なのか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

WTCC

オゥ! 今日で交通博物館が閉館だよ!
もうD51とか0系新幹線の生首ともお別れだよ!
と、嘆きつつ Racing onのオマケのDVDを見てみたのさ。
WTCC開幕戦のダイジェスト、おそよ15分だヨ。

で、感想。
んっとね、なんかね、物すごくキャンパー角の付いたクルマがごっつんごっつんしてたー。
アレッサンドロ・ザナルディの足が無くても運転出来るスペシャルマシーンが危険な挙動を示してたー。
S2000規定のおかげで、いろんなクルマが参戦してて楽しかったー。
と、いう訳で今日は小官の大好きなセアト・レオンなど描いてみんとす。
ラリーでもS2000規定でのイベント開催の動きがある事だし、セアトにはラリーの現場に帰ってきてほしいなぁ。
あぁもぅセアトセアトーー!



私信
>あー、昔サンシャイン水族館で、ケープタウンペンギン氏にガンつけられて目を逸らしちゃった覚えが……。
そんな時は「きらーーーーん」
この手鏡でペンギンさんを幻惑だ!
どんなにやさぐれたペンギンさんも本能には逆らえない!
「ほーら、きらきらだよー。 美味しいかも知れないよー」
太陽光の反射で疑似お魚さんを壁に床にと演出だ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:10 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (1)

もっともっと! birdweek

ペンギンさんを色々見比べていくと、時々 猛烈に目つきの悪い輩がいる。
コワイョー。
そして水族館や動物園では「うんちまみれ」だったりしてがっかりだョー。



私信
>ペリカンさんは何が恐ろしいって、この冗談みたいな造形が機能的に働いてる所じゃないでしょうか。
下顎が! 下顎が左右に展開するんだ! コワイョー。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:35 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

もっと! birdweek

ペリカンは、隙あらば ぱっくんちょ。
恐ろしい…。 実に恐ろしいイキモノだ。



私信
>自分のところじゃ2週間ぐらい前にもう燕っぽいのを見たんですが まだ来てないものなのでしょうか・・・
ウチの近所はノスリが住みついちゃったし、警戒しとるのかのう…。

>おっ、四枚羽に見える。しかしこのお嬢さん……まさか広場の噴水辺りで水浴びしてるのではありますまいね?
グリ中央広場の噴水はキャッキャウフフの楽園さ!
微笑ましいぜ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:25 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

birdweek

さて、先日より愛鳥週間。
普段から空を見上げている小官にとっては いつも通り週間。
そして、「燕はまだ来ないのかなぁ週間」でもある。
相模川あたりにはもう来てるらしいんだけど。


…あ。 これ、実はミドリの出番の方が良かったのではないか?
すまんなぁ。 ミドリ。




私信
>「ぷくぅっ」とした瞳と「ごごりっ」としたボデーが魅力のボトリオレピスさん。そして肋骨、上腕骨の眼福。
古生物はイイ。
ナニを考えているのかさっぱり分からなかったり、やたらと意図が明確だったり、
その試行錯誤っぷりがイイ。
そして肋骨は最高だぜイェイ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:25 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (1)

Bothriolepis

写真をよこせ! 写真を!
と、このニュースを読みながら思ったりしたのもイイ思い出。
そして小官の知らぬ間にカンブリア紀の前に「エディアカラ紀」などという時代が創設されていたりして、
我が家の古生物関連書籍の資料価値が大暴落だぜこんちくしょう。

一応言っておくと、この生命体はベンド生物では無いので念のため。
活躍想像図がいろいろあって揉めがちなボトリオレピスさんだ!
まぁ、化石は地圧で潰れたりしてるしな。
甲冑魚は前後で化石の保存状態が全然違ってたりするもんなー。



私信
>ネムーミン谷は、レキと謎ダコがバトる深海に勝るとも劣らぬ程ワンダフーですな!(と、手話で表現)
しかしネムーミン谷は物凄く深い谷。
どれくらい深いかというと、ビチャージ海淵のマリアナ海溝くらい深いのです。
そこは珍しいナニかの宝庫なので、訪問者がお家に帰りたがらないと評判です。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

にゅるぬるん。

初めに言っておいたほうがいいだろう。
このニュースにリアクションをおこしただけなんだ。
深海で数十種の新生物発見…国際共同研究チーム
邪なコトなんか なんにも無いぜ!



私信
>うわああ、一緒に沈没したくなる位、和みますわ……。お見事なお仕事っぷりに感謝と敬意を。
ネムーミントロル 2006との馴れ初めは光輪の鋳型にあり。
灰羽ちゃんの頭に浮かぶ光輪と、その鋳型に興味津々のネムーミン。
「試してみる?」
かぽ。 ほやほや。
おぉ、ラッカの時よりも安定しているぞ!
ネムーミンも満更でもない様子。
「ぶもーーー!」
ネムーミン大喜び! ネムーミン大喜び! ぢ、地響きが!
「あー! 新生子の光輪、持っていっちゃったー!」

そして灰羽連盟司令室では。
「2862号光輪が異常な動きをしています!」 <手話
連盟大慌て! 連盟大慌て!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

ネムーミントロル 2006

ふむむん。
こういう感じですか。



私信
>んんん〜… 何かが見えてるような(*´д`*)
何だ! いったいナニが見えるというんだ! 至急報告せよ!

>この髭、瞳と実に味のある顔ですなあ。にしてもキャッキャウフフなランデブー……何も言ってません姐さん!
水族館のセイウチさんは何かっちぅと「むぎゅー」とカオを押しつけてきてカワイイです。
むぎゅ。

>ウハッいい表情!そして水着の乳部分がモノクロマジック!
>というコメントが書き込めません(;´Д`) 改行してもだめでした
句読点! 句読点!
と、ココでコメントチェックのセキュリティレベルを下げると
またコメントスパムがいっぱい来るのだな。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:30 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

そして、水中戦ウィーク。

>5月3日「ラッコに転生したラッカ!」と解読。5日「マナティに転生したネm(日記はここで途切れている)
あっはっは。 最近は度胸試しが流行なのか。
ふむ。 マナティ……、ネム…。
ネムティ……。
なるほどなぁ。

ぼぅーん。 ぱたたたたたっ がちゃーん ぱりーん ぱたたたたっ
ばんっ! ばんっ! ぱたたたたたたっ
ざりっ。 がっ。 ぼ。 ざーーーーーーーーーーーっ。

<交信途絶>




私信
>コイノボリ着ちゃいけません><
>というコメントが投稿できないでふ・・
句読点とか改行を入れとくと良いみたいだじょ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:40 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

端午の節句

アルファ、ブラボー、チャーリー、デルタ、エコー、フォックストロット、
ガンマ、ホテル、インディア、ジュリエット、キロ、リマ、マイク、ノベンバー、
オスカー、パパ、ケベック、ロメオ、シエラ、タンゴ。

イェイ!端午ゥ!
あ、オオグソクムシ描き忘れた。



私信
>俺は嬉しいですよ ヒカリ週
と、メッセージを受け取りつつヒカリウィークは終了…。
次の企画はどうしたものか。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:00 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

激動の水中戦!

おかしい。
こいのぼりネタでなんか描こうとしていた筈なのに。
ついでに言っておくならば、ラフの段階ではマナティが一緒にいたのさ。
けれども、
「…マナティを描いてトドとか言われると悲しいよね。
 ニホンアシカをトドと呼ぶ輩もいるもんな」
と、カワウソと置き換えてみる。
んでもって、
「カワウソとラッコも混同されがちよね」
と、思い至る。
どうぶつネタは案外リスキーだぜ!



私信
>このままJASDF特集かと思ったら、ヒカリたん特集に戻っちゃいましたね。orz
なに! 航空自衛隊ウィークが御所望か!
ってゆーか、ウチは灰羽専門ですから!
それともヒカリウィークにご不満でも?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:30 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

加熱>冷却>脆

なにこの天気!
小官の体調を崩してどうするつもりか!
しかし雷にわくわくして結果的に精神のみ元気いっぱい。

それはそうと、イキモノさん達の勢力図が変化する季節です。
散歩、寄り道が楽しいなぁ。もう。


18:25 追記
わ。地震だ。
いきなりきたよー。
びっくりだよー。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 18:00 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)
<< 2006年5月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい