Bothriolepis

写真をよこせ! 写真を!
と、このニュースを読みながら思ったりしたのもイイ思い出。
そして小官の知らぬ間にカンブリア紀の前に「エディアカラ紀」などという時代が創設されていたりして、
我が家の古生物関連書籍の資料価値が大暴落だぜこんちくしょう。

一応言っておくと、この生命体はベンド生物では無いので念のため。
活躍想像図がいろいろあって揉めがちなボトリオレピスさんだ!
まぁ、化石は地圧で潰れたりしてるしな。
甲冑魚は前後で化石の保存状態が全然違ってたりするもんなー。



私信
>ネムーミン谷は、レキと謎ダコがバトる深海に勝るとも劣らぬ程ワンダフーですな!(と、手話で表現)
しかしネムーミン谷は物凄く深い谷。
どれくらい深いかというと、ビチャージ海淵のマリアナ海溝くらい深いのです。
そこは珍しいナニかの宝庫なので、訪問者がお家に帰りたがらないと評判です。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/359

コメント

はだエプ+1枚のラッカさんは今日も素敵なあばーらと肩甲骨を見せ付けてますな。
昨日のたこさんは写真をクリックしたら出てきましたー、確かにあれはたこですね、サイズは不明ですが。

投稿者 生モノ : 2006年5月10日 08:30

アバーラ最高!
ホネ最高!

そしてイカタコも最高。
しかしイカは お馬鹿さんで、タコはお利口さん。
…ふっしぎー。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2006年5月11日 21:34

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録