まだまだ birdweek

どうでもいい事かもしれぬが、久しぶりに上野動物園に行きたい。
んでもって、ペンギンさんに混じってエサをねだるゴイサギとかアオサギを見たい。
てゆーか、他にも見たい動物さんがいっぱいで、一日じゃ足りない。
しかも途中で疲れ果てて ぐったりする事は間違いない。
そんな状況であっても、「国立科学博物館も行きてぇ!」となる事もまた間違いない。
ちくしょう、上野め!


とかなんとか言いつつ気になったニュース。

なんですかコレは。
まるで褌装着で仕事しろと言わんばかりだ!
んん〜、もしかして遠回しに「褌ウィーク」を開催せよとの指令か! 指令なのか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/364

コメント

そーいえば愛鳥週間は先週だけなんですかね?
全然鳥さんを愛でてないですが、どう過ごすのが正解なのか・・・
>「褌ウィーク」を開催せよとの指令か!
指令には常にリスクが付きまとうものですね、管理人様の生き様を見させてもらいます!

投稿者 生モノ : 2006年5月16日 09:29

(財)日本鳥類保護連盟によると、愛鳥週間は10日〜16日となっておりますなぁ。
そして、JSPBより転載。

もともと愛鳥週間はアメリカで始まりました。アメリカでは毎年4月10日に「植樹祭」が行われていましたが、1894年、ペンシルバニア州オイルシティー市の教育長をしていたバブコック氏が、植樹祭と結びつけて小鳥を守ろうと「バードデー」を考えたのがはじまりで、1894年5月4日に行われました。
日本では、昭和22(1947)年4月10日、第1回バードデーが実施されました。その後、日にちを5月10日にし、昭和25(1950)年からは5月10日〜16日までを愛鳥週間(バードデー)としました。

うむ。

>管理人様の生き様を見させてもらいます!
うむ。
とりあえず、鋭気を養い、入念なリサーチとネタ出しのために休日を所望す! 所望す!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2006年5月17日 03:14

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録