雨が止んだら散歩にいこう。

そう。 紫陽花とか眺めながら、でんでんむしを探すんだ。
葉っぱの上の水滴を楽しみつつ、とんがり帽子のメモルの主題歌を脳内無限リピートさせながら。

しかしながら、我が家の周辺の近代化はでんでんむしの生存を許さないご様子。
県立四季の森公園まで行けばいるのかもしれないけれど、そんな余裕は無いのだ。
残念無念。
仕方がないので、電撃大王とかAUTOSPORTとか買って帰るよ。


ときに、この情報は信じていいのかね?
serial experiments lain TV-BOX 定価 12,600円(税込)発売日 2005/09/22
事実なら事実で、緊急予算確保会議ッ!!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:30 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

蚊。

刺されても、我慢我慢。

ハードワークも、もう一踏ん張り。
レッツガッツ、ノット睡眠。 イェイ。
しかし、飯食うと集中力が途切れるのね。
…もう喰っちゃったけどね。

…駄目だ! シンイチ、眠い!



私信
そういえば、「蚊のような」という表現の真意が掴めず困惑していますの。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:30 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

可潜型灰羽

昼間は活動したくないのに、やらねばならん事がてんこ盛り。
そして、今日も完徹コースなのに熱帯夜の恐れ有りと誰かが言う…。
まぁ、大自然様には敵わないし。
それはそれで仕方がない。

あー、こういうのはどうだ。
部屋の中に小川が流れてて、両足をそこに突っ込みながら仕事すんの。
で、ときどきザリガニに指挟まれたり、カエルがやって来たりするんだ。
滋賀県にはこんな感じに小川と台所が合体した家屋がけっこうあるんだよね。
…でも、ヒルは怖いな。



私信
サラ・イイネスせんせのマンガはモータースポーツネタというか、モータースポーツキャラがいいですね。
あと、ひし形の口。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 18:49 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

真夏日ってなんやー。

昼間は仕事にならない。外へ出ない。
そんな日の事じゃないかな。

だから、食料と飲料水の補給はコンビニに頼らざるを得ないのね。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:46 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

null test

null test

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:40 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

寝床がある幸せ。

うむ。寝床はイイ。
実に素晴らしい。
小官が床についた直後から、全世界の通信網がマヒしたりするともっとイイ。
つまり、横になるだけではなくて「安眠」したいんですの。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

セーブしますか?

します! 今します! すぐします! させて下さい!
そして寝させて下さい!


と、言いつつ「おとなのふりかけ」さんのICOのTシャツデザインを考えてみるに乗っかってみましたの。
…けっこう余裕あるのね。なんて言うのは無粋だよ。

続きを読む "Tシャツをデザインしてみる?"

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:17 | なんか描いとけ | コメント (5) | トラックバック (1)

とうもろこしが旨いのか、醤油が旨いのか。

ま、それはそれとしてル・マン24時間レース終了おつかれさま。
こっちは仕事終わんないよご愁傷様。

ル・マン24時間耐久レース 完走27台のうち上位10台はこんなです。
P1  チャンピオン・レーシング アウディR8
     JJレート/M.ベルナー/T.クリステンセン
P1  ペスカローロ・スポール ペスカローロ・ジャッド
     E.コラール/J-C.ブイヨン/E.コマス
P1  チャンピオン・レーシング アウディR8
     F.ビエラ/E.ピッロ/A.マクニッシュ
P1  アウディ・プレイステーション・チームオレカ アウディR8
     F.モンタニー/J-M.グーノン/S.オルテッリ
GT1 コルベット・レーシング シボレー・コルベットC6-R
     O.ギャビン/O.ベレッタ/J.マグヌッセン
GT1 コルベット・レーシング シボレー・コルベットC6-R
     R.フェロウズ/J.オコネル/M.パピス
P1  レーシング・フォー・ホランド 童夢S101・ジャッド
     J.ラマース/E.ジュリアン/J.ボッシュ
P1  クラージュ・コンペティション クラージュC60H・ジャッド
      D.シュワガー/A.フレイ/C.バーン
GT1 アストンマーチン・レーシング アストンマーチンDBR9
     D.ブラバム/S.サラザン/D.ターナー
GT2 アレックス・ジョブ・レーシング ポルシェ911 GT3 RSR
     L.ヒンドリー/M.ロッキンフェラー/M.リエブ

なんだか、P2クラスがぱっとしませんねというか、P2最上位のMGローラは総合21位でした。
感想とかもろもろはまた後日…。



私信
がんばるヨ!
グロもがんばるヨ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ルマンウィークは。

…あー、わかった。
ル・マンウィークは忙しいものなんだ。
たしか去年もそうだったよ。 なるほどねぇ。

そして今日はストレス解消の特効薬、「無駄遣い」の日だ!
わざわざ町田まで出動だよ!
そして、ストリートファイターヒロインズと西村キヌ コレクションに再挑戦。
んでもって、レインボーミカ(色違い)2人、
さくら(色違い)、つんりさん(色違い)…。
んー、ノーマルカラーが欲しかったんだけど…。
でも、手に入らないよりははるかにマシな状況だよね。
イェーイ!はぴー!おめでとう!ありがとう!

そして、西村キヌ コレクションの方は…
デビ姫1名(ダブった)、
エフィ3名(言うまでも無くダブった)…。
うぅ…、つんりさんが欲しいんです……。
つんりさんが欲しいんですよぅ…。

ま、それはそれとして、今日明日はル・マン24時間の決勝日。
セバスチャン・ロゥブのペスカロロは予選2位。
性能調整でR8よりも有利な状態で、決勝はどうなりますかねぇ。
ジムゲイナー・インターナショナルの童夢S101Hbもどこまで行けるか楽しみです。
アストンマーチンDBR9も気になりますね。
そしてぶっちぎりの遅さを誇るスパイカーC8にも頑張っていただきたい。
小官もネット経由で応援したり、ハラハラしたり、ライブカメラの邪魔をするおじさんに罵声を浴びせたりするよ!



私信
ストマックはこういう仕様なので仕方がないけれど、
精神は割りと頑強に出来ているので大丈夫。
その頑強さを支えてくれる人々に感謝を。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:51 | なんか買っとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

それは、血を吐くほどに。

まぁ、なんと言いますか、先日の続きです。
クライアントから「コレ描いて」と受け取った設定画(ラフ)の問題点は、
「眼がでかい」のが嫌なだけではなくてですね、
輪郭とか、耳の形とか、絵柄に関する要素全てが気に入らない訳で。
でも、描かなきゃいけない訳で。

丸めたラフを壁に投げつける事 数10回。
タバコ消費量が通常の3倍。
模擬刀の素振り90回。
そして月曜日納品のラフが追加で4点。
物凄いストレスを受けて吐血に到りましたわよ。

あーもう、今日は不貞寝よ! ごろーん。
夜中に「タイタンの戦い」が放送されるけどな(首都圏)。
この映画、日本語吹き替え版の場合は非常に愉快なので是非観て頂きたい。
なんか演技がおおげさでイイんだ。
立体アニメーションも見逃せないね。
そして、どうにも崇める気になれない神々が素敵だョ。
つまり、オススメムービーさ! エンジョイ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:12 | なんか描いとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

Big Eye Monster

「だから!眼のでっかいキャラは苦手なんだって!嫌なんだって!」
…って、言ってたのに。
それなのに、そういう仕事が舞い込む梅雨の日の思い出。
なんかねー、脳内の3次元野が拒否するんですよ。でっかいおめめは。
しかし、仕事は仕事。
あるだけあり難い!ありがとう世界!頑張れ小官!

とりあえず、今夜は寝ちゃいましょう。
おててとか眼球とかが異常痙攣してるしね。
えーと、睡眠導入用のワインは何処かしら?



私信
『ABcワールドなGUN-HO-GUNS』
…是非!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

TWIN-ENGINE AIRCRAFT COLLECTION

ぶーん。
MosquitoとHs 129かてきた。
エンジンはやっぱり複数付いてた方が安心だよね!
できれば、クルーもいっぱいいた方が寂しくないよね!
そして、ホントに欲しいのは二式複戦「屠龍」なんだけどラインナップされてないんだよね!
メーカーさんにお願いメール送らないといけないね!
歳の所為か、水デカールを貼るのが大変だったね!
細かい部分はよく見えないし、手はぷるぷる震えるしね!



私信
ヒョコにはプラド役を用意しておりますの。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか買っとけ | - | トラックバック (0)

なんもない。

いつのまにか、食料も飲料水もリポDのストックも無くなっちゃってるんですが。
コンビニへお出かけする時間とエネルギー消費もバカにならんのですが。
こんなん描いてていいのかと問われると、「いや、イカンのだがな」という感じで。



私信
ウルフウッド役はミドリで。
という攻めたキャスティングとか考えてますの。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

言語エンジン。

えー、小官は言語が大好きです。
ときに思考能力を拡大したり狭めてみたり、その表現の難しさ、受け取る難しさ。
便利さと厄介さを同時に持った存在だからこそ、操る事が楽しい。

と、いう訳で本日はちゅるるんさん経由で高杉親知の日本語変調器さんへ赴いて遊んでみましょう。
まぁ、あれこれ説明するよりもサンプルを見ていただくのが手っ取り早いですね
と、こんな感じの「日本語変調機」がいろいろ揃っております。エンジョイ!

落語検索エンジンさんの「波乗り八五郎」もなかなか微妙な変換具合でぎゅーですよ。

いやぁ、言葉って面白いですわね。
でも、TPOとかハートの込め具合とかキチンとしないと危険だよ。
言葉は、遊ぶ為だけにあるのではないのだから。



私信
たとえ一週間に一度でも、念入りに練り込まれた丁寧な言葉をいつも楽しみしております。
下ごしらえの時間、推敲の時間を考えれば、今のペースでも充分かと。
むしろ今は、控えめに小官を支えて下さる人々にどのように報いるべきか、
あるいは何を返せばよいのかと脳味噌を煮立てる日々だったりするのです。



続きを読む "SSをコンバート"

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 17:08 | なんか遊んどけ | コメント (2) | トラックバック (0)

夢を見たよ、クラモリ。

私たちは水の雫、空から振ってきた雨露。
この壁の街でジリジリと陽に焼かれ、いつの日か干上がっていく。
今は大きな傘の下で存えていても明日はどうなるか分からない。
先のことは神様にしかわからない。
私たちは水の雫、空から振ってきた雨露。
この壁の街で風に吹かれて、やがて地に染みていく。
そして私たちは、この街の糧となる。



つまり、暑いんじゃよ! もう!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨入りらしいから。

レインコートと長靴だね。

梅雨ネタは描いていて楽しい。
だから、本当は色原稿を起こしたいのです。
けれども、それを実行すると日記用の絵素材を準備できないのです。

さて。

ねぇ?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

シニアクラス

まぁ、ぶっちゃけて言いますと、「ワルキューレ」と言われれば
「地獄の黙示録」と「ワルキューレの冒険&伝説」と「ブリュンヒルデ」な訳でして。
ナムコ・ワルキューレ愛好家はおっさんばっかりだ。とか言われる訳で。
このところ、色々と衰えを感じる小官としてはワルキューレを描くのが自然な流れな訳で。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

かてきたョー。


うぃ。
シザーハンズのお話でちょっぴりハートが震えたから、安売りDVDかてきたよー。
従来、この手の安売りDVDは抱き合わせ販売が多かったけど、これは単品で999円だ!
エライ。

ついでに西村キヌ コレクションもかてきたー。
結果。デビ姫 1名、いぶき(色違い)2名。
春麗さんが欲しかったんじゃい!

さらにストリートファイター ヒロインズもかてきたー。
結果。かりんさま 1名、レインボーミカ 1名、キャミィ(2種)2名。
春麗さんとさくらが欲しかったんじゃい!

あとは「いばらの王」5巻と 「ワルキューレの降誕」とかかてきた。
「ふたつのスピカ」は買い忘れた。
ふぅ。
けっこう無駄遣いしちゃったかもね。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか買っとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

serial experiments lain画集がワニマガジンから出ます

今日も脳味噌がだるいから何にも無いよ〜。
の、つもりでしたが、「serial experiments lain画集がワニマガジンから出ます」と言う事なので緊急エントリーですの。
こういう楽しみな物があると、「ヨシ、もう少し生きてみよう」という気になるのでイイですね。
この画集に合わせてDVDの廉価版とかも発売になったら、もっとイイですね。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:23 | なんか描いとけ | コメント (11) | トラックバック (1)

ねかせれ。

ノウハウってヤツは、個人の中にあるものなんだ。
そしてそれは、学ぼうという意志がなくては受け継ぐ事は出来ない。
何度も何度も繰り返し言い聞かせても、受け取る側の準備が出来ていなければ無意味だ。

…いや、そんなことはもういい。
まずは穏やかな睡眠を所望す。
と、アリア社長が申しております。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 18:57 | なんか語っとけ | コメント (6) | トラックバック (0)

週末発注週明け納品。

コール、そいつはちっとも理不尽なんかじゃない。
この業界はそういうものなんだ。

だから、黙々と突き進んでおりますの。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:37 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャック、このままじゃ海水浴だ。


ぶーん。
仕事の合間にメイヴで遊んでたら、ドロップタンクが取れましたわ。
でもでも、今までタンクに隠れていた部分にもちゃんとモールドと
マーキングが施されている事が判明したのでこれはこれで。

「B3、engage!」

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 06:14 | なんか語っとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

OS XでArtRage

うひょひょぅ!
知らない間にArtRageのMac OS X版が出来上がっていたよ!
うれしいね!
それじゃ早速、レッツダウン&プレイさ!



む…。
なんかヘンだ…。
トレース用の下絵が読み込めないよ…。
WinでこしらえたArtRageファイルが読み込めないよ…。
マウス描きなら問題無いけれど、タブレットだと描き難いよ…。
動作が重いという事は無いけれど、タブレットの「入り」の認識が不確実で描き難いんだよ…。
ゆっくり、ゆっくりストロークすればいいんだけど、そんな描き方じゃ気分悪いしね。
それに、筆圧検知もなんとなくヘンなような…。
弱い筆圧で描きたいのに、「オンかオフか!」って感じなんですの。
タブレットの設定を弄っても弄っても、あんまり変わりませんの。
っていうか、intuos 3のコントロールパネル自体が不自由なんだよね。
intuos 2と同等のセッティング自由度が欲しいんですが!

とりあえず、ArtRageを使う時はWinにするしかないですわね。
残念無念。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜開港記念日

それ故に、小中学校はお休みでした。
でも、小官はいつも通りにお仕事でした。

本当に普通ですね。

とりあえず、今言える事は
「ミナミコアリクイのタエちゃんは超かわいい」
いじょんぬ。



私信
イエローサブマリンのメイヴは塗装済み完成品ですので、
組み立てが必要なのはスタンドくらいですの。

TOP絵?
…突然何を言い出すンだい?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:21 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

FRX-00 MAVE


イエローサブマリンの1/144 メイヴかてきたょー。


きーん。

ぎゅごー

ぎょわー

ぷぎゃー

一見、「む?」と思う小ささですが、セミグロスの塗装がなんかエエですよ。
デカールも頑張ってる頑張ってる。うん。
でも、ホワイトレターはグレイでやったほうがいいぞー。
主翼も薄いし、サイズのわりにモールドも頑張ってるし、けっこういいんじゃないでしょうか。
今どきのホビー商材の価格を考慮すれば、二千ナンボという売価設定も許容範囲内かと。
なんせ、お布施をしないとシリーズ存続の危機ですから。


ふぅ、久しぶりに町田をうろついたから とっても疲れましたわよ。
人の多いところは、やっぱり苦手だわ。
ってな訳でネタを盛り込む余裕は無いのでした。
You have control_
ぶーん。



独言
コックピット後方の気流について、深く考えちゃ駄目だョ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:16 | なんか買っとけ | コメント (3) | トラックバック (0)
  2005年6月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from R_kampfgruppe. Make your own badge here.
Comment
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい