果てしなく birdweek

ミクロラプトル・グイの資料は全身骨格等いろいろあるけれど、
ペドペンナとなると、とたんに資料不足に陥る困ったちゃん。
それはそれとして、翼竜とか始祖鳥の空への執念はスゴイね。
爆発的に進化して、バリエーションも豊富だ!
しかし翼竜の方は恐竜同様の巨大化路線…。
あんたらはもうちっとエネルギー効率を!
そもそも「デカイから捕食され難い」理論は通用せんだろう、あんたらは。
もっと敏捷性で勝負しなさい。 もう手遅れだけど。



私信
>あの長い腕でワッシワッシ歩く姿は爬虫類ですよねぃ 翼竜
しかもヤツ等はデカイ! コワイ!
そして爬虫・両生類の筋力は異常だ!

>わーい、Sexy Kuuだ〜!(^_^)ノシ
いいんですか! それで!
年齢的に条例違反じゃぁないんですか!

>電線に止まった翼竜がラッカを見守ってたり、西の森の井戸の底に化石があったりするイメージが!
ぶわっさ。 ぶわっさ。 がしっ。 びょーーーーん。 ぶちっ。
「あ、また停電…。 カナー、発電機おねがいー」

とか

西の森で化石を掘り続ける灰羽ちゃん…
「すごいよコレは。 たぶん全身骨格がそのまま埋まってるんだ!」
化石が大気に触れるたびに甦るなにか。

>拍手絵は拒否されてましたけど、日記絵は何も言ってませんよね?>まわし・さらし
や、特に否定はしてませんが…?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:00 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/367

コメント

始祖鳥あたりだとジタバタ飛んでいたのかなとか、想像すると可愛さ倍増です。
タイムマシンが欲しいですね。

投稿者 朋 : 2006年5月20日 01:20

現地に赴くと、化石になれなかったイキモノがうじゃうじゃいるに違いない!
んでもって、各種肉食な皆さんにとって人間は「お、新製品」な食料に違いない!
捕食、防御、オッケー巨大化。のインフレを支える常夏ジャングルもなんかヤバイ生き物がいそうだよ!

しかし、タイムマシンを準備するとなると、熱力学第2法則の突破と、タイムマシン運転開始時と移動対象時刻との空間座標系の問題が!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2006年5月20日 03:22

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年5月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録