Peugeot 908

ミニ四駆か!

いや、来年からプジョースポールが実戦投入するLMP1なんですけどね。
エンジンは100度 Vバンク角の5.5リッターV12のHDi DPFS、アウディ R10同様にディーゼルだョー。
ヨーロッパは乗用車でも普通にディーゼルエンジンを搭載してたりするから、モータースポーツ用ディーゼルエンジンというのは抵抗が少なそうね。
その点日本はディーゼルもエタノール系も腰が重いー。
ま、ここら辺には法令上の問題というか、油屋さんの意向というかエヘンエヘン…。
経済規模が大きいのも考えものよねー。



私信
>ネム姐にそんな見つめられるともう・・・!
「もう…」なんなのカナ? 言うてごらん?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

舞浜シャイニングオーシャンパンチ。

ウィ。
ゼーガペインの放送が終了致しました。
大変充実した夕刻のひとときをありがとうございました。
希望あるラストに小官は大満足です。

野菜を育てて、魚を捕まえて、飯食って、それらが血となり肉となり、んでもってンコして、
野菜を育てて、魚を捕まえて、飯食って、それらが血となり肉となり、んでもってンコして、
命の大循環だぜキョウちゃん!
森羅万象、ありとあらゆるもの。
でも、ゲンコツで分かり合うのは相手を選ぼうな。


…で、小官の大好きなシマ司令はあれっきりなのか! あれっきりなのか!
と、憤慨しつつ本日はフォセッタなど描いてみんとす。



私信
>金木犀、もいどれだけ散ってしまいましたかのう……。
全滅だ! 軍事用語としての全滅ではなく、文字通りの全滅だ!

>カナのおヘソ、レキの催眠音波、ヒカリのフトモモ、そしてあんにゅいなネム姐・・・一体どんな企みが!?
や、なんも?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

null

…多くを語るまでもあるまい。



私信
>金木犀を散らさずにかつ何かがめくれる程度に吹きませんかねぇ・・・
ふむ。
風が重要なのか、何かがめくれるコトが重要なのかを聞かせて頂きたい。

>疑惑の空中浮遊…!とか思ったのはボクだけではないはず。
ヨガッ! ヨガッ!

>よ、邪 秋風うぃーく到来(*´д`*)?
んー、邪なお客さんを集めるウィーク?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

ビューゴー。

風が強いんだよー。
風が強いと、金木犀が散ってしまうじゃないか。
更に雨なんか降ったら致命的じゃないか。



私信
>字面だけ見ると音痴なロコロコみたいですな。ならばレキのバイオリンで誘導・駆逐するハーメルン作戦を!
ぎごぎごぎぃ〜と謎の旋律が響き渡る西の森。
灰羽ちゃんに仇なす者共(主に灰羽ちゃんだぁー女)は井戸の底に叩き込むぜ!
ぎごぎごぎぃ〜。
「レキ、最近 西の森にゴジラが出るんだって!」
『な、なんて言われ様……!』
「レキ、連盟から『もうやめてください』って言ってきてるけどー。 何のコトだか分かる?」
『話師の爺か!』
「レキ、夜中にこっそり練習するの、もうやめて」
「大不評なんだね……あたし」

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:40 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

風に乗って…。

なにやら何処かから電子ピアノチックな音が聞こえるョ。
メロディにもなっていない、無機質音階の連続さ!
「もーもめーもー、ぽーもぷーもー」

すんません、仕事に集中出来ないんで止めてくれませんか。



私信
>空と雲を眺めるのに一番いい季節ですな、秋は。……しかしまだまだ夏向きコスチウム強し! おおチャック!
オゥ! 冬でもスク水描くヨ!
四季折々の露出を追究しながら空を見上げるヨ!

>灰皿には灰だけ入れて、吸い殻は足下に置いたバケツに入れるんだ
しかし小官はお家の中ではタバコ吸わない人なのだ。
つまり携帯灰皿だけでよいのだ。

>ワーキング乙! ギギギ
わーきんぐラわーん。

>飛行機いいですよねー。パイロット・・・もう一度目指してみようかなあ…
ヨシ! レッツパイロット!
さて、フライトシムではいろんな機種を乗りこなす小官。
しかし管制からの情報を脳内でビジュアル化出来ない弱点が!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

秋分の日

だから空を見る。

…いや、いつも見てるけどな!
とりあえず秋の雲と低空飛行する旅客機を堪能す。
あー、これこれ。 そのまま進むと厚木の軍用空域にぶつかるけどエエのんかー?


そして本日の戦利品。


もう日本グランプリ気分らしい。
ちなみに、アルミで出来ているのは青いアルマイトの部分とその周囲のディスク天面のみ。
それ以外は樹脂の成型品で ちょみっとがっかりだ。
灰皿としての容量も微々たるもので更にがっかりだ。



私信
>野良猫を綿棒でぬぐう仕事ー>派遣先はH大のそば、しかも猫の泉ですか!?
そしてその後、学会で大変なコトにー!

>確かにエロくはございませんね、あだるちぃでありますね(今日の方を見ながら
ねー!
エロくないよね−!

>レキ姐さんが煙草吸うお人だってことを忘れてた・・・最近見てないからなぁ・・・
ヨシ! 今こそレッツ全話鑑賞!

>金木犀、少しもう香りがしますね。ゼーガ録り溜め中なので非常に心配です。レイズ1000グッバイ。
雨風でスグに散ってしまう金木犀…。
長生き、長生きすれっ!
ゼーガペインの燃えと切なさと意外性のコンビネーションは素敵ねぇ。
ルーシェンのアレは意外と言うよりも「やっとか」という感じですが。

>金木犀が香るともう秋なんだなあと思いますねぇ
秋よねぇ…。
茶でもどうかね?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:25 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

null

金木犀の花が咲いたよ。


そしてゼーガペインが気になって仕事のペースが落ちますのことよ。
更に言うならば、シマ司令は死んでないよに1000グッバイ。
んでもって、リザレクションシステムってぇのは毎回ガラスをぶち割らないと いけないモノなのでしょうか。
小官、アレをぶち割る自信がありません。 てゆーか、ぶち割ったあとでガラスで負傷の後 失血死の予感。
「ダメだよ。 自分でガラスを割らないと強い子に育たない」
そうは言うがな! やっぱ危ないと思うヨ! せめてガラス割る前に水抜いてくれないと!



私信
>偉いぞ、NHK。 すわっ、ノーチェックでしたょ。 プラネットブルーはDVD化希望。チャプター付きで
NHKの動物番組といえば、ダーウィンが来た!の情報密度とナイス映像が捨て難いで御座る。
ザトウクジラの回をもっぺん放送すれ。

>宿題できたよー!ありがとう、クゥ!
「で、クゥは何を手伝ったんだ?」
「野良猫を綿棒でぬぐう仕事ー」
『なんて分かり難いボケをかますんだろうか この子は…』

>エロかわいい(*´ェ`*)
なんだと! エロく無い! エロく無いヨ!


投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

Sep.

「1話だけで充分ですよ!」
とはコヨーテ・ラグタイムショーのおはなし。
…多くは語るまい。

ミスターの「見損なうなよ、アンジェリカ! ……見損なうな」
って台詞は猛烈にカッコよかったのになぁ。
保険のように登場した12姉妹も 1話の段階では邪魔で仕方がなかったのに、
2話以降では12姉妹の為に視聴するような有り様で。
12姉妹の皆さんも、毎回 破壊と復活を繰り返してくれれば楽しかったのに。
なんだかガジェットを活かすアイデアが根本的に不足してるんだよなー。
ミスター御一行も基本的に行き当たりばったりで、計画なんて名ばかりだしー。

とかなんとか不平を漏らしつつ、本日は不遇な9月嬢など描いてみんとす。



お、今夜はシロナガスクジラ特集番組の再放送か。
偉いぞ、NHK。




私信
>宿題手伝ってよー。レキー。
突然何を言いだすのか よくワカランが、とりあえずクゥを貸し出すとしよう。
「カエルの標本作ったよー」
「…それは干物だ」

>いつまでも おげんきで ながいきしてください 。
おげんきもながいきも保証出来ないから、
「いつまでも」だけありがたく頂戴するぜ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:45 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は何の日 気になる日。

なに?
敬老の日?
お休み?
何を言っているんだ君たちは。


[追記]
現在プラネット・ブルーなる番組を視聴中。
予想外にナイス映像の連発。 これはアタリか!
先日のシロナガスクジラといい、なんだか海洋番組に恵まれてるじょ。



私信
>さりげにジャージの肩の所ちろりなクラモリ先生は、運動会では後方勤務(アナウンスや救護等)でしょうか。
きっと本部テントあたりで「あらあらうふふ外交」を展開して、食料や衣料品の取引レートをコントロールしてるんだヨ!
そして救護テントでは「いたいのいたいのとんでけー」「あぁっ! なんだかもう痛くない!」
「クラモリが手伝いに来てくれると、医薬品の消費が少なくて助かるなぁ」
「でも、元気っぽい患者が殺到してますが!」
とかなんとか。

>気が向いたらでいいじょ。無理は禁物です、ちびっこどもとは体力違うんですから!裸ん坊元気だにゃ〜
さぁ、あとはいかにして小官のやる気を引き出すかが勝負だ!
てゆーか、裸ん坊について詳しく。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:35 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (1)

うんどうかいのひ。

うわぁ、元気いいなぁ。
若いもんはエエのぅ…。
元気エエのぅ…。
すこーし、音が大き過ぎるかのぅ…。

安寧プリーズ。



私信
>これから寺院?にて勉強会。早起きして眠いっちゅーねん!SS続き書いてね、うふっ
うむ。
人間、死ぬ瞬間まで勉強の種は尽きぬもの。
てゆーか、SS書かなあかんのか。 やっぱり。

>自分のところは6月頃に運動会をやってたので秋に運動会ってイメージがあんまり・・・
小官の場合、「春の小運動会」、「秋の大運動会」、「冬の大球技大会」と暴れるネタには事欠かなかったでごわす。
そして棒倒しに参加して脳震盪。
後頭部に膝蹴りは あんまりだぜ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 17:00 | なんか描いとけ | コメント (4) | トラックバック (0)

あめのちくもり。

ヨシ、物資補給の為に今こそ出動だッ!
リポD無しでは何も出来んからな!
あと、本屋さんにも行かねばならぬ。 合計請求書と生CD-Rも切れておったな。
あちこち寄り道していると、余計なものまで買ってしまったりするから注意せんといかん。
気合いを入れて、レッツ市街地!

そして帰還後はぐったりタイムを満喫。


[追記]
オーケー、MOON LIGHT MILE 13巻と桜蘭高校ホスト部 9巻かてきた。
相変わらず、MOON LIGHT MILEの燃えっぷりは素晴らしい。
H-IIA打ち上げに関わる皆さんの生き様にじょび泣き。
宇宙開発を巡る白と黒のコントラストも相変わらず容赦無し。

桜蘭高校ホスト部は殿さえ幸せならそれでイイです。
小官にとっては、殿を愛でるマンガなのさ! のさ! のさ!



私信
>む、このコスチュームが秋の象徴ってことですかな?
うむ。
秋といえば体操服。

>大人の階段登るラッカたんに初期のAVみたいなネム姐sひでぶっ!
うむ。
虞を知らぬ若者よ、口には気を付けるがよい。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 13:15 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

秋体制。

む。
近所の小学校が運動会の練習を初めおったわ。
勇ましい音楽と共にちびっ子の皆さんが行進しておられる。



私信
>ちょっぴり大人になったラッカさん
なんだと! 大人なことしちゃったのか!
責任取ってもらえるんだろうな!

>何!?タヌキ耳のヒカリだと!?
ぽんぽこぽんぽこ、ぽっこぽんっ!
「人間共を皆殺しだぁーーー!」

>毎日楽しませてもらってます。ここのおかげで灰羽連盟を知ることが出来ました。多謝多謝。
まぁまぁまぁ、そんな素敵なことが起こったりするものなのねぇ。
描いててヨカッタ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:00 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

統一宣言。

「寝るから起こすな」



私信
>ヒカリたんが可愛ければ何も問題無いです。(^^;
うむ。
オリカッサーマインのお声のおかげで大変 可愛らしぅございましたな。
しかし、作画参考資料を引っ張り出すと丸顔でたぬきっぽぃ…。
本編では徐々に細くなっていってヨカッタヨカッタ。

>いやいやあれはどう見てもヒカリですよ!
うむ。
世間一般ではガンソードのひと扱いだがな!
知名度か! 知名度の問題かッ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:59 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

Feb.

同じ一つのモノを見ているのに、
人によって違うものを見ていたりする。



と、いうワケでも無いけれど コヨーテ・ラグタイムショーのFebruaryにヒカリの影を見る。
出番はけっこうあるのに、ちゃんと活躍もしている筈なのに、それなのに…。
まぁ、小官の支援対象にはそういう手合が多いのも事実。
うむ。オーケー、問題無い。 いつも通り。


投稿者 あ〜る戦闘集団 : 16:50 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

…ぐぅ。

お腹が空くと、お腹が痛くなる。
…ぐぅ。



私信
>SSは小出しにして書かれた上で、最後にはまとめて別ページにUPってどうでしょ?
な!
なんだか書かなきゃいけないような流れだー!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 19:45 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

落ちてこないのは落ちているから。

と、いうのはPoser5無料ダウンロードのハナシ。
あぁもう! アプリケーションディスクの方は245Mまで来てたのに!
途中でサーバーがダウンしちゃうなんて!
他所で配付していたBryce 5はサクッとゲット出来たのになぁ。
まぁ、この辺のソフトは無くても困る事は無いんだけどね。 タダなら貰っとこうと思っただけで。

てゆーか、アプリケーションのアップデートに伴って、旧バージョンを無料配布っていうのはイイねぇ。
旧バージョンからのアップデートとか素材販売で利益が出る可能性もあるし。
あとはMac用のLightWaveが欲しいなぁ。 レンダラーの類いもなんかないかな。
仕事でガンガン使えるようなら、カネ出すしー。



私信
>夜風も涼しさを増すこの時期に、新たな邪ウィーク(*´д`*)?
ナニが邪なものか!
アッバールアを愛でる会さ!

>SSか〜ありましたね、途中のが。続きがあるなら是非!
どーしよっかなー。
書き始めるとココの更新が止まりますが?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 07:15 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

あじゃーす。

お財布の中の実弾が4リポDしかなかったので、久しぶりに街へと繰り出す。
「あじゃ」
朝晩はずいぶん過ごしやすくなったけど、日中はまだまだ暑いわねぇ。
本屋さんやら緑の多い地域をぶらぶらしつつ、夕焼けと蚊取り線香な街を大満喫。

そして、案の定 全艦ぐったり体制へと移行し、飯を食う気力も無いのであった。
んでもって夜中に腹が減る。



私信
>去年の5月頃にblogで書かれていたSSの続きがずぅーと気になっているのですが・・・永久放置プレイ?
………あぁー!
そういえば、そんなモノもあったような…。
反響も催促も無かったから、すっかり忘れておったわぃ。
読者の反応に応じてオチを替えるつもりだったんだヨなー。
いまさら続きを書こうにも、読んでたヒトは忘れてそうだし、
そもそも、「字」が多いと全く読まないヒトもいるだろうし。
どうしたもんか。 ねぇ?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

まつりのあと。

ウィ。
Rally JAPANも本日でもって無事終了。
最終結果はセバス優勝、その後にグロンホルム、ミッコ・ヒルボネンと続きます。
スバル勢はブレーキトラブルやらクラッチが滑るやらで、散々です。
一応、4位にクリス・アトキンソン、6位に新井敏弘、8位にペター・ソルベルグとなってはおりますが、
順位はともかくタイム差を見ると、4位のクリスがトップから+6:07.8、荒井+9:05.1、ペター+11:43.7と、なんとも物悲しい結果です。
そもそも、ブレーキとかクラッチトラブルだなんて初歩的なトラブルが発生するあたりが悲し過ぎます。


まぁ、いっか。
現地の皆さんは今年も楽しんでいたようだしな!
開催資金問題やら、自然保護団体やら、色々を足の引っ張り合いもあるけれど、これからも開催出来るとイイね。 Rally JAPAN。

そういや、小樽のIRL開催計画はどうなってんのかなー?
エスケープゾーンとか、どこにスタンドを設置すんのかなー?とか、通常の観光事業への影響はどうなのー?とか疑問も多いけど、実現すると個人的には楽しいので頑張って頂きたい。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

Rally JAPAN

オーケー、ラリージャパンはじまた。
Leg 1 終了時の段階で、案の定マーカスとセバスがトップを争っております。 ギャップは10.5秒差です。
スバル勢については…、あー、ブレーキトラブルでペターが事実上 戦線離脱状態です。
チーム体制を元に戻したほうがイイんじゃない? ねぇ?

まぁイイや。
今年も現地の皆さんがいろいろ写真をアップしてくれるので、
小官はソレを眺めつつ ぐったりワーキングさ。
みんな楽しそうで大変よろしい。 うん。
ジジ・ガリは今年も何故だか大人気。
ペターも競技の結果には苛々している筈なのに、ファンサービスはキチンとしてくれてイイひとだー。
誰か! 誰かカツ丼を御馳走して差し上げなさい!



私信
>まさか、本気か・・・?
なんのことだけろ…?

>シュールだw
兵器と資源リサイクルのコラボレーションだけろ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)
<< 2006年9月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい