じゃぼんざぼん。

オーバーヒーッ!


[追記]
ディスカバリーの打ち上げを無事見届けて一服していると、
なにやら北朝鮮がミサイル発射、その後日本海へ着弾との情報が…。
さらには2発目の発射もあったとか。 その後4発との情報も…いや、落ち着け。 速報もいいけど、未確認情報の取り扱いは慎重にな!
テポドン周辺の動きが活発化との情報もあったけど、日本海への着弾というのはノドンの方だろうねぇ。
米国の偵察飛行に対して物凄い剣幕で威嚇発言をしていたけれど、発射しちゃったねぇ。
ノドンはどう見ても人工衛星打ち上げ用ロケットじゃないねぇ。

とりあえず、小官は信憑性の高い情報を得るまでは静観。
そして韓国政府のコメント待ち。 …というのは少々いぢわるか。
あ、そういえば日本のメディアの皆さんが北朝鮮に招待されてたっけ。
ダイジョウブか! 人質とかになってないか!
それはそれとして、シャトル打ち上げの轟音に紛れてミサイル発射とか言ってた人、すげぇ先見性。

で、サッカーと民放のミサイル速報、どっちを観ればいいんだ。


[さらに追記]
各メディアの皆さん、自分でも理解出来ないまま原稿書いて、さらにその原稿読まされて、しっちゃかめっちゃかです。
まずは確定している情報と、未確認情報、推測をしっかり区分けして報道するべきかと。
あと、視聴者の皆さんの思考を誘導するようなコメントはしちゃいかんな。 崇高なるメディアの人たち。


[もっと追記]
CNNが今回の事件に大盛り上がりねぇ。
テポドン2に対しては日本よりもアメリカの方が真剣に見ていたしね。
んでもって、アメリカサイドの情報では「3発目がテポドンかもしれないけど墜落したョ」とのこと。
ふぅ。 あとは一般向けの情報がまとまるのを待つとしましょうか。

ワシントン発の情報では発射済み6発(種別問わず)、今後も連続して発射の動き有り(信憑性不明)。
とか言ってますが、一般人的にはどうしようも無い状況なので 落ち着いて日常生活を営んだりしてみましょう。
てゆーか、発射本数がちびちび増えているにも関わらず、本土への直接着弾を心配する様子が見られない日本のメディアすげぇ。
関係各国の今後の動き如何でどう転ぶか全く分からないのにね。




私信
>僕もネム姐を見つめすぎておめめがいたいよ!
レッツ瞬き。 瞬き!

>ディスカバリーはまた延期みたいですね、NASAも天気には勝てないアルヨ
その点、テポドン2は何週間野晒しになっているのか…。
燃料云々以前に、あの野晒しっぷりからして1段目はドンガラの可能性が…。
まぁ、見せびらかしただけで戦略的に効果はあったからイイのか。 アレはアレで。
[追記]
馬鹿にしてたら飛んだョ!
40秒で墜落したが!
まぁ、あんだけ長期間ほったらかしじゃぁ仕方がない。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:25 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/400

コメント

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿者 グッチ 靴 レディース : 2012年11月10日 07:59 Website E-Mail

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2006年7月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from R_kampfgruppe. Make your own badge here.
RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録