あなたのすべてをしんじてる。

いつでも笑顔で愛してるー。
っと、種ともこをBGMに双子座流星群観測の影響で首が痛いですこんばんわ。
気温1度で夜空を見上げ続けるのはさすがに辛いね!
でも、流星3コ、人工衛星と思われるオブジェクト1コを目撃出来ましたよ。

さて、本日も「はやぶさ」に関する情報がちらりほらり。
JAXAリリース
松浦晋也のL/Dさん

ふむ。
漏洩、凍結したヒドラジンを追い出すために機体内部のヒーターをONしたら、
蒸発したヒドラジンの噴出でスピンが発生しましたよ。と。
そして、回転軸が機体のZ軸からずれた「みそすり運動」中であり、
この状態からの復帰に時間がかかるから、それまでは帰還どころじゃないですよ。と。

うむ。
こちらも宇宙慣れしてますから、安全確実なプランでしっかり見守ってやっていただきたい。
おっかないのは、エライ人に予算カットされる事態よね。
使えるチャンネルをすべて駆使して応援しとかんとな!

しかしなんですな。
太陽に対して太陽電池が裏返るような状態からでも「はやぶさ」は勝手に復帰出来る設計だそうですが、
科学エンジンが使用出来ず、リアクションホイールもZ軸の1機しか使えない状態で大丈夫なのかしら。
そもそも、Z軸リアクションホイールの容量はどれくらい余裕があるのかしらねぇ。



私信
>「しり」の文字が・・・ と投稿しようとするとコメントの入力内容が不正です。 と言われるのですが!
うむ。自己防衛AI発動ですな!

>海外からの攻撃・・・Hentai artistは大変ですなスンマセン
ちくしょう…
一人では堕ちぬよ…。 卿も道連れに! 靖国まで一蓮托生じゃぁ!

>スク水コラボ! ……我々はー、正義と秩序を基調とする「しり」の続きをー、誠実に希求しー(惑乱中
…だ、そうですよ。 さぁ、D師!
出番です!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:30 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/250

コメント

時間はかかるけど、ほっといても復帰できるって良くできてるなぁ
と、ふつーに感心してみたりなのでした。
うちぅメカでは常識だったりするのかも知れんけど。

と、それはさて置き、ほのかにクリスマス風味ですよ!

投稿者 Yasunoん : 2005年12月15日 00:10 Website

>使えるチャンネルをすべて駆使して応援しとかんとな!
リポD・・・blogの効果もスゴイですね。
て、そうじゃなくって、その気持ち大切ですね。
ガンバレはやぶさタン!設計寿命なんてドンマイン。

と、それはさて置き、
単純に構造がわからなかったとゆう一つの質問に対し、
三つの答えを示してくださった御二方・・・
暗黒面はあらゆる側面に通ず。それは表では学べません。さぁ、みなさんlet's 絵チャ!
・・・もォ私一人じゃ逃げ切れませぬ アヒン;

投稿者 ドライアイ : 2005年12月15日 00:53

あたらしい「はやぶさ flash」がきましたよー
http://yu-net.info/swfup/viewswf.php/1749.swf

>ほのかにクリスマス風味ですよ!
分かり難いネタだけれども、おもいおもいに飾り付けてあげましょう。

>・・・もォ私一人じゃ逃げ切れませぬ アヒン;
どこまででも追いかけます。
そして、自発的に描き始めるようになるまでテンプレを用意させていただきます。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2005年12月15日 20:35

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!+.(・∀・).+$ http://www.64n.co/

投稿者 age : 2012年1月25日 06:12 E-Mail

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from R_kampfgruppe. Make your own badge here.
RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録