それでも、あきらめない。

やぁ、「はやぶさ」とそのお父さん達はスゴイね。

とりあえず、本日の状況。
JAXAによるリリース
松浦晋也のL/Dさん
イオンエンジン概要

科学エンジン2系統はとりあえず凍結して、イオンエンジンの生ガス噴射で姿勢制御って…。
なるほど。探査機は完全に死んではいないのだから、使えるものは最大限活用しましょうと。
推進剤が少ないのなら、それなりの帰還軌道を探し出しましょうという事ね。

そうして ようやく取得したデータの内容もなんだかおかしな感じですねぇ。
サンプル採取時に弾丸発射が失敗した可能性、各部センサーが返してくる不可解なデータ。
今の段階では、消失を免れたデータを少しでも多くダウンロードすることがとても大切。
そしてきちんと地球に帰ってこられるように軌道に乗っけてあげて。
漏洩したヒドラジンがさらなる故障を引き起こすような気もするけれど、なぜだか「はやぶさ」の帰還を信じている小官がここにいます。
これだけ頑張っている「はやぶさ」本体を回収してあげられないなんて、とても、とても可哀相ね。



私信
>コナン>「見て、あそこ!」「古小屋があんなに高く!」とのこされグリに帰るラッカとレキ、な感じですな!
な、なにやらジムシー役にキャスティングされたクゥがカエル喰ってますが!
タバタバも吹かしちゃってますが!

>冬の焼き芋は、何かの陰謀のようにオイチイです。人間とは、かくも下らない事でこうも幸せになれる……。
おいしいコトは幸せなコトなのです。 素敵です。
そして嗅覚をトリガーに幸せな記憶を呼び起こすのです。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/245

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録