薄着推奨制度。

玄関先の氷をつま先で割りながら思い出す。
小官が小学生のころは、「真冬でも薄着が偉い」と校長先生が仰り、
ランニングシャツに半ズボンで連日登校する元気っ子くんが全校朝礼の場で表彰…というか晒し物になっておられました。
逆に厚着は悪とされ(大袈裟な表現だ)、長ズボンなんか穿いて登校すると先生に怒られたものさ。
そして雪が積もったりすると「雪遊びの時間」が設定され、みんなで雪合戦の類いで戯れたりするのだけれど、
「雪遊びは体操服で!」というレギュレーションのおかげで風邪をひいてしまう児童がちらりほらり。

その後、中学高校では薄着推奨などという事も無く平和に過ごしていたけれど、高校の相撲の授業は辛かったね。
アレは真剣辛かったさ。
てゆーか、高校の体育の授業は全般に異常なハードさを誇っていたけれど、それはまた別のハナシである。

んでもって現在、小官のお部屋は暖房費節約のため非常にお寒くなっております。
革ジャン着ながら絵仕事してるってぇのはどうよ? ん?



私信
>堕天使クリスマスレキ L32 特技はばたき はいばねのキス メディア ドリームペインター……とか(違
うむむぅ…。 かの悪魔絵師にレキを描いてもらうとどんなんじゃろか。

>いやしかし、エロ大名どころかエロ戦国魔人オーショーグン就任って感じですな。へへえっ(平伏
いやむしろ小官は某最強ロボの方がエエなぁ。
さがれさがれさがれぇ〜 下がりおろう〜 って。
さぁレッツ世直しの旅!

>http://www.thanko.jp/usbgloves/ でも表に出た時は使えない・・・
そこでラジコン用タイヤウォーマーの出番ですよ! <またかょ

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:00 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/254

コメント

>小学生のころは、「真冬でも薄着が偉い」
薄着でしたさ!ヒャッホー!ガタガタ震えてました。
何所の学校の先生も同じ事を云うのね。

南国のサンタさんは半袖半ズボンなんですね〜。

>革ジャン
カッコイイ!

投稿者 yoshi : 2005年12月19日 22:16

真冬の薄着は昔の小学生の少年だけかと思っていたら、
薄着の中年が身内(後輩)にいてビックリした。
氷点下に迫る夜でもTシャツ一丁!
法螺も誇張もなくTシャツ一丁!
止めなさいといっても本人ケセラセラ。
一緒に歩くのもチト恥ずかし。

投稿者 コムタンゴモチ : 2005年12月20日 00:29 Website

小学校の頃はそーゆーのありましたねぇ。
うちは制服が半ズボンでしたね・・・冬はみんな鳥肌プツプツ
極め付けが裸マラソン!毎年冬になると上半身裸で寒空の下元気よく走ってましたよ、えぇ、毎日。
今なら問題になるだろう伝統行事でしたねフェフェフェ

投稿者 生モノ : 2005年12月20日 08:33

しかしウチのご近所のお子様方は厚着でいらっしゃる。
ま、風邪をひいたらタイヘンだもの。

もこもこファッションも見ているぶんには なかなかよろしいと思うんだ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2005年12月21日 15:38

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録