ちぃさくて、きみどりいろな。

ウチの近所にはすずめがいません。
けれども、カラスとかオナガとかヒヨドリとかチュウサギとかコサギとかとかでーでぽっぽぽぽーとかその他小鳥が色々います。
近所の神社まで行けばいるんだけどなぁ。 すずめ。

で、今日はなにやら大量のメジロが押し寄せてきましたよ。
総数30羽以上で。
そこいらじゅうの枝をいいだけつつき回してすぐに去って行きましたが。
ちくしょう、せわしなくて写真も撮れねぇや!
とかなんとか言いながら本日は鳥さん関係のblogをご紹介しておきましょうかね。

UMAMI de TORIMIさん
Holi's Life with Birdsさん

とりさんはイイねぇ。
特に猛禽類は大好きだッ!
そういえば、ときどきチョウゲンボウのようなシルエットを見かけるんだけどアレはいったいなんなんだろう。



私信
>当然といえば当然ですが、音頭を取る人間そのもの、というのはどこでも如実に出るものなのですなあ。
>そして灰羽で三年、という積み重ねの偉大さに、改めてでっかい敬礼をさせて頂きたく。
いやいや、いろんな人たちの存在あってこそのこれまで。 そしてこれからもそれは変わる事なく。
みんなであれこれ出し合って、みんなで支え合って。
うむ。営みですね。文化ですね。 あとはこれらの精神をどこまで伝えてゆけるのかな。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 16:00 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/243

コメント

お仕事お疲れさまです。
そしてビッグイベントが!やはり、ふくふくでしたか?
でも妙に興奮してるうちに、去ってしまうのですよね…。

灰羽で三年、に、自分も深々と。
灰羽ラヴァーの一人として、またお邪魔します。ふくふく。

投稿者 すま : 2005年12月5日 23:15 Website

もう三年経ったのですね……。
うちはしばらく灰羽からは離れちゃってるけど、今でも好きですよー。こちらもほぼ毎日覗かせてもらってます。

今やってるゲームが一段落着いたら、灰羽一気見とかやろうかなあ。

投稿者 文月 十一郎 : 2005年12月6日 00:42 Website

年越しは灰羽で決まり!
え?まだ早い?

よく考えたらここの始まりを知らない自分ですが、
3年間お疲れ様です、今後ともよろしくと。

投稿者 生モノ : 2005年12月6日 08:07

まぁ世の中には慶応遊撃隊ひとすじで頑張っている御仁もおられる事だし、小官も体力と相談しながら にゅるーんと粘って行く所存であります。

>やはり、ふくふくでしたか?
そりゃもう、ホァぁぁっホァっホァーーーーーってな案配で。

>こちらもほぼ毎日覗かせてもらってます。

すみませんありがとうございます。
遊佐未森ネタに巧く食いつけなくてすみませんごめんなさい。

>年越しは灰羽で決まり!
当然です!
余裕があればフルーツバスケットもオススメ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2005年12月6日 22:32

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年12月 >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録