日向は温かオーバー。

もうぼちぼち、USB扇風機の出番なのではないか。



私信
>イイハナシダナー
速くも映画化権をめぐって争奪戦が!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 16:15 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

tweenbotsがゆく。

なんてイイお話なんでしょう!
人類ヒト科ホモサピエンスも まだまだ捨てたもんじゃねぇな!

一方その頃、小官は肉体的疲労と腰痛を理由に横向きになっていたりするので、
誰か身の回りのお世話をプリーズ。



私信
>灰羽ちゃんはメガビーの練習でデコが赤くならなくてよいですな。
しかし光輪で怪我をするんだぜ。

>メガビー残量21%
と、思わせて灰羽寿命がもりもり減ってゆくという…。

>どちらかというとカナが犬ってイメージがするわはー ヒカリはタヌキ
設定画のヒカリはもう、たぬき全開だったのに 終盤ではすっかり普通のかわいこちゃんであり、ちょっと物足りない。

>明らかに攻撃用レーザーですな。
洗濯物を乾かしてるだけだよ?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:00 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴっかー。

うむ。レーザーはおもろいのう。
個人的には地表付近から高層までの大気温度、風向風速を観測出来るシステムが欲しいのぅ。




私信
>わんわんわわわーんわんわんわんわんわん!
はふはふはふ

>ワンコだから履いてなくても問題なす
わんこマーキング!

>これはまた見事なホロっぷりで^^
誰もなんとかミュゥミュゥに触れぬのは何故か。

>sapporoじゃキツネが普通に地下鉄に乗っておるわい。 ふふふ嘘じゃよ
サッポロの地下鉄といえば自動改札が両面対応しておらず、ばちーんとゲートを閉鎖された思い出。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 07:50 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

わんこわんこー。

モスクワのわんこカワエエ。
わんこを受け入れるモスクワっ子もすげぇ。
小官の周辺では、はとっぽっぽーが横浜線に乗車してたりするくらいで、
さすがにわんこは乗ってない。さみしい。



私信
>バレエの練習ですかな?
いや、意表をついてセパタクローの練習ではないか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 03:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

シフト。

季節の変わり目はしんどいのぅ。



私信
>ネム姉はなにかと余裕がありそうで
たゆゆーん。とな!

>ネムじゃなくても眠い季節ですから
うむ。あたたかサン光線に加えて厄介事に対処していると疲労は蓄積されるばかりなり。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ねもみも。

眠いのだよ。
春だし。



私信
>マジックポット並にちょーだいちょーだい言う国だね。
まーいつものことなのでー

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぅにぅ。

さて、CNN曰くテポドンへの燃料注入作業が開始されたらしいので、
このタイミングで「発射中止したらいいものあげるかもよ」カードを切り、
8日まで目一杯引き伸ばした揚げ句に撤回して配管腐食による発射失敗を誘ってみてはどうか。

ま、それはそれとして漁郎空軍基地に再配置されたMig-23とか、
今後発射が予想されるノドン他ミサイル群に対しては緊張感を持っておいた方がよかろう。
特に米軍は相手を侮っていらぬ損害を出した実績多数なので特に注意しとくように。



私信
>テポドン落下とラッカをかけてるんですね。わかります。
ラッカ破壊指令とな!

>嘘乳ラッカを期待したのだが・・・
ラッカのペイロードは現状でも怪しいと評判です。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘をつくな!

ここんとこ、得体の知れない自称専門家の皆さんがテポドンとMDに関して色々仰っておるな。
んでもって、自称専門家とメディアのどちらの理解力に問題があるのか、あるいは故意に誤解を誘っているのか、はたまた嘘を言っておるのかは知らぬが色々見ていると実に愉快である。

とりあえず、小官の興味津々ポイントは3段式に延伸されたと思われる にぅテポドンの各段結合部の強度、分離機構の確実性、燃料注入開始日時、同完了日時から発射までの放置時間、ペイロードに収まっているはずの自称通信衛星が発する電波の周波数、そして一番重要なのは「で、1段目はダイジョウブなのかね?」といった点かのう。
1段目が正常に機能しなければMDの出番も無くて皆安心だものな。
むしろ1段目成功、2段目への移行後に不具合が出ると実に厄介だわ。
さて、実際はどうじゃろね?
今回の飛翔体自体の脅威度よりも、他にも発射準備中と見られているミサイル群と
実験後の「ちょーだぃ、なんかちょーだぃ」が面倒くさそうで大問題だなー。

まぁ当面はテポドンの信頼性は全くもって不明で、日本が運用するMDの信頼性も不明で、かといって打ち上げに失敗した飛翔体が日本国土に落下するのであれば放置する訳にもゆかず、出来る事があるのであれば やった方がよかろう。
北朝鮮が打ち上げ中止を交渉材料として使うのであればともかく、「衛星打ち上げ」を名目とし、打ち上げ中止交渉のチャンネルも無いのであれば 日本国民の生命、財産に危険が及ぶ状況でMDを運用するという選択肢はあって当然。
迎撃成功して小さな破片が大量に落下した場合と、撃墜せずに大きな落下物が比較的少数落下した場合の被害を比較するためには打ち上げ失敗の状況を定義する必要があるので、ここでは触れずにおこうか。



私信
>この羽根を使ってダウンフォースを得るというのか!
>凄まじいダウンフォースが期待できますな^^;
何故か加速も減速も鈍ってると評判だがな!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (3) | トラックバック (0)

誰だ!

F1の本戦を夕方にやろうぜなんて言い出したのは!
おかげさまでハイコントラストな映像がお茶の間に配信され、マシンの識別が困難じゃねぇか!
あと、開幕前から指摘のあった「フロントウィング踏んじゃうよねー」とか
「KERSは重量的デメリットに対して出力低いよね」とか
「このタイヤ辛いッす」とかを実証しており、概ね予想通り。
マクラーレンは予選タイムが微妙でも本戦は上手くやるし、
対してフェラーリは今年もボンクラの予感がするし、
分配金やレギュレーション解釈、競技中の振舞いに対するクレームやらの場外乱闘も元気いっぱいで大変よろしい。
F1の将来のためにも、F1はいっぺん潰して今のお偉いさんを追放した方がナンボかマシだろうしな!
で、アブダビとか新規開催国、開催予定国の皆さんは資金をちぅちぅ吸われる準備はオッケーなのかね?



私信
>素晴らしいカナだ。レキもやってみそ
レキの場合、おちちのサイズに注文をつける輩がおるからのぅ…。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 21:10 | なんか描いとけ | コメント (2) | トラックバック (0)

F1はじまた。

あぁ、始まったさ!
テストで猛威を振るったブラウンGPがインチキ臭い速さでびっくりだ。
これがもしホンダエンジンだったら どれくらいのタイムだったのかは知りようも無いが、
「もったいねぇな!」
そしてインチキ臭いディフューザーを誇るトヨタはフレキシブルウイング認定で
予選タイム抹消ときたものさ。
まぁ、フェラーリとレッドブルも同様の嫌疑をかけられており、今後どうなるかは不明。
とはいえ、F1の支配構造を考慮すればフェラーリはセーフなんだろうけどな。
今年はトラック外での場外乱闘の比率が高くなりそうなので悪い意味で目が離せないぜ!
そしてバーニー・エクレストンの支援を断ったおかげで虐めにあっているブラウンGPのあしたはどっちだ!

とりあえず、小官はKERSとフロントウィングのティルト機構がどれくらい機能するのかに興味津々さ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:30 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

うーうー。

ミサイル発射に関する情報をテレビ、ラジオで流しますよ!とか言われても、
一般市民的にはどうしようもないよなー。
むしろレーダー情報とか赤外線領域の監視情報をナマで監視させていただきたい。
この場合でも発射されればどうする事も出来ないんだけどな。
それでも報道元によって飛翔体の落下地点がバラバラという状況には対処出来るので
無意味では無いので良しだ。

そして個人的に興味津々なのが地方自治体のFAXリレーが末端に到達するまでの所要時間だ!
いっそケータイにメールしてもらった方がイイんでね?



私信
>使えないものが使えるようになるのは素晴らしいね!
人類は何でも活用するよ! 後の事はあんまり考えてないよ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:00 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

コッカィ。

ほほぅ、黒海の毒水を資源として活用とな。
おもろぃな。東京湾の夢の島なんかも可燃性ガスがぽこぽこ湧き出したりしてたけど、
日本国内にもその手のガス田がいっぱいありそうじゃの。
GtR(gas to liquid)技術と組み合わせてなんとか出来ないもんかの。



私信
>クゥ見てると"minus,"の女の子に見えるようになってきた…
マイナスのクゥ粒子とな!

>うむ、記事を読んだがまったくわからない。
素粒子はともかく、マイナス光子とは反光子であり、光子と反光子を衝突させて超エネルギーなのか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:00 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

素粒子だの量子だの!

いったいぜんたい!
どういうことなのか!
よくわからんがすげぇ。



私信
>カナに指圧してもらいなYO!
左の腎臓付近の痛みをどうにかしていただきたい。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:35 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

ミリバールとかヘクトパスカルとか。

気圧が下がって調子悪いわ。



私信
>さすがのレキも……
いったいどうなるというのかね!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)

now

NHKの「日本の、これから」を大絶賛視聴中。
本日のテーマは「テレビのこれから」というわけで実に愉快。
あぁ、番組に混ざりてぇ!言いたい放題言って一部のテレビ屋さんの顔を真っ赤にしてぇ!



私信
>繁殖… そ〜ゆ〜季節ですからね♪ ネム姐も御年頃ですからね♪
春か!春なのか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:50 | なんか描いとけ | コメント (0) | トラックバック (0)
<< 2009年7月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい