力不足な。

やぁ、なんか寒いよ。
タイヤウォーマーだけでは辛くなってきたよ。
セラミックヒーターの出番だよ。
電気代が心配な季節だよ。

さて、本日の「クローズアップ現代」は「はやぶさ特集」でした。
番組を観た感想ー。
「なんじゃこりゃ」
なんかフォーカス以前に何が言いたいのかワカラン番組でした。
なんでNHKに日本の宇宙開発を語らせると「下町職人」になっちゃうかな。
むしろ「下町職人」を露出して「日本には地味だけどスゴイ技術があるんだぞー」と言いたいが為に宇宙ネタを利用してるような…。
しかしそれでいて肝心の技術を語るほどの密度も無く。
現場の精神も理想も理解出来ないのに無理な番組を作るのは やめた方がイイと思うんだがなぁ。

分からないものは仕方がない。
けれども、仕事としてそれを扱うからにはキチンと勉強しなければいけないと思うんだ。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:21 | なんか語っとけ | コメント (7) | トラックバック (0)
<< 2009年7月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My status

follow R_kampfgruppe at http://twitter.com

gogo.gs
www.flickr.com
R_kampfgruppe's items Go to R_kampfgruppe's photostream
Recent Entries
Trackback
TrackbackPeople

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい