お互いがお互いを尊敬する。そんな社会がくればいいね。
うなうな。
うな。
ヨコハマ基地の午前5時の気温は摂氏9℃。
P-3Cがエライ勢いで洋上をめざして飛んでゆきます。
朝っぱらから勘弁して下さい。
で、鋼花製作所さんに追従すべく ぶーぶーも作り始めました。
こういうの弄ってると、スクラブ半径とかキャスター角とか、
サスペンション設計に走りたくなるけれど そこまでの要素は無いのね。
そして「よいスポーツカー」のバランスからあえて逸脱しつつ設計を進める小官。
疑似猫足の為にスクリプトを組んでみようかなとか、
レドーム乗っけてウィング代りに活用してみようかなとか夢がひろがるね。
追記
100$PCの手回し発電に萌え。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/231
パーツの結合がヤワなので、ある程度の大きさがあると車体の構造自体がサスっちうかダンパーに。
ってゆーか、車体ヨレヨレ。
処理負荷軽減のため、車体の小型化を試みております。
でかいとコースから はみ出すし!
投稿者 Yasunoん : 2005年11月18日 04:18
寒くて眠くて・・・
ぶーぶー、なにやら設計図のようなものが。
設計するってことは作ルンですか?
投稿者 生モノ : 2005年11月18日 08:29
>ってゆーか、車体ヨレヨレ。
いやもうまったく。
トルクロッドで補強したくなりますなぁ。
ただいま車体剛性とロールセンターを検討しつつ、普段のラジコン弄りと似たような状況であります。
>設計するってことは作ルンですか?
こんぴゅうたぁ万歳!とばかりに趣味マシーンを開発中です。
しかしレギュレーションが無いと、何を何処まで突き詰めるべきなのか…。
投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2005年11月19日 02:04