はやぶさが、いきます。

リポDの消費量なら負けないぞ! <挨拶
「はやぶさ」が気になって、仕事が進みませんな!
さて、本日これからの予定は…

06:00 着陸GO/NO GO判断
07:00 着陸・サンプル採集
11:00 はやぶさとの通信が確立し、着陸の成否が分かる。
13:00 記者会見。

なるほど。
これは「寝るな」「仕事するな」という意味ですか。

では、いつものリンクを。
Hayabusa Live
松浦晋也のL/Dさん

[追記]
08:48
イトカワとの接地状況は不明ながら、サンプル採取シーケンスはすべて正常に動作しました。
だ、そうですよ。
とりあえず、リポDで祝杯。
いやぁ、7時あたりからハラハラしっぱなしでエラぃ疲れましたわよ。

09:45
>臼田局との高利得通信(ハイゲイン通信。高速での通信)が確立しました。現在、機上データをダウンロードし、解析を始めたところです。
わぁい。 詳細が楽しみねぇ。

13:15
スラスタに問題発生の模様。
現在姿勢が不安定な状態であるため、データのダウンロードを中断。
さぁ、またしてもハラハラタイム!
お祈り開始だぜイェイ!

14:45
「はやぶさ」はセーフホールドモードへ移行。
DSN(深宇宙管制網)が利用出来ない場合、復旧作業及びデータのダウンロードは明日08:30以降となります。
とりあえず、小官もセーフホールドモードに入ります。 おやすみなさい。

え、NASAマドリッド局が19:30〜24:00まで使えるって?
記者会見が16:00から? んー、起きてたほうが良いのか…?



私信
>紳士として、カナの左腕に巻きついている謎触手について伺わねばなりますまい。
紳士的な触手…。 とでも言っておきましょうか。

>というわけで7時に起こしてください
オーケー了解、ってゆーか誰かね君は!

イルカペイントか!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 04:32 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/238

今夜から明日朝にかけて、日本の小惑星探査機はやぶさが、2度目の小惑星イトカワへの降下、着陸、そして初のサンプル回収を行います!このページでは、分かりやすい解説をまじえながら、その様子を実況中継してい...

やぎの宇宙ブログ : 2005年11月26日 06:34

宇宙の情報を地球上の人々に、Google と NASA が正式協力Google と米航空宇宙局 (NASA) Ames Research Center は18日、両者の協力関係を正式なものにするため、『Space Act Agreement』を結んだと発表した。これは...

1000億円企業創業伝説!大手外資系生命保険会社勤務スーパーOLが提供する業界マル秘?ニュース : 2006年12月21日 03:06

コメント

今日は「はやぶさ」が気になって仕事どころじゃありませんでした正直な話。
んでもって地名に名前を付けるべく応募してきました。まぁ一応…ね。ダメモトで…ね。

某「ステルヴィア」の様な「オーバーマン」の様な素敵なEVAスーツですねヒカリたん。

投稿者 朋 : 2005年11月26日 23:34

はらはらマシーン「はやぶさ」のスラスタ故障も、予備系統を使えば問題無さそうなので後は燃料の残り具合ですね。

ヒカリの出で立ちは中の人繋がりでステルヴィアにしてみましたよ。っと。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2005年11月27日 09:22

JAXAのblog
最後の更新写真に山ほどリポDの空き瓶が・・・

徹夜する日本人が現場で最後に頼るのは
リポDなのですね!

投稿者 486ms : 2005年11月27日 14:57

クスリ的は効能はリゲインとかユンケルのほうが上等なんですけど、なんとなくリポDに行ってしまうのが不思議連帯感。
Hayabusa liveのリポD消費量は、海外のコミュニティでも注目の的でした。
異常なまでの低予算、少人数で頑張る日本の宇宙開発。
それを支えるものはリポDなのか。と。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2005年11月28日 05:02

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2005年11月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録