俺達のダカールラリー。

さぁ、今日から年に一度のお楽しみ、ダカールラリーだよ!
パリダカとか言ったのは遠い昔だよ!
…とかなんとかわくわくしていたのに、モーリタニアの治安悪化により本年度は中止だってよ!
誰だアフリカに武器をばら撒いたのは!
ちくしょう、こうなったら国連軍でラリーレイドでも開催するか!
と、言いつつも近年は受入国側の事情やら予算やらなんやらで国連軍に参加出来る国も少ないんだがな。

なーんて言ってても仕方がないので英国が誇る 馬鹿クルマ番組で和むとしよう。
しかしこのおっさん、いつ見ても楽しそうにクルマと付き合っておるな。

そしてまたハナシは変わって、Ogameとよく似たブラウザゲーム「Astro Empires」に興味津々だよ。
Ogameに比べて情報が少なくて二の足踏んでるけどな。
そして出来たばかりのDelta宇宙域の人口の多さにもビビる。
とりあえずDelta宇宙域でコツを掴んで、Gamma宇宙域ができたらそっちで本気プレイとかか。

で、とりあえずDelta宇宙域の25番に入植してみた。
ゲーム内での表記は「D25:14:79:11」らしい。
なんかクリスタルが産出できるっぽい。 そしてガイジンからギルド勧誘メールが来た。
パラメータの読み方がさっぱり分からない。 建築予定の先行入力が便利だ。
とりあえず頑張ろう。

…あ、Fertilityが4しかない。 ガイジンにも指摘されたが、コレは外れ天体だ。



私信
>もうここまで安定感があると、後はめくるしかないな! 何があるわけでもないけれど。
いや、あえてひっくり返す!

>うつくしき豊穣の角度……これまさしくネム字開脚のお姿! ありがたや、ありがたや。
シチュエーションがよく分かんないけどなー。

>これまた悩ましい肉付きのおみ脚で… それにしてもネム姐ってば、意外と間接やわらかいのね
ネム姐が柔らかいなんて、もう皆さんご承知かと…。

>御開帳ですか! reginsu?
ちゃんと穿いてるから比較的無問題さ! いや、小官なら「はしたないッ!」って叱るけどな。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:26 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/783

コメント

 回覧機能が壊れたままなのでこちらで書かせてもらいます。何度もこちらを使ってしまい申し訳ありません。
 今回攻撃してきたのはコロニーのある銀河と同じところからだったのですが、相手は「ゴスあき」でした。やすのん氏を襲っていた所です。偶然にしては出来すぎている気がします。杞憂だといいのですが。

投稿者 壜 : 2008年1月6日 08:52

キャビンスクーターって日本の夏はさぞ暑かろうなぁ・・・て思ってたんですが、エアコンの無い時代の自動車は皆同じだったかと思い直してます・・・。でも富士キャビンも市販されてたら窓前かサイドかに外気導入用のフラップががついてたかもかも。
一般的には、冬の隙間風の方が問題視されたかもしれませんね。年末にウチの車の温風が出なくなったときには密閉度の良い今の車でも、しっかり凍えました(^^;)

投稿者 ヘッケル冨田 : 2008年1月6日 13:26

>杞憂だといいのですが。
ポイントの伸びを見れば分かる通り、gothakiは典型的な武力行使大好きっ子なので
あまり気にする必要も無いかと。
言動も基本的にコドモなので、小官個人としては相手をする価値も無し。と。

てゆーか、こっちに書き込む方が他所の人に見られるリスク高いと思ぅー。

>キャビンスクーターって日本の夏はさぞ暑かろうなぁ・・・
昔のクルマは快適装備なんか無くって、三角窓から冷却エアー流入が当たり前でしたなぁ…。
暖房も変な匂いだったりしたし…。
でも、エンジンかけるのに難儀するようなクルマは なんだかんだで楽しかったりもする訳で。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2008年1月7日 00:08

>でも、エンジンかけるのに難儀するようなクルマは なんだかんだで楽しかったりもする訳で
まったくその通りですよね。道具として未完成なほど楽しい・・・という法則があるみたいな。なんに限らず。
以前、ロビンエンジンのポケバイの公道仕様・・・というトンデモナイ代物に乗ったことがありますが、とっても楽しかったです。フロントはミニサイクルで後ろにちんまりとポケバイの動力部が。前後リジッドで騒音の塊で実用性はゼロでしたが、跨るだけで誰もが破顔するほんとうに楽しい乗り物でした。
ご紹介くだすったようつべのミニカーのオジサンも本当に楽しそうですねぇ。

投稿者 ヘッケル冨田 : 2008年1月7日 11:15

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


follow R_kampfgruppe at http://twitter.com
RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい