俺達の領土拡大。

Ogameがひたすら資源を運搬するゲームになってしまったので、Astro Empiresに軸足を移しているよ。
そしてAstro Empiresは天体の土地利用計画が楽しい。
Ogameと違って施設従業員用の居住区を造る必要があるんだけど、コレがある日突然 高騰する。
どこぞの議員宿舎か! ってくらい高額い。
天体パラメータの「肥沃度」はココで効いてくるのだな。 オーケー理解した。
んでもって、防衛施設も土地を消費するし、エネルギーも消費する。
で、必要な施設を揃えていくと懐具合がピンチなんだぜ! 宿舎のせいで!
むしろコロニーシップをいっぱい飛ばした方がラクチンなんだぜ!
しかし新しいコロニーをぽこぽこ造ってると、コロニーの新設コストが跳ね上がって またしても懐具合がピンチだ。

なーんて言ってるそばから近所の天体が侵略されてビビる。
目一杯 植民地状態になっとる。
さらにウチの近所の宙域を大量の戦闘艦が移動、集結しとる。
怖ぇぇ。
コワイからテキトーに大規模ギルドに加入したけれど、D25銀河には味方がいないように見える。
…抵抗は無意味だ。

ありゃ、コロニー候補天体にNPCのコロニーシップがおる。
まだ基地建設は始めてないけど。
よし、偵察機とコロニーシップで戦闘というのはどうか。
…うん。 1機じゃ無理だね!



私信
>クウはスペーススタイルになるとウoソ君だぜ!
ちょっとそこスタンダップしてビクトリー。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 22:55 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/785

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2008年1月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


follow R_kampfgruppe at http://twitter.com
RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい